• 締切済み

手作り化粧水

chakibokkuriの回答

回答No.3

科学の先生に作ってもらったものの作り方を紹介します。  エタノール1、グリセリン1、精製水(水道水でも)2、の割合で容器に入れて、蓋を閉めて、よーく振ると出来上がり。ちなみに乾燥肌の私も使っていて、湿疹なんかも治りました。友達は脂性ですが、グリセリンの量を少し減らしたら調子がいいみたいです。どんなところにも使えて、安いし、絶対お得だと思います。  多少おおざっぱで、科学の先生ってところが怪しいですけど、ホントしっとりです。