• ベストアンサー
  • 困ってます

解約したauスマホ(IS05)でLINE

子供がスマホを買い替えたので、今まで使っていたIS05を解約しました。 本体は捨てるつもりでいたのですがショップの人に、自宅のwifiに繋げたら使う方法も ありますと言われました。そっけなかったので詳しく教えてもらえませんでした。 無線LANの親機はあります。 姪が親の古いスマホでLINEをしているのを見て、下の子がLINEをしたいといいます。 IS05を使っていたときはLINEは利用していなかったようです。 こんな状態でこの本体はどのような使い道がありますか? 充電してみたらロックがかかっていて、月末に元の持ち主の子供が帰省するまで 本体は何もできない状態です。 初期設定は電話番号を入れるようですが、解約したので番号はありません。 もし使えるなら、方法を教えてくださいますようお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数3
  • 閲覧数9167
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2255/10010)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 facebookアカウントでもLINEのアカウントを作成 を参考にさせていただきました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

ん~、FacebookのIDが有るとLINEのIDを登録できる様ですね。 なので、別にSIM挿している必要は無いと思いますよ。 ※但し、SIM挿していないと、Wi-Fiが繋がるところでしか通話や  やり取りが出来ないでしょうから、結構不便ではあるでしょうが。 >こんな状態でこの本体はどのような使い道がありますか? →Wi-Fiで繋がるようであれば、それを利用するアプリなどは  使用可能でしょう。  上記にも有るように、LINEも不可能ではないですし、Skypeも  大丈夫と思います。  他にもNetゲーム系であれば利用可能かもしれません。  尚、EZ系のアプリは使用不可能と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 子供が自宅で友達と連絡するだけなので 自宅限定の使い方のほうが都合いいんです。

  • 回答No.2
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)

LINEは有効な電話番号を持っている端末でなければ利用開始できません。 最初の初期設定時に電話番号の確認があり、その電話番号でアクティベートするとその電話番号宛にSMSで解除コードが送られてきます。送られてきた解除コードを入力しなければLINEアプリは利用できません。 ですから電話番号を持っていない端末単体だけあってもLINEは利用できません。 また、一つの電話番号に対して一つのIDしか利用できませんから、SIMを他の端末に入れ替えて再アクティベートするとそれ以前の端末にインストールされているLINEアプリは利用不能となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 番号無しでもできるという話もあるようで 確認しているところです。