• 締切済み

簡単にできるリラックス法

noname#9030の回答

noname#9030
noname#9030
回答No.7

化粧品会社のオリジンズの「ピース オブ マインド」というエッセンスをツープッシュ両手のひらにとってさすり合わせ鼻の前に持って来て深呼吸。そして、その両手をそれぞれの方の、首、耳の後ろに持っていきこすりつけます。これは爽やかな落ち着く香りでリラックスする方法です。オリジンズの「ピース オブ マインド」はお店で聞けばすぐに分かります。

関連するQ&A

  • リラックス?

    来年(ってか今年?)受験のせいか、人間関係のせいか、運動不足のせいか、暇なせいかよくわかんないんですが、とにかく最近なんかイライラしてます。 なんか余裕が無いというか、いつもなんか悩んでる感じです。 何か良いリラックス方法とか、そういうモヤモヤした気持ちを解消できるような方法を教えてください。 べつにリラックス系じゃなくても、どんな方法でもいいので。 参考になるかどうか分かりませんが、僕はもうすぐ高3の男です。 よろしくお願いします。

  • リラックス方法

    どうも最近仕事でイライラ?私生活でもイライラ?落ち着かず、 昔止めたタバコに走ってしまいます。お酒も飲んじゃいます。 お薦めのリラックス方法があったら何でも良いので教えてください。

  • 仕事の合間の、リラックス方法

    今在宅でデザインの仕事をしているのですが、突然集中力が切れてしまいます。 ほっと出来るような、すっきり出来るような、よしやるか!!と思える、みなさんおすすめのリラックス方法を教えてください! 在宅なので、人目も気になりませんので、どんなことでも可能です。

  • リラックスできる方法

    最近疲れが溜まっていて、ちょっとしたことでもイライラするようになってしまいました。 イライラを解消したいのですが、リラックスできる方法ってありますか? みなさんは日常生活で疲れた時にどのようなリラックス方法でストレス解消していますか? 今、思いつくのはアロマを焚くとか、自分の好きな入浴剤を入れてお風呂の中でゆったり過ごすとか、それくらいしか思いつきません。 上記以外のストレス解消法を教えてください☆ よろしくお願いします。

  • リラックスする方法

    学生です。 私はかっとなるとすぐに口が出てしまいます。それも思った事がぱっと出てしまうので、質が悪いです。 絶賛反抗期で、親の行動一つ一つが目について、言われる事全てがどこか自分を小馬鹿にしているようでついつい言葉が出てしまいます。そんな自分に自己嫌悪が湧いて仕方がありません。言ってしまってから後悔して非常に死にたくなります。 死にたくなるとは言いますが思うだけで実際死ぬのは怖いですし、そんな願望は日常には出てきません。前述の瞬間だけ湧いてきます。 友達も居ますし、現状に満足しています。けれど、自分の悪い口がぱっと出てくるとあああとなってあの時こうしていれば、ほんと自分なんて何で生きてるんだろうと思ってしまいます。けれど死ぬのは怖い、と見事に悪循環を巡らせて、自分勝手に機嫌が悪くなって、またついつい口が出ます。 全く学習能力がありません。単細胞です。どうしても治せません。自分を守るばかりで相手を思いやる事ができません。 とにかく一旦落ち着けば、冷静に話す事が出来ます。しかし、一回この状態になると1週間程落ち込んで悪循環を巡らせてしまうんです。 どうにかリラックスして、すぐに冷静になれる方法はないでしょうか。 皆さんが常にリラックス方法としてご使用されている方法で構いません。 どうかご教授お願い致します。 長文、乱文すみませんでした。宜しくお願い致します。

  • 脚のだるさを取る方法

    毎年、夏が近づくと脚(特に太もも)がだるくなります。 冬の間はどうってことないんですが、暑いうちだけです。 脚をドタバタさせたりして、なんとかしようと思うのですが、 一向にだるさが取れません。 そのせいでイライラして仕事にも集中できず困っています。 この脚のだるさを取る方法はないものでしょうか。

  • 眠い…リフレッシュ法を教えてください

    昨日3時間しか寝てないのに今から仕事にいかないといけなくなりました。 でも眠くて眠くて集中できそうにありません。 リフレッシュする方法があれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 視野が極端に狭くなりすぎる対処法

    自分は集中すると視野が極端に狭くなりすぎて、どうしても凡ミスをしてしまったり、冷静に考えれば間違っていると分かる事も、視野が狭まっているせいで気づかなかったり、むきになったりしていることがよくあります。 例えをあげるなら、問題を解くことに集中しすぎて、問題文を読んだはずなのに重要な箇所を見落としてしまっていたり、数学の問題で、回答の鍵となる重要な式の一部分に気づかなかったり…と言うようなことがあります。 そこで相談なのですが、どうすればこの集中しすぎて視野が極端に狭くなるという自身の欠点を直すことが出来るのでしょうか?

  • 記憶力を補助する栄養素は何でしょう?

    こんばんは。 35才の男ですが 実は最近わりと物忘れがひどいです。 昔から忘れっぽかったのですが、 最近は仕事に支障をきたすほどになってきました。 食生活が若干荒れてきたせいもあるかもしれません。 具体的にどう忘れっぽいかというと 仕事でクライアントと話をしている時に どんなに集中しても、一度聞いたことを忘れて どんどん塗り替えられていく感じです。 もちろん完全に記憶が無くなるわけではなく あ、そういえばそう言われたって思い出す感じです。 しかもかなりつい今の事をふと忘れるので 困ってます。何か良い改善方法はないでしょうか。 ご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 本来リラックスできるはずの・・・(長文です)

    読んで頂きましてありがとう御座います。自分は24歳の男です。社会人2年目(まもなく3年目になります)で就職を機に一人暮らしを始めました。実家にいたころは一人暮らしに憧れてましたがいざ、一人暮らしを始めると、本来リラックスできるはずの(仕事をおえて)自宅に戻ってからの時間に上手くリラックスできません・・・。仕事を終え、家に帰ると家には当然誰もいないですが、自分は寂しがりやタイプの人間で、家に帰っても変に緊張してイライラしてしまいます。何か、やれば?と思われるかもしれませんが、実家にいたころ楽しいと思っていた事もその緊張感(イライラ感)のせいか、なかなか心から楽しむ事が出来ません。楽しむ事が出来ない→やる気が起きて来ない→余計に悪い寂しくなると悪循環に陥っている気がします。 自分は人付き合いがあまり上手くなく、今住んでいる近所にあまり友達もいなく、外で遊ぶ機会もあまりないし、近所の遊ぶところもそんなに詳しくないです。イベント、サークル等に参加したくて、友達を作ろうとおもっても何処でいつやっているとかもしらない(上手く情報を入手できない)状態です。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、同じような経験をされた方、何かアドバイスお待ちしております。勿論経験者じゃない方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。なお、なにか疑問等有れば、補足にて対応しますのでよろしくお願いします。