• ベストアンサー

仕事のスケジュールの立てる時間

仕事のスケジュールを決めるのは、出勤前にしていますか? 会社行ってから確認するとスタートが遅れてしまうかと思います。ただ、自宅でスケジュールチェックすると時間がかかるし、仕事のことで頭一杯になりがちです。 皆さん、どうされているか、アドバイスをください

• dabada
  • お礼率64% (219/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nevel
回答No.2

会社に行ってから確認してますよ。始業時間になってから。コーヒー飲みながら。 それでスタートが遅れると思われるのであれば、早めに出勤したら良いのでは無いでしょうか。 私は早めに会社に着いてしまったら、始業時間まではインターネットでニュースや天気予報見たりしてるけど。

その他の回答 (1)

• ka28mi
回答No.1

40過ぎの会社員です。 仕事にもよると思いますが、私の場合は定例業務とイレギュラーが半々くらいです。 ですので、1,2カ月前に予定を立て、その日の仕事が終わったら帰る前に予定の見直しを行い、当日朝に帰った後に来ているメールや突発事項をチェックして立てなおし、ですね。 自宅では、じっくり時間を取りたい調べものだのマニュアル作りだのはやりますが、スケジュールチェックはあまりしません。 するとしたら、定例業務のスケジュールを1年分つくっておく、くらいでしょうか。 日々の見直しは、私の場合は自宅では仕事のメールチェックができないので、あまり意味がありません。

dabada
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。