• 締切済み

振ったのに未練があり辛いです

こんにちは。かなりイジイジナヨナヨな文章ですので、 気を害されるかもしれません。申し訳ありません。 最近11ヶ月付き合った彼氏と別れました。 私26才会社員、元カレ32才地方公務員です。 元カレとは友人の紹介で知り合い、付き合い始めました。 お互い年齢もあり、付き合いはじめから結婚を意識していました。 付き合い始めてから数ヶ月は、プチ遠距離(同じ地方ですが)ではありますが、 私が元カレのところに良く会いにいき、順調でした。 しかし春に元カレが転属になってから、お休みも合わなくなり 二人で合わせた貴重な休みにも元カレが急に仕事になったりして、 全然会えなくなりました。 丸3ヶ月以上会えず、約束しても仕事でドタキャンされる事が何回も続き、 さすがに辛くなりました。 元カレと付き合うより以前も遠距離恋愛の経験があり、会えない事は なんとか耐えれていました。 しかし仕事とわかっていてもドタキャンや私の誕生日忘れ、 約束した旅行をいつも先延ばしにされる事などに 耐えれなくなり、今回のお盆にも約束をドタキャンされたことで 私の不満が爆発してしまいました。 元カレは頑固者で、かなり口が悪く、あまり思いやりのあるタイプではなかったです。 そんなことも相まって、とうとう彼に「付き合っていく自信がないです」と 伝えてしまいました。 そこからはあっさりと別れ話になりました。 私が不満を持った部分を改善する気持ちはないとのことでしたし、 距離のことや会えない事なども踏まえて別れようとなりました。 ちなみにこのようになるまでの関係は良好でした。 喧嘩もしたことはありませんでした。 別れたときは「あんなに彼女に思いやりもなくて、がさつで、全然会えない人と別れられてすっきり!」と思っていたのに、5日経っても涙が止まりません。 何をしても彼の事を思い出します。 彼にもらったプレゼントを見ては、「ああ一緒に買い物いったなあ」と泣き、 掃除をすれば「もう歯ブラシいらないよね」と泣き、 資格の勉強をすれば「頑張れって応援してくれたな」と泣いてしまいます。 この週末は女友達と旅行に行きましたが、その旅行先も元カレと行ったことがあり、 とうとう辛くなり、やはりヨリを戻したいと元カレにLINEしてしまいました。 しかし元カレは付き合っていたときから 「ヨリを戻すなんて意味不明。そんなことする人が信じられない」と 言うタイプでした。 案の定元カレからは 「同じ事を繰り返したって得るものはないよ。好きでいてくれてる事はうれしいけど、 そんなお前を傷つけたくないし、今別れるのがお互いの将来にとってはベストだよ。」 と返事が返ってきました。 これに対して返事はしていません。すべきかもわかりません。 いつも不定期な生理が今日きたことで「ああ、生理前だったんだ・・・」と 自分が蒔いた種に後悔の嵐です。 彼と一緒にいたとき、本当に楽しかったんです。 自然体でいれたし、心から結婚したいと思ってました。 でも会えなくて、寂しくて、3ヶ月ぶりに会えても3時間だけとかで セックスも半年以上なく(泣きながらしたいと伝えても疲れてると言われてました) いつもけなされるし、ドタキャンしても上から目線で謝ってくるしで 生理前の不安定な時に不満が爆発してしまった自分が許せません。 今までの経験では自分から振った時はいっさい後悔もせず、 引きずることもなかったです。今回もそうなると信じていました。 彼は浮気などはしていなかったと思います。 コンパなどには行ってたとは思います。 でも浮気できるほどの時間はなかったと思いますし、 浮気できるほど器用ではありませんでした。 いつか忘れられる日がくるんでしょうか。 彼ほど私を楽しませてくれた人は今までいません。 だけど辛いと思わせた人も彼くらいでした。 ですが、なぜもっと彼の体がしんどかったことを 理解してあげれなかったんだろうと後悔しています。 もし奇跡が起こるなら、ヨリを戻したいです。 ですが私は彼の最後のLINEに返信をすべきか悩んでいます。 潔く身を引くべきか、食い下がるか。判断ができません。 皆様ならどう行動されますか。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 非常に歯切れの悪いナヨナヨな私の文章で、申し訳ありません。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

