• ベストアンサー

旅行中にインターネット

国内旅行に一ヶ月出かけるのですが、 ノートパソコン持参で行き先々でネットをしたいと思っています。 それで、PHSのデータカードを利用しようと思いついたのですが、それを契約すると7ヶ月解約できないと言われました。自宅ではADSLを使っているのでPHSカードは必要なく、何かいい方法はないか教えてください。 わたしは、恥ずかしながら携帯はもっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

携帯をお持ちでないということなら、エアーエッジフォンはどうですか? カード型ではなく、通常よくある二つ折り携帯の形状をしたPHSですので、インターネットをしない場合は普通の電話として利用できます。PCとの接続はUSBケーブルで接続するだけです。 契約コースに「つなぎ放題」を選択すれば、インターネット接続は定額ですし、サービスエリアも日本全国広いです。 詳細は参考URLをごらんください。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/airh_phone/index.html
pokara
質問者

お礼

ありがとうございました。 つなぎ放題で、エアーエッジフォンにお世話になることにしました。 一ヶ月契約もOKという事なので、納得できました。

その他の回答 (2)

noname#13376
noname#13376
回答No.2

参考URLをご覧いただけると幸いです。 主な方法は ・無線LANのフリースポット ・アナログモデムによる接続 ・インターネットカフェの利用 ・ホテルのLAN接続サービス の4つかと思います。 特に、旅行中、宿泊先としてホテルのLANサービスを利用すると、通信費用がほとんどかからず、現在のPCの設定をほとんど変えずにできる可能性があります。 「インターネット接続無料の宿特集」というそのものずばりの内容を掲載したサイトがありましたから、参考URL2をご覧ください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=813522,http://www3.yadoplaza.com/mssp/netfree/
pokara
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ参考にさせていただきました。

  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)
回答No.1

都市に行かれるのか、田舎に行かれるのか判りませんが、無線LANのホットスポットを利用されてはいかがでしょう。  携帯・PHSを使用するよりも高速のインターネットが利用できます。   私は、AirH"を利用してますが、近くにホットスポットがあれば、そこへ行き無線LANを使います。 プロバイダの提供するもの、NTTの提供するもの、ファーストフードで利用できるものなど、いろいろあります。 検索エンジンで「ホットスポット」で検索すると、たくさん出てきますので、利用しやすい場所でサービスされているものを探されてはいかがでしょうか。 参考までに、@NiftyのホットスポットサービスのURLです。

参考URL:
http://www.nifty.com/setsuzoku/hotspot/index.htm
pokara
質問者

お礼

お礼がおそくなりましたが、ありがとうございました。 都市と言うより田舎でホットスポットはあまりないようでした。

関連するQ&A

  • 2ヶ月間だけインターネット

    自宅ではケーブルTVでインターネットをしていますが、このたび、2ヶ月間山奥に泊り込みで行くことになりました。ノートPCを持ち込んでメールをやりたいと考えていますが、PHSは圏外のようです。短期間の利用でも問題なく解約できてPHSを使わずにできる方法ってあるのでしょうか?

  • 無線インターネットで・・

    無線NETで、ADSL利用で、できるというのですが、これは、「ヤフーBBのADSL無線」と同様ですか? 無線NET(ワイヤレスLAN)、PCに内臓されている11a/bなどADSLから使わないとできないのでしょうか? つまり、ADSL=電話線使用、でないとダメなのか?・・単独でPHSデータ通信同様に利用できるのか? 自宅から引きたい場合です。

  • 職場でインターネットを利用したいのですが、お知恵を貸してください。

    職場で個人的にノートPCで、インターネット利用をしたいのですが、会社の回線ではなく 自分で回線を引くにはどうしたらいいのでしょうか? ノートPCに携帯電話を接続したりPHSを繋いだりするのでしょうか? またその場合、プロバイダの観点はどうなりますでしょうか? 現在は自宅でフレッツ光をプロバイダ@niftyで繋いでいますが、これとは 別に契約しなければいけないのでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • willcomリアルインターネットでパソコンから通信

    現在、willcomでデータ定額制のリアルインターネットプラスに契約しています。 PHSでネット閲覧するのではなく、外でノートパソコンでインターネットをしたのですが、どうやったら通信できるのでしょうか? なるべく、お金はかけたくないのですが・・・・ 別途、プロバイダと契約しなくてはいけないのでしょうか? 無料プロバイダでリアルインターネット使用可能なとこはあるのでしょうか? 現在、自宅のほうではDTIイーアクセス50MのADSLで契約しています。 よろしくお願いいたします。

  • 【初心者です】旅行中にパソコンでインターネットをするには?

