• ベストアンサー

アムウェイのインダクションレンジ

vegetableの回答

  • ベストアンサー
  • vegetable
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

現行の物は、使用した事が無いので使い勝手の比較が出来ませんが・・・。 旧式の物は、煮込み・プレート・フライ・湯沸し・保温モードのみです。モードと合わせて細かな温度調整は、つまみ部分で調整出来ます。残念ながらタイマーなど画期的な物は付いていないので、鍋のカタカタって言う音で判断してます。レンジみたいなコンピューターももちろん付いていません。なので現行の物とはまるっきり違う物として考えた方が良さそうですね。

kuroneko912
質問者

お礼

ありがとうございます。この情報で十分わかりました。 オークションで旧式のものがかなり安い額で出品されていたので入札しようか迷っていたんです。タイマーや炊飯モードもないようなので、やはり高くても現行のものを手に入れるように頑張ります(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アムウェイ・インダクションレンジについて

    アムウェイ・インダクションレンジでいう「ケーキモード(強め・普通・弱め )」というのは、それぞれオーブンに換算すると、温度は何℃で焼く時間はど のくらいになるのでしょう? インダクションレンジを持っていない知人に是非レシピをくれと頼まれたので す。他の物は代用が利きそうですけど、まさかケーキ焼くためだけにインダク ションレンジを買ってもらうわけにもいかないので。

  • 車、カーナビ

    カロッツェリアのサイバーナビを買おうと思っているんですが、近々モデルチェンジの噂もあって現行型が旧型になれば今買うより安く買えるんじゃないかと迷っています。どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

  • スズキ アドレス V125G の次モデルについて

    SUZUKI ADDRESS V125G のモデルチェンジは、具体的に何時からですか? 現行モデルの購入か、デザイン・スペックも変わるのだったら、具体的なものを教えてください。

  • BMW3シリーズ モデルチェンジ時期

    現行BMW3シーリーズのモデルチェンジ(マイナー、フル両方)の情報を持っている方教えてください。うわさレベルでOKです。

  • アムウェイ社のインダクション・レンジ(IR)

    アムウェイ社の、クィーン e インダクションレンジ(IR)と言う商品について教えてください http://www.amwayhome.jp/cooking/induction_range/ http://inductionrange.blog.shinobi.jp/ (1)IRの加熱原理を電気的な構造・物理的現象とともに詳しく教えてください (2)IRはIHに比べて電気代が安くなる理由として、使用する専用の鍋の熱伝導度が高いこと以外の理由で説明してください あるサイトによると同じ料理を作るのに必要な電気代が、IHが200~300円に比べIRでは3円程度という記述がありました (3)IRはIHより調理をする時間が格段に短縮されると聞きましたが、その理由を教えてください (4)IRは電磁波の発生量がIHに比べ少ない理由を説明してください

  • Windows XPのスタンバイの操作について

     Windows XPで、スタートメニューからスタンバイを選択しましたがしばらく経ったら勝手に電源が入るのは何故ですか。タイマーの設定をしてしまっているのでしょうか。もしそうなのであれば、タイマーオフはどうすればよいのですか。  以前はこのようなことはありませんでした。