彼のことを応援してるわけじゃなく 自分を楽しませてくれる人が欲しいだけでしょ。 好きっていうか、執着?だと思います。 好きなら相手を応援するべき。 好き合ってたってうまく行かないことあるのに 自分が楽しませてほしいだけでうまく行くわけない。 それに彼の方も別にあなたのことそんないい女だと 認めてなさそうだし。 彼があなたのこと認めてて一目置いてたなら一度衝突した くらいであっさりさよならなんてならないですよ、普通。 元々無理だったのです。 次はお互い認め合って応援し合える相手を探すべきだと思います。

kanahan75
質問者

お礼

taka-aki様 こんばんは。 執着、と言われればそれはそうだと思います。 ですが、自分が楽しませてほしいだけ、彼の事を応援しているわけじゃない、 元々無理、等々ありがとうございます。 そこまで決めつけれるんだな・・・と自分の文章力と表現のなさに悲しくなりました。 お目汚しすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • affirmed
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

50代半ばの既婚男性です 初めまして 気持ちがわかると言えば嘘臭いですが、逆のパターンで別れたことがあります。 腐っても「男」なんで、泣きはしませんでしたが辛かった…後悔もした… よくよく考えてみれば、似たような事象を何度も我慢してきた気がしたんですよね。 どちらか一方の我慢に支えられた付き合いだったと気づいたんです。 一方通行の恋愛。 我慢の為の我慢。 我慢で取り繕えた信頼。 どちらが悪いのでもないと。 ただ、「相性」が悪かった。 好きだった。今でも嫌いじゃない。 でも、腹の立つ事が多すぎて今思い出しても血が逆流する事柄もあるんですよ。 「相性」って大事です。これさえ合えば…運を見方につけたと同じですが。 kanahan75様、自分の経験上でしか答えられませんが、こんな考えも有るのだなぁと思っていただければ幸いです。

kanahan75
質問者

お礼

affirmed様 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 affirmed様も同じ経験がおありなんですね。 本当に辛いですよね。 そうですね、おっしゃります通り[相性]が悪かったんですよね。 私が一方的に我慢さえすれば、付き合い続けていた自信はありました。 彼自体、社会人になってからこんなに付き合いが続いたことがなかったそうです。 32にもなるのに11ヶ月が最長記録な人です。学生時代でも1年が最長だったらしいです。 彼の理想は「気がついたら付き合って数年たってる」みたいな関係でした。 ああ、これは私さえ我慢をすれば可能だなと思いました。 でもそれって私が我慢し、どんどんと[相性]というか二人の付き合い方のバランスがおかしくなっていくだけなんですよね。 相性って本当に大切ですね。 次は相性のいい男性を見つけられるといいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

彼を失って初めて「もう少し私が我慢していれば、別れることなんてなかったのに…」という自分を責める気持ちが生まれてきたんですね。でも、冷静に考えてみてください。質問者さまとの時間を大事にしなかったのは彼であって、彼に原因があるわけですから、自分を責めることなんてないですよ。 悲しいけど、万が一復縁できたとしても、彼の言う通り同じことの繰り返しで、質問者さまが悲しい思いをするだけだと思います。 今は彼を失った喪失感、悲しみで「辛くてもいいから彼を取り戻したい!」って思うでしょうけど、早く断ち切って、前を向くべきです。 もう既にヨリを戻したいことは彼に伝えたわけですし、その結果が「同じ事を繰り返したって得るものはないよ」なので、これ以上食い下がっても「しつこいな」となってしまうのではないでしょうか。

kanahan75
質問者

お礼

remon0307様 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 まさに喪失感に教われている感じです。 ただ、万一復縁できたとしてもそれは「私が我慢して」付き合っていくことになり、 私が彼と別れたい、辛いと思った原因の解決にはいっさいならないですよね。 少なからずあった自分のプライドをほとんどそぎ落としての再告白でした。 わずかに残ったプライドも崩せば食い下がることもできます。 でも「そこまでしてまた手に入れたい?幸せになれると思う?」と自問自答です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未練があるんでしょうか?

