• ベストアンサー

ドメインサーバーの移転

hequilの回答

• hequil
回答No.3

呼ばれたようなので(笑) > 無事、ドメインの移転は出来たようです。 > 事細かに教えていただいて、感謝にたえません。 > 支払いもおもったより、難しくないとのことなので、 > まずは一安心です。 と書かれていらっしゃいますが、 > あとアドレスの変更がまだ前の業者のままなので > なんとか直すべく、あちこち見たり変更したりして > いるのですが、変更したつもりなのに、いつまでたって > も新しいアドレスに更新されません。 というのはどういうことでしょうか? DNSサーバーの変更を行い、変更先の業者が対象ドメインのDNS、Webサーバーの設定を行っているのなら無事に移転できていると思うのですが・・・ ちなみにレジストリサーバーでDNSの変更が行われても それがリアルタイムに反映されるわけではなく、 世界中の各DNSサーバーへ情報が伝わるまで、おおよそ1~3日程度はかかると思います。 もし、DNS情報を変更したばかりでドメイン名に対するサーバーのIPアドレスが以前の業者のままでしたら、数日様子を見てみてはいかがでしょうか? 何か勘違いしているようでしたら補足お願いします

yasu
質問者

お礼

おっしゃられるように、じーっと、2、3日待って みました。 でも変らないんです(泣)http://www.networksolutions.com/cgi-bin/whois/whois?STRING=xxxxxx.com xxxx の部分はふせますが、上記のURLをみると、 Administrative Contact, Billing Contact: がいまだ前の業者のメールアドレスのままです。 けど、名前は私なのです。 ドメイン移転はできてるのは Domain servers in listed order: をみて 確認できているんですが・・・ 前のレンタル業者に何度かきいてみるものの、契約を 切るといった途端、そっけなくなりました。 すべて自分でやってください、承認はします、の一点 張り。 気持ちはわからないでもないですが、それまでまめまめ しく、迅速なサポートだっただけに、この業者に対して 悪い印象が残り残念です。 ちなみに新しい業者さんは、入会金なし、月1000円 と格安です。加えて、CGI、テレネット接続が可能なので 乗り換えることにしました。 そのかわり、なんでも自分でやらなくてはならないの ですが、かえってこれも勉強させてもらってると思って います。 以上、アドレス変更の件、もう少し自分でやってみます。 もしダメだったら、また質問させていただきます。 ご親切に本当にありがとうございました。