• 締切済み

とある漫画・コミックを探してます

昔漫画に連載してた漫画を探しています。 タイトルやキャラの名前などは忘れてます。 とあるワンシーンだけ思い出せました。 実験施設みたいな場所で ※□は強化ガラスです 壁壁壁 □女壁 □□壁 で囲われて水を水槽いっぱいに入れられて 中の女性が半漁人みたいになる漫画です。 子供の時に見た漫画なので記憶が曖昧でかなり色っぽかった記憶があります。 出版はたぶんマガジンかチャンピョンだと思いますが そこも忘れてわかりません。 非常に曖昧なので見つかればいいな~程度に考えてます。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

 女じゃなければ(つまり男の子)、梅図かずお氏の漫画にあった。  勉強にこなくなった同級生の家を訪問したら、水槽に放り込まれていた同級生が半魚人に改造されていた。  指先の付け根にナイフを入れて、やがて水掻ができるエピソードを覚えている。  なんか科学的じゃないな~と思いながらビビってました。  ラストは完全に改造された同級生が背中を向けて、水中を海に向けて泳ぎだすという別れ。

Zenon6329
質問者

補足

それは私も見ましたがただのホラーでした。 しかも男だった(笑 回答ありがとうございます。 ですがやっぱ絵が絵が違い過ぎてます。 絵的にガンツに似てる感じです(グロくない

関連するQ&A

  • 87年から94年の間にマガジンでみた恋愛漫画を探してます

    1987年から1994年の間に2回ほどみた漫画を探しています。 いつごろみたか全然思い出せません。87年に二回みたかもしれないし、89年とかに一度みて2、3年後にまたみたかもしれません、マガジンで連載していた(週刊、月刊、スペシャルなどマガジンのどれかはわかりません)ということ以外は曖昧な記憶しかありません。 ですから、87年から94年の間に少しでもマガジンで連載されていた恋愛漫画を教えてください。 あと、漫画を探す上で私に聞きたいことは補足要求してください。お願いします。

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • 6~10年前以上の漫画なのですが・・・

    月刊系の漫画で連載されていた男の子と女の子が入れ替わってしまった漫画が今でも、頭から離れず焼き付いているのですが、当時私は、小学生から中学生の間で記憶が曖昧な上にその漫画の題名すら知らず探してもコミックを見つけられないでいます。 多分、講談社の月刊マガジンで連載されていたと思うのですが・・・そんな漫画に心当たりがある人は、教えてください。 記憶に鮮明に残っているのは、女の先輩が女の子になっている男の子を布団の中で抱きしめているシーンです。

  • 原律子のマンガ

    かなりエッチで過激だけど憎めないキャラが人気だった原律子のマンガで、80年代にビッグコミックスピリッツ(たぶん)に連載していた4コママンガのタイトルとコミック本の出版について知っていたらおしえてください。 記憶に間違いないとは思いますが、タイトルも思い出せません。 方々探しまして、「奉仕の白薔薇」「電動ばなな倶楽部」「大日本帝国漫画」は入手しましたが、私の一番印象にある前記作品は掲載されてませんでした。

  • コミックノーラの作家陣、その後どうなった?

    以前学研が刊行していた「月刊コミックノーラ」・・・、結構個性的な作家陣だったと思うのですが、同誌やその系列誌の休刊後にまったく見かけない方々はその後どこかで連載等あったのでしょうか? 私が知っている範囲だと ・長谷川裕一 マガジンZで連載中。クロスボーンがスパロボに参戦決定したり、マップスが文庫化したりと最近話題多し ・井原裕士 電撃大王で連載中。すこし前におじゃる丸もありましたね ・うるし原智志 マガジンZで連載中。この方の作品は相変わらず・・・ですね(笑) ・克・亜樹 同上(笑)、まさかこっちの方もアニメ化されるとは・・・ ・安彦良和 ガンダムエースですっかり話題の人に ・真鍋譲治 ガオでやってたライ終わりましたね。次回作どうなのかな? ・あさりよしとお 今はもっぱら評論関係中心に 噂に聞いたことがある程度なら ・こやま基夫 たまにチャンピョン系列で連載あり? ・たがみよしひさ 「軽井沢シンドローム」の続編連載中? ・武林武士 マンガ家を引退した? こんなぐらいですかね。ここに挙げていない方では池田恵・岡崎つぐお・都紫和彦・矢野建太郎・渡世希美あたりの皆さんの現在の状態を特に知りたいですね。他の作家陣の方々でもいいですので、なにかご存知の方いませんか? (なお、人数が多いので敬称は略させてもらいました)