    私には付き合って一年の彼氏がいます。私は20代前半、彼は後半です。 片道4時間くらいの距離の遠距離恋愛中です。 私はTwitterをしているのですがそのおすすめユーザーで元カレが出てきました。 興味本位で覗いてみると新しい彼女さんがいて付き合ってどのくらいかは 分かりませんが最近結婚したようです。 私がその元カレと別れたのは彼の優柔不断さと女々しいところがあり私から振りました。 別れて3年ほどですが一切連絡は取らずあちらからも来ず私はアドレスも変えました。 ところがTwitterにいきなり出てきたため少し動揺(?)してます。 分かれる直前、「○○が別れるっていうなら俺死ぬ」みたいなことを言ってた人が簡単に結婚するんだ。。。みたいなことを最近考えてます。 今の彼は住んでるところのお菓子を送ってくれたり手紙をくれたりします。優しいし私のことを大切にしてくれていると思うのですが如何せん遠距離ですし 相手はメール(連絡)不精なため1,2週間に電話するくらいしか連絡しません。 彼は今年社会人になったばかりで忙しいらしく、連絡の催促やもうすこし連絡を増やしてほしいみたいなことは言えません。そこがちょっぴり不満かもしれません。 「彼氏がいても元カレに連絡したくなるのは不満があるから」とHPで見たのですが上記の不満も不満なんでしょうか?私個人としては不満と感じてはないのですが、よくわかりません。 妬みやひがみかもしれません。結婚を先にされた、みたいな感じの。 こう思ってても「元気?」みたいなのを送りそうになる自分にびっくりしてます。 元カレからしたら迷惑ですよね?会いたいとかは一切ないです。近況も聞けたら聞いて 「結婚したんだ!おめでとう!」とかも言うのもだめですよね? こうやってる間にもTwitterを見ちゃう自分が嫌です。。。

  • これって未練ぁりですか?

    今年、1月にぁる男性と付き合い始めました。 一緒にディズニー行ったりしたりしてとても仲がよかったんですが・・・・。 部活が忙しくてなかなか会うことができず、 デートもドタキャンされたりして、少し愛想がつきてしまぃました。 そして、5月に私から振りました。 その後は、私も好きな人を見つけたりしましたが、 どうしても本気で好きになれず・・・・。 友達に「まだ元カレのコト引きずってるのかな?」って相談しました。 友達は「今の気持ち、元カレに話してみたら何か変わるかもょ?」 って言われて思い切って今の気持ちを伝えました。 『まだひきずってるかも知れない』 って。 けど、ぁまりにも時間が経ちすぎてしまって 『もぉ好きとかじゃなくて、友達としてしか見えない』 って言われてしまいました。 その時は、気持ちが伝えれてすっごく満足していました。 でも、未だに好きな人をみつけることが出来ません・・・・。 やっぱり、その元カレが諦めきれなぃから・・・・。 こんなしつこい女ってだめですよね?? どうしたら元カレのコト忘れることが出来ますか?? 回答お待ちしています!!! ょろしくお願いします!!

  • 未練があります…

    あたしは今17で彼は19なんですが、 付き合って寄りを戻してと繰り返すのが二年で、3.4回ぐらいあったんです。 別れて彼は別の人と付き合ったりして あたしが入る隙はなく、彼から寄りを戻そうって言われて寄りを戻す形ばかりでした。 あたしは、彼の浮気を全部許してて 彼が喜ぶならなんでもして、彼が怒らないように言葉を考えたりして 無理をしてでも好きだから、ずっと 思い続けていたんです。 つい最近…彼に別れを告げられて、好きっていう 感情が薄れてきたとメールで言われ 一方的に振られました… 何度メールしても返事はくれなくて 友達に相談しても、次の恋しなって言われて… でもあたしはそれができずに二年間ずっと彼しか 想えないんです… 内容グチャグチャですいません… ちょっとした事でもいいんで 戻れる努力の方法とか こうした方がいいんじゃないかって あるなら教えていただきたいです… すいませんお願いします。

  • 元カレの行動は嫌われたくない?未練がある?後悔?

