• 締切済み

ウイルス対策ソフトにアクセスできません

windowsセキュリティセンター画面で、マルウェア(ウィルス)対策が「見つかりません」と表示されています。「プログラムの検索」をクリックすると、「 Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。また、無料ソフトをダウンロードしようと思い、microsoft safety scannerにネットでアクセスしようとしても、「Internet Explorer では www.microsoft.com に接続できませんでした」というメッセージが出て、アクセスできません(もう一度読み込んでください、と出ますが、何度やってもダメです)。すでにウィルス感染して、このようなアクセスを妨害しているのでしょうか? パソコンを正常化し、かつ、今後の対策としてウィルス対策ソフト(無料)をダウンロードする方法はありますか?また、有料のソフトなりを購入した方がベターなのでしょうか? 私はパソコン大不得意で、ネット閲覧やメールくらいしか使えないど素人です。 お手数ですがどなたかアドバイスください。 パソコンはNECのLL750/Lで、2008年に買いました。VISTAだと思います。

• fkuo
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>windowsセキュリティセンター画面で、マルウェア(ウィルス)対策が「見つかりません」と表示 PCにセキュリティ対策ソフト(アンチウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト)をインストールしていないということですか? またはインストールしているが更新していない・定義ファイルをアップデートで最新にしていないため警告(黄色か赤で)が出る状態ですか? >Internet Explorer ではこのページは表示できません (1)一般的対処法 下記をVistaで準用 「IE7 でエラー メッセージ "Internet Explorer ではこのページは表示できません" が表示される」 参考URL 概要: 他の Web ページを表示できるか確認 IEのネットワークの診断ツールを実行 ○モデムまたはルーターをリセット ○閲覧の履歴の削除機能を使用する(「ツール」「閲覧の履歴の削除」「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」「はい」と「履歴」「履歴の削除」「はい」「フォームデータ」 「フォームの削除」「はい」) Internet Explorer (アドオンなし) モードを使用する、 ○ファイアウォールを一時的に無効にする(セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を含む) ○自動的に IP アドレスが割り当てられているかを確認(IP アドレスが 169.x.x.x で始まっている場合とIP アドレスが 169.x.x.x で始まっていない場合) ○IEの設定をリセット(「ツール」 「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」「Internet Explorer の設定のリセット」「リセット」「閉じる」「OK」再起動) (2)上記で駄目な場合の対処法 「スタート」ボタン「ネットワーク」右クリック「プロパティ」「ネットワークと共有センター」画面 左側「ネットワーク接続の管理」「ローカルエリア接続」右クリック「プロパティ」「続行」 「ローカルエリア接続のプロパティ」「全般」タブ「この接続は次の項目を使用します」の欄内「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」チェックを外して「OK」 http://hongopc.exblog.jp/6441784

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/926431/ja
回答No.1

Windows Updateをちゃんとやってますか? Internet Explorer(IE)のバージョンは? OSがVistaなら、SP2&IE9にアップデートしましょう。 XPなら、SP3&IE8にアップデートしましょう。