• 締切済み

高校卒業してから歌手を目指すことについて

わたしは今高校2年生です。 高校卒業したらエイベックスの学校のボーカルコースに通いたいのですが、高校卒業してからだと遅いでしょうか。 また、歌手一本だとやはり 歌手になることは難しいので不安です。 普通高校なので資格はなにも持っていません。 どうすればよいでしょうか? できれば大学に進学したいとは思いますが 大学でやりたいことがありません。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.2

家庭用のカラオケ装置を買ってもらい,自宅で演歌を練習する。あなたがアイドル路線を目指していても,演歌をこなせる歌唱力がなければだめだと,ぼくは思います。基本的な発声練習や体力トレーニングも必要です。 家族や友人が「上手いねえ」とほめてくれ,学校の休み時間や文化祭でも披露できる(校則違反すれすれで先生も見逃してくれる)くらいなら,いくらか可能性があるかもしれません。それが面倒だとか,とくに「恥ずかしい」と思うなら,芸能界には向いていないと思います。夢見る少女を食い物にする,悪い大人のメシの種になるだけでしょう。 >できれば大学に進学したいとは思います から推測すると,「おまえみたいな成績のいい子が,芸能界なんてもったいない」と親や担任が猛反対する状況ではないんでしょう。もし大学進学を目指しても,必死でがんばって中堅校にしか行けないんじゃないですか。「やりたいこと」以前の問題です。どうしても見つからず,かつ英語が得意なほうなら,語学系をやればいいでしょう。

回答No.1

後ろ盾の事を考えてるの? 歌手になるってのは、そういう就職口に応募するということでどんな人でも2足ワラジ履けませんし 会社2社に就職は出来ません。 歌手には高校卒業資格も要らなければ学歴はいりません。 ただし、その歌手という就職先にあぶれたら、高卒程度の資格では会社には入れません。 就職率0.00?%の収入が得られる職を選ぶか 10%以上の就職率の安定した生活を選ぶか そのどっちかです。

関連するQ&A

  • 歌手になるには

    歌手になりたいと思っている高校2年生です。 私はずっと歌手を夢見てきました。卒業後の進路もボーカルを学べる専門学校にいきたいと思ってたんですが、デビューできなかった時のことを考えると資格も持っていないのでその後の就職などが心配で最近すごく迷っています。それに私はピアノはやってたことはありましたがもうほとんど弾けないし、ほかの楽器も弾けないし、歌詞を書くのにも自信がありません。 歌手は演奏ができて作詞作曲もできるっていう人がやっぱりほとんどだと思います。 楽器を演奏できなくても歌手になれる可能性はあるのでしょうか? それとも今からでも習うべきなのでしょうか?

  • 高校卒業後について

    いつもお世話になっております。 今奨学金などを利用してまでやりたいなと思うことが見つからず、進学せずに県外に出てフリーターでお金を貯めながら1年海外(オペア、ワーホリ等を利用して)に住みたいと漠然と考えています。 日本に帰国したら正社員として働きたいのですが、学歴も通信制高校卒業で資格もなく、不安です。 大学や専門学校に通わずに取れる資格で持っていると役立つ物があったら教えて下さい。 またワーホリなどをした事がある方がいらしたら帰国後や現地での生活を教えて下さい。 考えが甘いですが、よろしくお願いします。

  • 高校卒業後の進路が決まりません!!

    僕は現在高校3年生です。 もうすぐ高校を卒業するのですが、高校卒業後、大学へ行くのか専門学校へ行くのかで親と言い合いになりました。 父が言うからには、自分は大学4年間をほとんど遊んですごし、大学で得たものは何もなかったそうです。 大学卒業後、某大手スーパーに就職したものの、その会社は将来つぶれることを予想し、スーパーをやめた後、ボイラーや電気工事などの資格を取得し、それらの関連の会社を転々としたそうです。 僕は人付き合いが苦手で、営業や接客のような仕事は不向きと考えています。大学に進学したとしても、4年間を無駄に過ごしてしまうことになるので、父は僕の得意なコンピュータの技能を伸ばすためにも、専門学校の進学を勧めています。 今からの専門学校進学は厳しいと思うので、1年間浪人した後に専門学校に入ろうと思っていますが、僕の考えに同感できる方だれかいませんか??