    職場恋愛をしていた元カレがいました。 職場には付き合ってることは秘密でした。 元カレの浮気で別れました。 別れる2週間前から急に冷たくなり、無視され、別れたいのかなと思い私から切り出しました。 元カレの浮気相手も職場の人なので、私もよく知っています。 別れて1ヶ月になるのですが、2週間目ぐらいから「別れたこと後悔してる」「やっぱり○○が好き」とよく言ったり、LINEや電話を頻繁にしてきます。 元カレの浮気で、別れたのですが全てを嫌いになったわけではないので、今までのように食事に行ったり、遊びに行ったりもします。 家飲みしたいと言われ、元カレの家で飲んだこともあります。 事前に「おそわないなら飲む」と伝えておいたので、おそってくることもなかったです。 別れ話の際に、浮気や無視などで傷ついたことも全て話しました。 別れてからはすごく優しくなり、つい先日くれたLINEが優しかったので 私「優しい○○くんは好き」 元カレ「もっと優しくなる」 私「どうしたの?」 元カレ「○○に好かれたいから」 私「あっちにもこっちにも上手いこというよね」 元カレ「・・・」 というようなやり取りやまた別の日には 私「別れたから浮気相手といっぱい会えるし良かったんじゃないの?」 元カレ「浮気相手とは会話にならない(結構なおバカさんで私も話が噛み合わないことが多いです。)、○○とは普通に話ができるから○○がいい」 と言ってくることもありました。 浮気相手とも会ってるようですが、私に会いたいと言ってくる日の方が多いです。 男性心理的にこのような行動を取るのは、みんなから好かれたいからですか? それとも未練があり別れたことを本当に後悔してるのですか? どういう気持ちで、そういう行動を取ってるのかが分からないです。 職場が同じなので、付き合う前のような仲のいい友達に戻りたいと思うのですが無理なのでしょうか…

  • 助けてください。18歳の女です。セックス依存症でしょうか?

    18歳の女子大生です。彼(23歳大学院生)がちゃんといるのですが毎日抱いてもらえないと不安で元彼と会ってしまい、関係を持ってしまいました。元彼(21歳)は大学の先輩でヨリを戻したいと言ってます。 元彼と関係を持つようになって携帯にもすぐでなかったりしたため彼が気づき問い詰められわかってしまいました。その時は話し合って許してくれましたがどうしても浮気が止められなくて繰り返してしまい彼が怒ってしまって「そんなにセックスがしたいならしてやる」とちょっと強引にされてしまいました。浮気しないようにと無理やり剃毛もされました。仕方ないと思いますが・・。それでも浮気が止められず元彼と会ってしまいます。元彼は剃毛に気づくと彼にあてつけのようにキスマークをつけました。 元彼とは距離を置くようにしていますが、他の男性と関係を持ってしまいます。2ヶ月で元彼を含め10人くらいと浮気してしまいました・・。彼と会えない日、生理の日以外毎日です・・。相手は知り合いの人なのですが病気などには気をつけるようしています。 こんなの自分が一番悪いと思うのですが抱いてもらえないと不安で仕方ありません。彼のことが大好きなんです。でも浮気してしまってどうしたらよいのかわかりません。他の女性はこんなことないと思うのにどうして私だけこんなことばかりしてしまうのか不安だし、止めたいです。だけど止められません。 多分精神的な病気なのかもしれません。動悸がしたり過呼吸になったりしています。死んじゃいたいと思うこともあります。心療内科に行ってみようと彼は言うけど、他の男性との事をさらけ出すのは耐えられません。 酷い時など1日の間に3人の人と次々にしてしまったりしました。彼は全部知ってます。 どうしても止めたいけど止められなくて本当に悩んでいます。助けてください。

