• ベストアンサー

サンワのプロポ、MX-3X2.4Gの価格について

質問させていただきます。 ラジコンカーの入門用プロポセットを購入しようと思っていますが、 下記の商品組み合わせと価格はお買い得でしょうか? また、安いお店だといくら位で購入できそうな商品ですか? サンワ MX-3X2.4G (F2200アンプ/SRM102Zサーボ) 価格:19,800円(送料込) お買い得なら購入しようかと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9821xa13
  • ベストアンサー率62% (166/266)
回答No.1

そのセットは現在メーカーでは出荷が終了していますので量販店価格との単純比較はできません。 一番近い構成はコレでしょうか? http://www.super-rc.co.jp/cp-bin/oscommerce/catalog/product_info.php?cPath=30_3682_398&products_id=24432 上記セットはサーボが若干スペックアップしている程度で23100円(+送料)ですので送料込19800円ならお買い得と言えるかもしれません。

mobi9971
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初心者の自分にはちょっと高いかなと思いますが、 長い目で見て、お買い得であれば検討してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロポとサーボの相性

    ラジコン送受信機(プロポ)とサーボの組み合わせは サンワのプロポにはサンワのサーボ、 フタバのプロポにはフタバのサーボを組み合わせるのが普通と聞いたのですが、本当でしょうか。 サンワのプロポにフタバのサーボを組み合わせた場合、どのような不具合が発生するのでしょうか。

  • フタバと三和のプロポについて

    みなさんこんにちは! プロポ選びについてアドバイスを頂きたいのですが、現状として京商のGPツーリングカー「FW-06RTR」同梱のAMプロポを所有しています。 このFW-06に限ったことではないのですが、新しくプロポ、及びサーボを購入しようと思っています。 いずれFW-06にも対応させたいのですが、メインとしては、HPIのGPオフロードカー「MT2 18SS+」に装着です。 そこで、この車種をある程度(広い公園で縦横無尽に走ったり、ジャンプしたり)使いこなすのに適したプロポ、及びサーボを購入したいのですが、現在、フタバの3PM(2.4MHz)にするか、三和のMX-3G(2.4MHz)にするかと考えております。 レースに参戦するわけではないのですが、GPカーですので、周囲の安全性を第一に考えた際、2.4MHzが良いと思っただけですが、FW-06では普通にAMプロポでも問題ないので、そこまで必要ないのかとも思っています。 しかし、今後のことを考えると2.4MHzまでにしないまでも、FMプロポ位は欲しいな~っていうのが本音です。 フタバにせよ、三和にせよ、大きな違いは感じられないのですが、上記の2機種で考えた場合、おススメはどちらになりますでしょうか? また、「FM位にしておいた方が良いよ」という意見の場合、おススメの機種も教えて頂ければと思います。 FMの場合、考えているのが、フタバの3PM若しくは2PLのFMかな?って感じです。 くどい様で申し訳ありませんが、ステアリングのサーボもこの位あると楽しい(トルク・スピード)っていうクラスも、ご指導頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • サンワプロポで

    解る方お願いします。 サンワのMX-Aを購入しようと思うのですが、手元にフタバの受信機(FP-R122JE)が有ります。 ラジコンが2台有る為MX-Aでフタバの受信機が使用出来ないようならフタバのプロポにしようと思っています。サンワのMX-Aでフタバの受信機が使用出来るか教えて下さい。 お願いします。

  • 間違えてプロポ買っちゃった!!!

    という訳で教えてください ラジコン自動車に使うつもりでサンワいうメーカーの プロポを買ったら!! アンプいう装置が無い! それで間違えて2チャンネルの2サーボを買っちゃって!! これ何に使うプロポなんでしょうか??飛行機? 利用法なども教えてくださいね~~

  • ラジコンのアンプ&サーボ

    よろしくお願い致します。 最近サンワのMX-3Sのプロポ+サンワのSDX-755のデジタル サーボを購入。(ともにZコネクター) アンプにMuchMoreのDriveESC(17Tまで対応)の組み合わせを 考えていました。 アンプ http://www.redrc.net/2007/04/much-more-drive-esc/ 動作確認のために、バッテリーとつなぎましたが、 最初はアンプのLEDも点灯していたのに、しばらくすると 付かなくなりました。 サーボも全く動かないので、原因特定の為に既存のRCに 接続してみました。 フタバの受信機に変換コネクターを使いデジタルサーボを 接続しました。 すると、電源自体が入らなくなりました。 可能性としては、Zコネクタと普通のコネクターの差し間違え (差す向きが)かもと思ったりするのですが。 原因並びに対処法をご存知の方、ご教授ください。

  • サーボの故障?

    ラジコン初心者です。 サーボが動きません。 使用しているものは シャーシ  タミヤ TA05シャーシ プロポ   サンワ MX-A モーター  YOKOMO PRO STOCKII ダブル巻き 17T スピードコントローラー YOKOMO SCR-6708T サーボ   サンワ SRM102 今回モーターを変えたところサーボが動かなくなりました。 初心者なもので原因も対処の仕方もわかりません。 初心者ですので出来たらわかりやすくお願いします。

  • どんなプロポがいいのでしょうか

    お世話になります 最近、ラジコンカー(RC)にはまりました 主にタミヤ製品の組み立て1/10を製作予定です 今はまだ1台目です、シャーシキットのみ購入し、RCメカ、モータは別途購入で、この先マシンを増やしていこうと思います そこで質問なのですが、マシン1台にひとつプロポというのも保管場所的にかさばると思い、プロポは1台だけ購入し、受信機などはマシンごとに購入しようと思います。 そういった場合には、どんなプロポがお勧めでしょうか 自分的には、「タミヤ エクスペックGT-I 2.4G」がいいと思うのですが。。 また、フタバ、サンワもいいような情報も伺えます ご教授お願いします

  • RCカーのプロポなど

    初めて投稿させていただきます。 先日RCカーのシャーシを購入したので次はプロポなど機械類を購入検討しています。出来れば中古で安く抑えたいと思いいろいろ調べています。ちなみにシャーシはTT-01Eです。 そこで、質問なのですが、プロポ、サーボ、アンプなどは別々のメーカー同士でも動くものなのでしょうか? 後、サーボが1個、2個とあるようですがどのような違いがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • プロポの互換性

    飛行機用のプロポですが、JR・フタバ・サンワの各HPを見て、いろいろ勉強中です。 質問ですが、送信機-受信機-サーボは、同一メーカーでないと使えないんでしょうか? ・例:送信機と受信機は同じメーカー。でもサーボは型式により互換性がある・・・とか。 ・モチロン、周波数と変調(AM、FM、PCM)は同じ場合で、電動用のアンプは除きます。 また、配線コネクターもメーカー間で互換性があるのでしょうか?

  • プロポ、送受信機以外には何が必要ですか?

    ラジコン初心者です。 三和のスティックタイプのプロポを使って電動ラジコンカーを作ってみようと思っていますが、 http://sanwa-denshi.co.jp/rc/car/propo/SEVERsport.html の3種類の中で、どれを選べばよいですか?又、このプロポと受信機を入手したとして、 ラジコンキット、バッテリー、充電器、工具以外に何が必要ですか? アンプはどうする のだろうと気になるのですが。 (昔のトイラジのように、あえてスティックタイプで組んでみたいと思っています)