    夏休みに長期国内旅行(キャンプ)へ出かける予定です。 旅先でニュースや天気予報、旅情報などを調べるのにパソコンがあればなあ・・と思います。 使うのはSONYバイオのノートパソコンです。 まったくの初心者なので教えてください。 (1) どういう契約?をすればいいのですか。 (2) 短期間の利用は可能でしょうか? (3) 申し込んでからすぐ使えるでしょうか? まったく全然 情報がなくて、どうやって調べたらいいかもわからないので、ご面倒ですが教えてください。

  • 光ファイバー開通までインターネットをする方法

    マンションに引越し予定なのですが、今niftyで光ファイバーを申し込んでも設置工事をするまでに一ヶ月ほどかかり その間インターネットは使えないと言われました・・・。 電話契約をする予定もないですし・・・。 でもインターネットがないと生きていけないし・・・・。 ネットカフェ以外で「家」でインターネットする方法は無いですか? ケータイは不便だし・・・。 一ヶ月だけWILLCOMのカードの契約をしようとしましたが、あまりに高いし・・・。 一ヶ月だけADSL契約とかできるんでしょうか?解約金とかたかいのでしょうか? ADSL契約と同時に光ファイバー契約なんてできるのでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

  • インターネット接続方法について教えて下さい。

    現在、自宅固定電話にADSLの契約をしておりますが、週に3日程実家と父が営んでおります不動産事務所(父が病気入院のため留守番)に行くため、その間ネット接続が出来ずに困っております。 もう2ケ所のそれぞれの固定電話にADSLの契約をするしかないでしょうか? 今契約しているADSLを解約して無線で出来るADSLの様なものが(利用料・利用量を気にせず使い放題的な)何かございますでしょうか? どなた様かお教え頂ければ幸いに存じます。

  • WILLCOM端末でのインターネットについて

    こんにちは、質問させていただきます。 現在softbankの携帯を使っているのですが、WILLCOMへ移ろうと考えています。 で、オンラインショップにて早速契約しようとしたわけですが、 オプションサービスの「データ定額」か「リアルインターネットプラス」を利用しようと ページを眺めていると、そこの注意書きに気になる一文がありまして、 「※PRINや他社プロバイダー経由でご利用の場合は、別途、接続料がかかります。」 と、書いてあるのですが、 softbank等通常の携帯の場合と違い、ISPとのネット契約が必要なのでしょうか? 現在自宅ではOCNと契約していまして、携帯端末用にもう一回線契約というのは躊躇われまして・・・。 やはりPHSなので携帯電話とは勝手が違うのでしょうか? よろしければご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ホテルでインターネットに接続するための設定

    出張でホテル暮らしをすることになり、インターネットが使えるということなので、ノートパソコン(WinXP)を持参しようと思っています(ちなみに東横インです) 自宅ではフレッツADSLで契約しているのですが、インターネットは別のPCを使っているので、持参するノートPCはフレッツで接続するための設定は一切行っていません。 以前他の通信会社のADSLを使っていたときは、今回持参予定のノートを使ってネットをしていました。 今回ホテルでネットに接続をするためには、持参するPCをどのような設定にしておく必要があるのでしょうか?フレッツが使える状態に設定しておく必要はあるのでしょうか? メールはWEBメールが使えればそれでいいと思っています。

  • インターネットをしたいのですが・・・

    ノートパソコンを中古で購入しました。インターネットをしたいのですが、自宅、実家、他の家・・・この場合普通にADSLを契約すると 利用できるようになるのでしょうか>それとも、無線LANというもの になりますか?仕組みがわからないので教えてください。 用意するものなどもあれば教えてください。