• ベストアンサー

あ・い・うーの歌詞一部がどうしても分かりません

「こんなに大きくなっちゃった」のあと 「こんなに○○になっちゃった」 あれ、何ていってるんでしょう?? 歌詞カードに歌詞書いてないし(CDもってるんですが) 何回聞いてもわかんないし どなたかご存知ないですか? 子どもに歌ってやるとき、いつも気になってます....

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「じゆう」です。 講談社の「NHKおかあさんといっしょ」に載ってますから、間違いないです♪

yoyoyo
質問者

お礼

は、早い!! ありがとうございます。 なんだかすっごく哲学的な歌詞だったんですね....

その他の回答 (1)

noname#10121
noname#10121
回答No.2

こんなに「自由」になっちゃった、だと思いますが。 かつて月刊「おかあさんといっしょ」に出ていた歌詞にはく書いてあった記憶があります。 少し前のことなのでまちがってたらごめんなさい。

yoyoyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • 歌詞の一部が聞き取れなくて・・・

    すみません。 聞き取れなくて、ずーーーと気になっている歌詞があります。 ソニンの「カレーライスの女」なんですが、 ♪いつも言われてた、笑顔がウソオモイネ・・・???♪ ウソオモイネて、聞こえるのですが、 ホントはなんでしょうか?

  • 歌詞の一部しか分からないのですが。

    比較的最近の曲だと思うのですが、 ♪今までに~聞いたことのないようなメロディー♪ という歌詞を含む曲をご存知でないでしょうか? いい曲だな、と思ったのですが、歌っている人(男性ボーカル)も分からず、 気になっています。 どなたかご存知でしたら是非教えて下さい!

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけを聞き取りました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 下記はその歌詞です。 「ぼくらはいつも風の中で渇きかけた...いてつく涙ぬれた手をつないだ...いくつもちぎれたメロディーをつないで」 ところどころ歌詞が違うかと思います。アーティストは男性でした。

  • 歌詞のほんの一部しかわかりませんが・・・

    女性歌手のゆったりとした曲で、最近お店のBGMで流れている 「世界で~いちばん~君が・・・」という歌詞の曲が気になっています。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけますか?

  • Capsule 「FLASH BACK」に歌詞カードはない?

    タイトルの通りなのですが‥ CDアルバム、 Capsule 「FLASH BACK」を 今日購入したのですが歌詞カードが入っていませんでした。 今までCapsuleの楽曲はアイチューンで ダウンロード購入していたので 今までのCDがどうなのかわかりません。 いつも歌詞カードは入ってないんですかね‥。 ご存じの方、ご教授宜しくお願い致します。

  • ケ・セラ・セラの歌詞を教えてください。

    少し前に「知りすぎていた男」の質問が出ていたので,ついでと言ってはなんですが「ケ・セラ・セラ」の英語の歌詞を知りたいのです。 家にCDがあるのですが輸入盤なので歌詞カードがついておらず,何回聞いても聞き取れなくて歯がゆい思いをしています。 映画自体も大好きな作品です。 畑違いの質問ですが,よろしくお願いします。

  • 歌詞が…

    PSのビートマニア『ゴッタミックス』のサウンドトラックCDを昔買ったのですが、どうも歌詞カードをなくしてしまって一向に出てきません。 それにHunting For YouのLong Versionの歌詞が載っていたと思うのです。 どうにかして歌詞の内容を知る方法はないでしょうか? あと、他の曲の歌詞も少し気になります。それも含めて知ることができると、なおうれしいです。

  • 歌詞

    最近自分のCDをあさっていたら 歌詞カードがなくなっていたり 破れていたりなどで読めなく なっていたりするのが結構 ありました。 また、友達からかりたMDとかで 聞くことはできるけど歌詞が分からないもの などがあったりするので 歌詞だけ見ることのできるHPなど ないでしょうか?

  • 歌詞が聞き取れません。

    イギリスの「BUSTED」というバンドの「AIR HOSTESS」という曲についてですが・・ 曲の歌詞はCDを買ったときに付属されていたのですが、聞いてみると歌詞カードにはないけれどなにかしゃべっています。何度聞いても解りません。教えてください。曲が始まって15秒目くらいのイントロで、デンデロデンデロのつぎでレッツゴーの前です。気になって、気になって。

  • サビの一部しか歌詞がわからないんですが…

    最近CDレンタル店で聞いた曲なんですが、サビの一部しかわかりません…。男声ボーカルです。サビの歌詞は「このまま君をうばいさりたい」っていう歌詞なんですが。わかるかたよろしくお願いします。