• ベストアンサー

これは妊娠の可能性はありますか?

こんにちは。 昨日生理が終わったか終わってないかのときに彼女と前戯をしました。 挿入は一度もしていません。 ですがお腹の上にだしたときにそのまま彼女の陰部の方に流れていきました 。 すぐにふき取ってシャワーですぐに洗い流しました。 確実に中に入っていないと思います。 表面に触れて妊娠というのはありえるでしょうか? 回答よろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 結論から言いますと、可能性は限りなくゼロに近いでしょう。 精子は空気に触れると、急激に弱るので、それだけで確率は大幅に下がります。 また、膣の入り口付近は、雑菌等の侵入を防止するために、やや酸性に傾いています。 なので、挿入していなければ、入り口に付いたとしても、死滅します。 余談ですが、性交後に中に入った精子をシャワーで洗い流そうとする人がいますが、全くの無意味です。 中に入った瞬間から、優秀な精子は奥へと向かっていきますから。