• ベストアンサー

旅行中にインターネット

国内旅行に一ヶ月出かけるのですが、 ノートパソコン持参で行き先々でネットをしたいと思っています。 それで、PHSのデータカードを利用しようと思いついたのですが、それを契約すると7ヶ月解約できないと言われました。自宅ではADSLを使っているのでPHSカードは必要なく、何かいい方法はないか教えてください。 わたしは、恥ずかしながら携帯はもっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

携帯をお持ちでないということなら、エアーエッジフォンはどうですか? カード型ではなく、通常よくある二つ折り携帯の形状をしたPHSですので、インターネットをしない場合は普通の電話として利用できます。PCとの接続はUSBケーブルで接続するだけです。 契約コースに「つなぎ放題」を選択すれば、インターネット接続は定額ですし、サービスエリアも日本全国広いです。 詳細は参考URLをごらんください。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/airh_phone/index.html
pokara
質問者

お礼

ありがとうございました。 つなぎ放題で、エアーエッジフォンにお世話になることにしました。 一ヶ月契約もOKという事なので、納得できました。

その他の回答 (2)

noname#13376
noname#13376
回答No.2

参考URLをご覧いただけると幸いです。 主な方法は ・無線LANのフリースポット ・アナログモデムによる接続 ・インターネットカフェの利用 ・ホテルのLAN接続サービス の4つかと思います。 特に、旅行中、宿泊先としてホテルのLANサービスを利用すると、通信費用がほとんどかからず、現在のPCの設定をほとんど変えずにできる可能性があります。 「インターネット接続無料の宿特集」というそのものずばりの内容を掲載したサイトがありましたから、参考URL2をご覧ください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=813522,http://www3.yadoplaza.com/mssp/netfree/
pokara
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ参考にさせていただきました。

• kiriku
回答No.1

都市に行かれるのか、田舎に行かれるのか判りませんが、無線LANのホットスポットを利用されてはいかがでしょう。  携帯・PHSを使用するよりも高速のインターネットが利用できます。   私は、AirH"を利用してますが、近くにホットスポットがあれば、そこへ行き無線LANを使います。 プロバイダの提供するもの、NTTの提供するもの、ファーストフードで利用できるものなど、いろいろあります。 検索エンジンで「ホットスポット」で検索すると、たくさん出てきますので、利用しやすい場所でサービスされているものを探されてはいかがでしょうか。 参考までに、@NiftyのホットスポットサービスのURLです。

参考URL:
http://www.nifty.com/setsuzoku/hotspot/index.htm
pokara
質問者

お礼

お礼がおそくなりましたが、ありがとうございました。 都市と言うより田舎でホットスポットはあまりないようでした。