• 締切済み

高校卒業してから歌手を目指すことについて

わたしは今高校2年生です。 高校卒業したらエイベックスの学校のボーカルコースに通いたいのですが、高校卒業してからだと遅いでしょうか。 また、歌手一本だとやはり 歌手になることは難しいので不安です。 普通高校なので資格はなにも持っていません。 どうすればよいでしょうか? できれば大学に進学したいとは思いますが 大学でやりたいことがありません。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.2

家庭用のカラオケ装置を買ってもらい,自宅で演歌を練習する。あなたがアイドル路線を目指していても,演歌をこなせる歌唱力がなければだめだと,ぼくは思います。基本的な発声練習や体力トレーニングも必要です。 家族や友人が「上手いねえ」とほめてくれ,学校の休み時間や文化祭でも披露できる(校則違反すれすれで先生も見逃してくれる)くらいなら,いくらか可能性があるかもしれません。それが面倒だとか,とくに「恥ずかしい」と思うなら,芸能界には向いていないと思います。夢見る少女を食い物にする,悪い大人のメシの種になるだけでしょう。 >できれば大学に進学したいとは思います から推測すると,「おまえみたいな成績のいい子が,芸能界なんてもったいない」と親や担任が猛反対する状況ではないんでしょう。もし大学進学を目指しても,必死でがんばって中堅校にしか行けないんじゃないですか。「やりたいこと」以前の問題です。どうしても見つからず,かつ英語が得意なほうなら,語学系をやればいいでしょう。

回答No.1

後ろ盾の事を考えてるの? 歌手になるってのは、そういう就職口に応募するということでどんな人でも2足ワラジ履けませんし 会社2社に就職は出来ません。 歌手には高校卒業資格も要らなければ学歴はいりません。 ただし、その歌手という就職先にあぶれたら、高卒程度の資格では会社には入れません。 就職率0.00?%の収入が得られる職を選ぶか 10%以上の就職率の安定した生活を選ぶか そのどっちかです。