• 締切済み

ウイルス対策ソフトにアクセスできません

windowsセキュリティセンター画面で、マルウェア(ウィルス)対策が「見つかりません」と表示されています。「プログラムの検索」をクリックすると、「 Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。また、無料ソフトをダウンロードしようと思い、microsoft safety scannerにネットでアクセスしようとしても、「Internet Explorer では www.microsoft.com に接続できませんでした」というメッセージが出て、アクセスできません(もう一度読み込んでください、と出ますが、何度やってもダメです)。すでにウィルス感染して、このようなアクセスを妨害しているのでしょうか? パソコンを正常化し、かつ、今後の対策としてウィルス対策ソフト(無料)をダウンロードする方法はありますか?また、有料のソフトなりを購入した方がベターなのでしょうか? 私はパソコン大不得意で、ネット閲覧やメールくらいしか使えないど素人です。 お手数ですがどなたかアドバイスください。 パソコンはNECのLL750/Lで、2008年に買いました。VISTAだと思います。

  • fkuo
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>windowsセキュリティセンター画面で、マルウェア(ウィルス)対策が「見つかりません」と表示 PCにセキュリティ対策ソフト(アンチウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト)をインストールしていないということですか? またはインストールしているが更新していない・定義ファイルをアップデートで最新にしていないため警告(黄色か赤で)が出る状態ですか? >Internet Explorer ではこのページは表示できません (1)一般的対処法 下記をVistaで準用 「IE7 でエラー メッセージ "Internet Explorer ではこのページは表示できません" が表示される」 参考URL 概要: 他の Web ページを表示できるか確認 IEのネットワークの診断ツールを実行 ○モデムまたはルーターをリセット ○閲覧の履歴の削除機能を使用する(「ツール」「閲覧の履歴の削除」「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」「はい」と「履歴」「履歴の削除」「はい」「フォームデータ」 「フォームの削除」「はい」) Internet Explorer (アドオンなし) モードを使用する、 ○ファイアウォールを一時的に無効にする(セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を含む) ○自動的に IP アドレスが割り当てられているかを確認(IP アドレスが 169.x.x.x で始まっている場合とIP アドレスが 169.x.x.x で始まっていない場合) ○IEの設定をリセット(「ツール」 「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」「Internet Explorer の設定のリセット」「リセット」「閉じる」「OK」再起動) (2)上記で駄目な場合の対処法 「スタート」ボタン「ネットワーク」右クリック「プロパティ」「ネットワークと共有センター」画面 左側「ネットワーク接続の管理」「ローカルエリア接続」右クリック「プロパティ」「続行」 「ローカルエリア接続のプロパティ」「全般」タブ「この接続は次の項目を使用します」の欄内「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」チェックを外して「OK」 http://hongopc.exblog.jp/6441784

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/926431/ja
回答No.1

Windows Updateをちゃんとやってますか? Internet Explorer(IE)のバージョンは? OSがVistaなら、SP2&IE9にアップデートしましょう。 XPなら、SP3&IE8にアップデートしましょう。

関連するQ&A

  • ウイルス対策ソフトについて。

    ウイルス対策ソフトについて。 こんにちは。 先日、初Mac Bookを購入したばかりです。 ウイルスソフトが必要なので、購入を考えていますが、多すぎて分からないので ここで質問させていただきます。 希望としては、 1.安い 2.軽い 3.様々なウイルスに対して対策がしっかりされている ネット上でダウンロードしようと考えています。 無料のソフトもありますが、詳しくない私には使いこなせないと思うので除外しました。 希望に適するものがあるでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • ウイルス対策ソフトについて

    ウイルス対策ソフトについて こんばんは 最近自作パソコンを完成させた者なんですが ウイルス対策ソフトについて、何を選択しようか悩んでます。 当面の措置と致しましては、ウイルスバスター2010の 無料試用版をダウンロード致しました。 しかし、30日しか持ちませんので 正式にソフトを入れたいと思っております。 何か安くておすすめのソフトがありましたら 教えていただきたいです。 無料でもできる時代になってますので・・・・ もし何もなければウイルスバスター2010を 製品版にアップグレードしようと目論んでいます。