  • 漫画家のことを描いた漫画

    成年向けコミック(エロマンガ)が山ほど置いてる書店で見つけたモノなんですが、主人公がその漫画を描いてる作者(エロ漫画家)で自分の漫画家人生を描いた作品なんですが知ってる方おりませんでしょうか? 特徴としては 1一般作品(のハズ)。 2「花右京メイド隊」のもりしげさんが実名でキャラとして登場している。 位しか分かりません。作者、書名、出版社、連載の有無が分かる方、2でピンときた方、回答よろしくお願いします。

  • コミックの名前 テコンドーのコミック

    コミックの名前を思い出せずに探せません。。 10年以上前に友人の家で読んだコミックで 確かテコンドーの格闘技系の漫画だったと思うのですが キラって名前の人が出ていたような出ていなかったような・・ 全10巻もなかったと思うのですが、誰か知ってる人がいたら教えてください。 ジャンプサンデーマガジン系なのかもわかりません。 記憶が正しければ、 足の指だったか 手の指だったか・・ 指で肉を剥げるくらいの握力があったキャラがいたようないなかったような・・

  • 10年くらい(?)前のマガジンの漫画のタイトルが分かりません。

    私は今19才なのですが、確か私が小学校低学年の頃にマガジンで連載されていた漫画だと思います。 兄が買ってくる漫画雑誌を読んでいたので多分マガジンだと思うのですが、本当にマガジンで連載されていたか自信がありません; 内容は主人公の男の子がお香を使って悪者を倒す、みたいな感じでした。 主人公は口数が少なくてクールな感じでした。 一話だけ覚えている話は、 ・主人公の友達がいわゆる「当たり屋」みたいな悪役にぶつかり、悪役が手に持っていた割れたガラスが入った紙袋を落としてしまい、悪役に「弁償しろ」と詰め寄られます(確か「十万円払え」だったような…) ・主人公がお金を用意する事になり、主人公の友達が人質として悪役と一緒に主人公の帰りを待ちます ・ここからが記憶があやふやなのですが、主人公がお香を調合して悪役にかがせ、悪役は自分の意志とは無関係に体が動いてビルの屋上のような高いところから落ちてしまいます。 ・しかし悪役が目を覚ますと防護用ネットのようなところで意識を失っており、地面に落下したわけではありませんでした。 かなり記憶があやふやなのですが… 当時「おもしろいなぁ」と思いながら読んでいて、読み返してみたいのですが今となってはタイトルも作者も分からず困っています。 少年漫画なのは確かですので男性の方が詳しいかもしれません。 少しでも分かる方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    ご覧頂ありがとうございます。 漫画のタイトルが思い浮かばず、困ってます。 さまざまなキーワードで調べてみたのですが引っかからず、困ってます。 そのキーワードなんですが、 ・おそらく今から6~8年前の作品 ・サンデーかマガジン ・二人組み(男と女子高生)? ・刑事がいたような? ・漫画のワンシーンで、女の子がうずくまった状態から脇から銃を後ろに向けて撃っているシーンがありました。(相手の打ってきた銃弾を打ち落としていた?) ・おそらく上記のことからガンアクション ぐらいが記憶にあるのですが、まったくわかりません。 皆さんの力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 記憶に引っかかっている漫画

    要点を得ない質問で恐縮なのですが、 2年ほど前に連載されていた、キーワードとしては 「月刊誌で連載」「主人公が長髪の男か女かわからない小学生」「相棒にでかい男子高校生」 の漫画がどうしても思い出せず、読もうにもタイトルも掲載していた雑誌、作者名もわからず気になっております。 記憶がはっきりしないので怪しいのですが「霊とか都市伝説とか妖怪とかが絡む話」だったような気がします。 後、月刊誌ではありますがジャンプとかマガジンなどの月刊誌ではなくどちらかというと、アフタヌーンやマガジンZ、チャンピオンREDなどの方向の月刊誌だったような気がします。 お暇でしたらこの漫画のタイトルだけでも教えてくださるとありがたいです。