  • 彼女と別れたのですが未練が消えなくて辛いです

    はじめまして。僕は今大学2年生です。 長い話になりますが、回答頂けたら嬉しいです。 一週間ほど前に四か月近く付き合った彼女と別れました。別大学の同じ学年だった彼女は、僕と付き合う数か月前に4年間付き合っていた彼氏に振られていました。付き合ったころは、「元彼以上に好きと思える人に初めて出会えた。」などと言ってくれて、自分自身もその気になって本気で愛していました。 でもしばらくして、元彼を思い出されることが何度か続き、元彼にはもう新しい彼女がいるのですが、彼女が勝手に元彼に連絡を取ったりして、辛い思いをさせるからと振られそうになったことが何度かありました。でも僕は、本当に大好きだったし別れたくなかったので全部拒んだし、一緒に乗り越えていこうって励ましていました。彼女の友達も、元彼(浮気癖があったそうです)を想うことを反対して励ましてくれて、彼女も正気に戻った後にはその度に「また繰り返すかもしれないけど、信じてもらえるように頑張るからどうか私のこと見捨てないで。」と言ってくれて、一緒に幸せになろうって言っていました。 家が近かったこともあったけど、何より元彼を忘れてほしかったのでほとんど毎日のように会い、短期間でいろんなところへドライブなどに連れて行きました。そしていつか、僕の方だけを向いてくれる日が来てくれればと思いながら日々過ごしていました。 それなのに、別れる10日ほど前から急に態度が冷たくなりました。前日までラブラブだったのに、突然でした。我慢できず尋ねてみると、勉強やバイトやほかの行事が忙しくて、恋愛どころではない、恋愛は疲れたのでしばらくはいい、だから距離を置きたいとまで言われてしまいました。でも距離を置いてもこのままダラダラ続くのは良くないと思い、別れることを決めました。 でも僕自身が現状を把握できず、まさかこんな理由で別れることになるなんてと、未練ばかり残してしまい毎日辛く泣いています。別れてからも連絡を取ってしまい、もう戻るつもりはないとまで言われてしまいました。 ダメだと分かっているのに制御できない自分にもいらだちます。過去のやり取りや、思い出の写真などを見ては傷が深まるばかりです。 今まで何度か付き合ったことはあるのですが、これほどまで本気になったことはなく、もう彼女のように好きになれる人はいないとまで思ってしまいます。時間が経ってくれるのを待つしかないのかなとも思いますが、今は時の流れがとても遅く感じます。 そしてどうしても、彼女に対するいろいろな思いが込み上げてきてしまいます。 このような気分を、どうやって抑えたらよいでしょうか。何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 長文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女に元彼の未練があります。

    今僕には、付き合って数ヶ月ほどの彼女がいます。 付き合う前から聞いていたのですが、彼女は、かなり元彼に未練があります。 かなり依存していたので、辛いと言っていました。 僕は、彼女のことが好きだったので、少しでも気持ちが楽になればと思い、話を聞いていました。そんなある日、僕は彼女に告白されました。僕は、OKをしました。忘れさせてあげるぞ、と意気込んでいましたし、彼女と幸せになりたかったです。 付き合ってからも、元彼の話をちょくちょく聞いていました。僕は、最初は、忘れるためにも吐き出したいことは吐き出して欲しいという思いで、聞いていました。 「元彼が忘れられない。元彼が本当に好きだった。あの人を越えられる人はいない。ごめんなさい、今彼に元彼の話ばかりして。」 と言った感じでした。 僕は、最初は、大丈夫だよ。と言ってその話を聞いていたのですが、 昨日、「どっちとも好き、どっちとも付き合いたい、どっちとも一緒にいたい。」 そんなことを言われました。「無理なのは分かってるけど、3人で付き合うのは無理か」などと言ったことも聞きました。 彼女は、元彼と今も連絡もとっています。今はただの友達だと思っている。とは言っていたのですが、昨日彼女からLINEで送られてきた、彼女と元彼のトークを見たところ、寄りを戻したいなど直接的には言ってないものの、したそうな感じのトーク内容でした。 それを見て、僕もつい、彼女は元彼と寄りを戻した方が幸せになれるんじゃないかとか考えてしまって、無責任ながら別れるのが先決なのかとかも考えてしまって、でも離れたくなくて、よく分からなくなってます。 1日経ち、今日話をすれば、好きなのは僕だけ、と言ってくれました。 でも、昨日ちゃんとした話し合いも出来なかったのに、そんなすぐに僕だけを好きでいてくれるものなのでしょうか。「決めた、貴方を大切にする。」などとも言ってくれていました。でも、僕が取り乱してしまったせいで、彼女に無理を言わせてるような気がして、今まで通り普通に接するのが難しいです。 今僕は、どうするのが正しいのでしょうか。 一緒にいたいのですが、僕がいることによって、彼女が苦しい思いをするならば、そうは思えません。 どうするべきなのでしょうか。 拙い文章で申し訳ないです。最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。経験のある方等回答お願いしたいです。

