• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家用PCにポケットwifi)

家用PCにポケットwifiでインターネット通信費を抑える方法とは?

LHS07の回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

wifiより今はwiMAXの時代です。 契約に行ってだいぶ違いますが最大で5000円ぐらいだと思います。 何を言ってもせきにはもてないんで店で聞いてみてください。

nanigeniok
質問者

お礼

wifiでなくwiMAXということで考えます。

関連するQ&A

  • ポケットwifiとテザリング

    通信素人です 仕事でlan環境の無い所でPCを使いますが 現在スマホのテザリングで通信しています あまりにもパケットを使うのでポケットwifiを購入しようかと考えました。 月に10G程度で(動画を見たりはしません) ここでコストを比較したいのですが 格安スマホでテザリング使うのとは ポケットwifiは10倍くらい価格が違います。 これにはどのような意味があるのでしょうか? 速度等は今までテザリングで全く不満がありませんでした 新たに格安スマホを申し込んででも 格安スマホの方が圧倒的に安いのですが テザリングには何かデメリットはありますか?

  • wifiポケットについて質問です

    現在NTTをプロバイダとして契約しネット料金月額7000円ほど支払っています。 ですがポケットwifiなどは月額4000ほどしかかかりません。 しかもどこでも通信ができるという便利さです。 それならNTTの方をやめてポケットwifiだけでもいいのではないかと思ってきているのですが、なにかデメリットはあると思いますか?

  • ポケットwifiについての質問 超初心者

    すみません、子供にipod touchを外で使うときにポケットwifiがほしいといわれました。 いろいろ調べてはみたのですが、子供の友達はOCNでポケットwifiの契約をしていてそれだと安く済むようなことを言ってます。それは、NTTの携帯を使っているという前提でしょうか?我が家は主人の仕事の関係からauを契約していたのですが、今現在、auからNTTに乗り換えてもいい状況です。 NTTでぱけほうだいなどの契約をすれば、ポケットwifiの接続料金はかからないのでしょうか? それとも携帯の料金とは別に、ポケットwifiの接続料がかかりますか? うちはプロバイダーがNIFTYで、NIFTYでは、ポケットwifiの利用料金は1260円から5985円なのですが、これには通信料金も入っているのですよね? OCNを使用しても、利用料金は変わらないですか?それとも携帯の料金に含まれる分、通信料が安くなるのでしょうか? いまいちよくわからないので、教えていただけるとありがたいです。

  • ポケットwifiについての質問です。

    ポケットwifiについての質問です。 先日ドコモのエクスペリアという機種を購入しました。 それとセットでバッファロー社のポケットwifi(DWR-PG)の購入を通信費が1000円程安くなるとかで強く勧められ半ば押し切られる形で購入してしまいました。 エクスペリアもSPモードなるものを導入しており、買ってからこれいらないんじゃないかなどと考えていましたがせっかく買ったのだから使ってみようと思い疑問にぶち当たりました。 さてそこで質問させて頂きたいのですが 1, エクスペリアはSPモードのタイプシンプルバリューに加入しておりポケットwifiの方は定額データスタンダートバリューというものに加入しております。 もしこれをSPモードでエクスペリアをつなげたまま、ポケットwifiをPC等で使用した場合は「エクスペリア代+ポケットwifi代」の代金になってしまうのでしょうか? それともどちらか片方の料金を払うのでしょうか? いまだにこういう話に疎く何も分からない状態です。どなたかお答えできる方がいたらご回答の程をお願いします。

  • 海外ポケットWIFIレンタルについて

    海外ポケットWIFIレンタルについて はじめまして。 来月から1ヶ月間、韓国へ遊びに行くことになったのですが スマホのデータプランをそのまま使うには、料金が高くつくとのことで、ポケットWIFIをレンタルすることを勧められました。ただ、レンタルをしたこともなく、全く詳しくないのですが。 スマホはドコモのを使っていて、WIFIはつながりますが (1)ドコモでポケットWIFIをレンタルするものか (2)ドコモとは関係なく、ポケットWIFIレンタルをサービスしている会社から、レンタルするべきなのか。 (3)このポケットWIFIというのは、特定の地域?WIFIエリアでのみ使えるのか、もしくは一般のスマートフォンのデータサービスのように、(電波の届く?)大抵の地域ではどこでも使えるものなのか 教えて頂ければ幸いです。 できればおすすめの会社や機種、相場や、あとデータ制限なども教えて頂ければ助かります・・・