  • 新車購入数日後にモデルチェンジ。ディーラーの事前説明無しでした。

    お世話になります。 タイトルの通りなのですが、あまりにも理不尽だと思ったのでディーラーを訴えることも検討しています。どなたかお知恵を頂ければ幸いです。 簡単に説明しますと、今年に入りディーラーで新車を買いました。 そして注文より4日後にその車の新型が発売されました。 今回は購入する際にそのような説明は一切受けておらず、もし数日後にモデルチェンジすると知っていれば当然新型を購入しました。 (中古車として売る時の査定額にも大きく響きますし。) 私にとってはその車種であることが重要であって旧型車の形などに特に思い入れがあるわけではありません。ディーラーならば当然モデルチェンジがあることも当然知っているはずですし、説明する義務があるのではないのでしょうか? 購入に関しては、具体的には以下の流れです。 1/12 注文 1/16 モデルチェンジ発表 1/20 納車 1/23 私がモデルチェンジの事実を知り、ディーラーに問い合わせました。 なぜ説明しなかったのか問い合わせたところ、「モデルチェンジのことは知っていると思っていました」との回答です。 今回は金銭的にも明らかに不利益を被っていますし、在庫処分をされたような気がしてかなり気分が悪いです。 ディーラーには最新モデルと交換するように交渉していますが、なかなか応じません。 そこで、今後の選択肢としては以下の3つを考えているのですが、それぞれ可能性はどれくらい有るのでしょうか? 1)最新モデルとの交換 2)駐車場や保険料などの経費も含め、すべて賠償させる 3)契約を解除し、ディーラーに払った金額を返金させる 私としては、1)もしくは2)で進めたいと思っています。 法律のことはあまり詳しくないので分からないのですが、お教え頂ければとても嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ウィングロードのマイナー前

    つい先日、乗っていた軽自動車が故障し急遽新しく車を買いなおすことになりました。 そこで知り合いの中古車屋にオークションで日産ウィングロードを買ってもらう(落札してもらう)事を考えております。 現在ディーラーに置いてあるウィングロードは、去年のマイナーチェンジ後のモデルのようですが 購入を検討しているのはマイナーチェンジ前の15RXというグレードになります。(登録時期:H19年6月~11月頃のもの) 現行のモデルにRXというグレードがなかったので、15RXというグレードについて調べてみたのですが、 いまいち現行モデルとの違いが分かりません。 15RXはCVTはついているのでしょうか? また燃費はどのくらいなのでしょうか? 現行モデルと特に変わった所はどこなのでしょうか? 現在、ディーラーで取り扱っている15RXエアロとの違いは 外観(エアロパーツ)だけなのでしょうか? ウィングロードの使い勝手の良さに惹かれ、購入はほぼ確実ではあるのですが今まで軽自動車に乗っていた分、燃費とCVTが一番気になっています。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。 長文、駄文で失礼いたしました。

  • パッソ購入モデルチェンジ前か新型か

    パッソ1000ccの購入を考えています。現行のにするか新型にするか迷っています。 見積もりしてもらったところ モデルチェンジ前の「irodori」はナビ付きサイドバイザーとかいろいろつけて総額115万円 新型はいろいろつけて125万と140万(なんとかリミテッド)の3つになりました。 営業の人はモデルチェンジ前が値引きも多くてお得だし、初代よりいろいろ改善されているから新型の初代よりこなれているからと勧め、私もそれにしようかと思っていたのですが、ちょっと迷ってきたので投稿しました。 営業さんが高い方を勧めないで旧型を勧めるので、売れ残らないようにしているのかもなんてちょっとうたがっちゃったりもして(笑) 115万円のは4ATでマニュアルエアコン 125万のはCVTでマニュアルエアコン、オーディオ標準装備 140万のはCVTでオートエアコン、オーディオやイモビライザー等が標準装備などが違うところです。 新型の方は女性をターゲットに作っているらしく、現行以上にかわいい感じです。 迷っているのはCVTの方がいいのかなということと、オートエアコンの方が好みだと言うこと、あと新型ということです。 値段を言えば現行のがいいのですが、5年は乗るつもりなので新しい方がいいかもと… 今の車は1500ccオートエアコンで9年乗っています。気に入っているのですが車検も来るのでダウンサイジングしてパッソにしようと思っています。 総合的に考えてどれがいいと思われるか、購入の参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • ダイヤル式タイマー

    3相200VモーターをスイッチてON/OFFしてますが、ダイヤル式タイマーをスイッチに取り付け、  ?ダイヤルを廻してONすれば設定時間後に自動でOFFとなる使い方  ?今まで通りタイマー関係なしでON/OFFだけの使い方 1台のタイマーを取り付けたままで上記?と?両方の使い方が出来るタイマーがあればご紹介ください。 ※?の場合、必要な設定時間は30分もあれば充分です(通常は5~15分程度)。