  • ウイルス対策ソフト

    2台目のパソコンを購入しました。 ウイルス対策ソフトについて質問です。 パソコン1台につき1つのウイルス対策ソフトを設定しないと駄目ですよね? それから、もしソフトの有効期限内にパソコンを買い替えた時は、残っている期限分は捨てないといけないのでしょうか? 最後に、ウイルス対策ソフトをネットからダウンロードせずにCDROMで購入すれば、1枚のCDROMで複数のパソコンにウイルス対策ソフトを入れることができるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • ウィルス対策ソフトをインストールできない

    マルウェアがwindows defenderによって検知されて、スキャンしていたら途中でPCが再起動になって、windows defenderを起動しようとしたらグループポリシーが無効になっているとでて、グループポリシーをみたらwindows defenderの項目が消えていました。マルウェアが消したのかもしれません。 その時まではウィルス対策ソフトを入れていなかったです。 そして他のウィルスソフトでマルウェアを消そうと思い、avast AVGなど3つ試したのですが、インストールの途中で英語で「インターネットの接続ができていません」 という表示がでてそれ以上進めませんでした。 もちろんインターネットはつながっているのですが、これもマルウェアの仕業だと思います。 ウィルス対策ソフトが使えないのでマルウェアを消せません。 どうしたらいいですか?

  • ウイルス対策ソフト入替について

    最近windows8搭載のパソコンを購入しました。最初からNortonというウイルス対策ソフトが60日間無料で入っていたのですが、新しくウイルス対策ソフトを入れたい場合どのような手順ですれば良いでしょうか? (1)現在入っているNortonをアンインストール  (2)新しい別のウイルス対策ソフトをダウンロード で宜しいのでしょうか? (1)と(2)の間にインターネットに接続するのが何だか怖いのでダウンロード版ではなくCD版なら問題ないのかと思っています。 また、新しいソフトは、(株)マグノリアの「BACK TO XP FOR8」を既に購入済みで、無料ウイルス対策ソフトを標準装備とありますのでこちらで良いかと思っていますが無料のソフトだと問題がありますでしょうか?もし無料ソフトでは不充分でしたらウイルスセキュリティゼロの購入を考えています。

  • ウィルス対策ソフト

    こんにちは。最近PCのウィルスがないか気になっています。そこで、いまさらって思いますが、対策ソフトをダウンロードしようとおもいます。そこでこのような無料のソフトを発見しました。 http://www.kingsoft.jp/is/antivirus.html? これはどうなんでしょうか?ダウンロードしても大丈夫なんでしょうか?あと無料でダウンロードでき、手軽でいいものがありますってのもあればあわせてご回答ください!お願いします、

  • 無料でウイルス対策を

    ウイルス対策に関してですが、 windowsの更新を頻繁にやって、ネットで公開されてる無料ソフトをダウンロードするだけでは不十分でしょうか。 無料で公開されているウイルス対策ソフトというのはあるんでしょうか。 あれば教えてください。理由もできれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルス対策ソフトについて

    ウイルス対策ソフトのせいかどうかは分かりませんが、メモリ容量2GBの割りにパソコンがちょっと遅いんです。 そこで、あまりパソコンが重くならなくて尚且つ信頼性のあるウイルス対策ソフトがあれば教えてくれませんか? あとそれから、新しいウイルス対策ソフトを使う場合は無料体験版で試してみるのが普通なんですかね?

  • ウイルス対策ソフトについて

    パソコンの初心者です。 ウイルス対策ソフトを購入しようとしたら知人よりマイクロソフトよりMicrosoft Security Essentials といったフリーのソフトがあるので 購入しない方はよいと忠告されました。Microsoft Security Essentials と一般的に販売しているウイルス対策ソフトとどの様に違いますか?ご指導お願いします、よろしくお願いします。

  • 無料のウイルス対策ソフト

    無料で動作が軽く使うのが易しいウイルス対策ソフトはありませんか? パソコンは東芝ノートPentium233 メモリー64Mbです。 そしてそのソフトのダウンロード先も教えてください。