  • ポケットWiFiを解約したい

    つい先日ポケットWiFiを契約したのですが、今になって失敗だったと思っています。 元々、家でインターネットをするためにネット回線の契約をしたいと思っていたのですが、具体的な時期や内容は考えていませんでした。そんな時たまたま立ち寄った店でiPadのキャンペーンを行っており、セットで付いてくるポケットWifiでインターネットも使えるという話だったので説明を聞いてその場で契約しました。なお私はその時までポケットWiFiなるものを全く知りませんでした。 説明を受ける際、私はあくまで家のパソコンでインターネットを使いたいのでありiPadが欲しいわけではない事、元々固定回線を引くつもりでいたが料金が安ければこちらに決めるかもしれないと先に伝えていました。 それに対して料金も通信速度も一般の固定回線とほぼ変わらないと言われたため、まぁそれならと購入・契約したのですが、結果的に月々の支払いは普通の固定回線の料金より高い上に通信量の制限付きというおかしなことになってしまいました。 後から調べてみてもやはり固定回線の方が料金も安く使いやすいので、ポケットWiFiは解約したいのですがどうすればよいでしょうか?違約金の説明も聞きましたが、そもそもこちらが伝えた要望が満たされていないのに、実現可能であるかのような説明をされたことが納得できません。

  • ポケットWiFiをレンタルしたい

    ポケットWiFiをレンタルしようと思っているんですが、自分がスマホを契約している会社とは違う会社のポケットWiFiをレンタルしても問題は無いんでしょうか?(例:ドコモでスマホを契約しているが、ソフトバンクのポケットWiFiをレンタルする) 常識的なことかもしれませんが、全く詳しくないので教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

  • Yモバイルのポケットワイファイだけ止めたい

    現在、Yモバイルのスマホとポケットワイファイを使っています。スマホは大活躍で、ネット、メール、10分までの無料電話そして、ポケットワイファイと月約4000円の価値は有りすぎる位です。一方、ポケットワイファイ、つまり、ルーターの方は、ほとんど使用することはなく、月約4500円です。何とか、このルーターだけ止めることは可能でしょうか? ちなみに、2年の縛りは、この4月で切れました。よろしくお願い致します。

  • wifi

    私は今、DOCOMOのAndroidスマホとタブレットを使用しています。 どちらもパケホにしているのですが、もしやポケットwifiを契約した方が安いのではという疑問が生まれました。 もし、同じような契約内容の方がいらしたらお教え願えればと思います。 宜しくお願い致します。

  • スマホとPocket WiFi 304HW併用

    現在ソフトバンクで203SHを使っております。 料金プランは「ホワイトプラン」「パケし放題フラット for 4G」です。 殆ど大阪市内で使っております。 月の支払いはオプションなど含んで大体6500円前後で 7000円台には至りません。 私の場合、スマホでテレビを見る機会が多いのですが、 ワンセグの解像度と受信状態に不満がある為 フルセグの304SH等の機種変更を考えていた中、 Pocket WiFi 304HWを知りました。 となると、わざわざ機種変更しなくても、このポケットWiFiだけで フルセグが見られるというなら、スマホとポケットWIFIと併用する にあたって料金プランはどう考えればよいでしょうか? 仮に、現在の「パケし放題フラット for 4G」を止めて 「4Gデータし放題フラット+ 特別キャンペーン」に変更しても 大丈夫なのでしょうか? というか、そんな事出来るのでしょうか? そもそも、このキャンペーンはいつ頃までと考えたらよいでしょうか? ずっと3696円/月で考えても良いのでしょうか? また、スマホとPocket WiFi 304HWを併用した場合の デメリットは何かあるのでしょうか? 通信速度やエリアの事、電話やメール?? 余りポケットWiFiのシステムについてよく分かっておりませんが どなたかご教授頂ければと思います。