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。

  • 彼氏と別れて寂しい時。お話聞いてください。

    中3です。お話聞いて頂けるとありがたいです。 先日、五ヶ月付き合った彼氏と別れました。 私がメールで振りました。 理由は彼氏に「彼女とか必要ない」と言われ、私がそのことを整理できずに距離を置いてしまいました。 私が距離を置いたことに対して彼はどうにもできず、お互いに気まずくなってしまい、私も彼に言われた 言葉や行動を思い出して辛くなってしまい、高校が別れるのもあって別れを切り出しました。 彼はあっさり、別れることを了承してくれましたが、「あの発言にはちゃんと裏の意味があった」とか「お前を泣かせたくなかった」とか言いました。 でも、そんなの今更、と思って別れました。 彼とは今度友達として付き合っていくように約束もしました。 それで、別れを切り出した時は「言えた!」という達成感と開放感で寂しさや悲しさを感じなかったのですが、少し時間が経って、寂しさとか「あの時こうしていれば別れなかったのかな」との後悔がでてきてなんだか精神的に疲れてしまいます。 彼との楽しかった思い出を思い出すこともありますが、そのあと別れ際の自分の辛い気持ちも思い返してしまい、不思議とヨリを戻したいとは思いません。 かと言って、新しい人を見つける気にもなりません。 もうすぐ受験ですから、気持ちをそちらに向けようと思っても元彼のことが頭をよぎります。 でも、ヨリを戻そうとは思わないのです。 別れたことに対する後悔はないです。それとも自分で気づかないだけで後悔しているのでしょうか? こんな気持ちになったことがある人はいるでしょうか? 別れたてだから、ということだけなのでしょうか? 教えてください。

  • 元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。

    元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。 現在27歳の女性です。 高校~大学にかけて3年くらい付き合って別れた元カレがいます。 しばらくは連絡も取っていなかったのですが、就職してから偶然同じ市内に住むことになり(地元から離れてます)、最近ときどき会っています。 元カレは別れたことを後悔しているらしく、はっきりヨリを戻してくれと言われたわけではありませんが、復縁したいようです。 別れた原因が元カレの浮気だったので、別れた当初は金輪際連絡も取るもんかと思うくらい、憎しみに近い感情を持っていました。 でも別れてもう5年くらい経つので今となっては、そんなこともあったね~と笑い飛ばせるまでになりました。 私は元カレのことを好きではありますが、恋愛の「好き」ではなく、どちらかというと家族のような「好き」です。 いっしょにいれば安心感はあります。 元カレの方も、昔のような好き好き大好き!!という「好き」ではなく、でも安らぐからいっしょにいたいという感じだそうです。 別れてから何人かの女の子と付き合ったけど、私と付き合っていたほうががよかったと思ったみたいです。 ちなみに私は別れてから誰とも付き合っていません。 もともと一人が苦にならないし、結婚願望もありません。 好きな人がいれば付き合いたいとは思いますが、でも彼氏がいなくても特に困ったり(?)はしないです。 私としてはヨリを戻そうが戻すまいがどっちでもいいかと思っています。 ただ、もしこの状態でヨリを戻したとして、うまくいくのか…と疑問です。 過去にいろいろあってお互いに適当な距離感のある家族的な「好き」だからこそ、うまくいくのかな~と考えたりもします。 (たぶん浮気されても腹も立たないと思います。) 私には好きな人がいますが、その人は既婚者なのでどうにもなりません。 その人を忘れようとして元カレに逃げたいだけなのかもしれません。 元カレは私に好きな人がいることを知っていますが、それでもいっしょにいたいそうです。 見守りたいとか支えたいとか、そういった類の感情なんでしょうか。。。 復縁したことのある方、体験談や上記を読んで何かご意見があればぜひ聞かせていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • TS8630の液晶画面の明るさ調整について教えてください。
  • 眩しい液晶画面を暗くする方法を教えてください。
  • TS8630の液晶画面の明るさを調節する方法を教えてください。
回答を見る