• 締切済み

とある漫画・コミックを探してます

昔漫画に連載してた漫画を探しています。 タイトルやキャラの名前などは忘れてます。 とあるワンシーンだけ思い出せました。 実験施設みたいな場所で ※□は強化ガラスです 壁壁壁 □女壁 □□壁 で囲われて水を水槽いっぱいに入れられて 中の女性が半漁人みたいになる漫画です。 子供の時に見た漫画なので記憶が曖昧でかなり色っぽかった記憶があります。 出版はたぶんマガジンかチャンピョンだと思いますが そこも忘れてわかりません。 非常に曖昧なので見つかればいいな~程度に考えてます。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

女じゃなければ(つまり男の子)、梅図かずお氏の漫画にあった。  勉強にこなくなった同級生の家を訪問したら、水槽に放り込まれていた同級生が半魚人に改造されていた。  指先の付け根にナイフを入れて、やがて水掻ができるエピソードを覚えている。  なんか科学的じゃないな~と思いながらビビってました。  ラストは完全に改造された同級生が背中を向けて、水中を海に向けて泳ぎだすという別れ。

Zenon6329
質問者

補足

それは私も見ましたがただのホラーでした。 しかも男だった(笑 回答ありがとうございます。 ですがやっぱ絵が絵が違い過ぎてます。 絵的にガンツに似てる感じです(グロくない