  • 高校卒業後結婚したい

    高校1年女子です。 中学から付き合っている人がいます。私は女子校である進学校に進み、彼は幼教福祉の学校にサッカーの推薦で何とか進学しました。中3の時点では今の彼と結婚する気は全くなくて大学に行きたいつもりだったので進学校に進んだのですが、彼と将来の話をするうちに高校卒業したら結婚したいとなっています。でも高卒じゃ暮らしていけるような職はつけないだろうし、私も彼もやりたいことが決まっていなくて。彼は幼教福祉なので資格をとるチャンスはあると思いますが、私は自分でチャレンジしない限り資格をとる機会がありません。 やはり私は大学に進学した方がよいのでしょうが彼は大学へいく頭がありません。私の高校も進学校ではありますが学年3位以内で、推薦で新潟大学に行けるくらいで超難関大学へすすめるほどの高校ではありませんし、私の順位も40~50/200なので…部活は陸上部で忙しくあまり勉強する時間がとれません。 出来ればとっておいたほうがよい資格を教えて欲しいです。彼からは専業主婦になって欲しいと言われているのですが彼の稼ぎだけでは暮らしていけないと思います。まとまらず申し訳ありませんがアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 高校卒業後の…

    こんにちは。 私は高校生ですが、今、進路のことで悩んでおります。 私は英語の教職関係に就きたいと考えていますが、大学に 進学するか、卒業後留学か、そのまま留学(資格の取れる 専門学校)するか、休学して留学か、で迷っています。 18歳と20歳が留学すると18歳のほうが吸収が良いとの事で なるべく早く留学したいのですが、かといって大学に入学して しまっては、授業料の納入などで留学などにお金が回ることなく 卒業してしまってはもったいないし(奨学金などは視野に入れて おりません)、私の家はおせじにもお金持ちでなく、むしろ一般 家庭より貧しいので用意できる資金も限られております。 かといって留学して、高卒で海外の専門学校卒業のみでは就職でき ないのではないか?でも資格が取れるし…と悶々してしまいます。 短大の進学も視野に入れておりましたが、私立で、交通費も高く どうも授業料のみで留学のお金もたまらなさそうな感じです。 今一番考えておりますのは、留学です。 どなたかアドバイスおねがいします!

  • 高校卒業時期前に高校卒業認定

    現在高校二年の息子がいます。将来アメリカで働く希望があり、高校3年の7月まで語学強化のため交換留学中です。 本人は帰国しても一刻も早くアメリカの大学に行きたいらしく、高校卒業(来年の3月)前に高校卒業資格を取り、1月には大学入学したいと言うのです。 つまり、普通に日本の高校を卒業するよりも前の時期に卒業資格を取り、アメリカの大学に入学したいと言うのですが、そのような事は出来るのでしょうか。

  • 高校卒業後(仮)について

    閲覧感謝致します。 自分は今年高校3年で、 卒業もあと少しです。 サボることはなかったですが、 色々とわけあり休みがちでした。 先週はついに単位が切れてしまい、 いま卒業出来るかわからない状況に なってしまいました。 専門学校への進学が決まっていたのですが 進学条件は3月1日の卒業見込みでしたし、 今はまだ卒業すら危うい状況なので 進学は諦め辞退しました。 留年が決まった場合はもう 1年頑張るつもりです。 本題ですが卒業出来た場合、 翌年度の入試で専門学校に進学を 考えているため、卒業してすぐ 進学でもなく就職でもなく 1年間フリーターになります。 いま自分が考えている ことは2つあります。 福岡県に住んでいますが、 一度地元を離れて祖母の家に いさせてもらおうと思っています。 バイトですが、1年みっちりと働き 少ないながらもお金を貯めるつもりです。 地元だと誘惑が多いのでと思って あえて離れようと考えたことです。 専門学校の学費は自分で払うつもりです。 もうひとつは資格を少しでも多く 取ろうと考えています。 専門学校は費用が高いので 少しでもお金を貯めた方がいいのか、 将来を考え資格をとることに 専念した方が良いのか、 回答お待ちしています。 その他に選択肢があれば 参考にしますのでお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大学卒業者が高校卒業資格を得ることについて

    大学卒業者が高校卒業資格を得ることについて 先日、ニュースで高等学校卒業程度認定試験(高認)や昔の大学入学資格検定(大検)の合格者は、大学受験の資格を与えるというだけで、高卒の資格を与えるものではないとやっていました。 そこで思ったのですが、高認または大検で大学に入学し卒業した者が、何らかの事情で高卒の資格を取るために高校に入学することは可能なのでしょうか。

  • 高校認定卒業程度資格取得後の高校進学

    高校を2年半ばで中退し、高校卒業程度認定試験を受け、無事合格しました。 高校で取得した単位も含め大学入試を受けられる状態にはなりました。 が、これは資格であって実質は中卒になります。 この資格を持っているともう高校へは通えないのでしょうか? 大学へ進学しようと思っているのですが高校の勉強すらままならないのに大学へ通えるのかとふと不安になり、もう一度高校へ通いたいと強く思うようになりました。 もし通えるのなら書類等は在学していた高校へ問い合わせればいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 高校卒業資格がありません。28才です。

    高校卒業資格について相談です。 私は昭和60年生まれの28才です。 中学卒業は平成13年3月、その後進学した高校を中退し、翌平成14年に高校一年生になっています。普通より一年遅いです。高校には3年行き、平成17年に専門学校に入学しました。 10年前になりますが確か18才の時に当時の「大検」を受験しました。 結果合格しました。というのも「家庭科」となにか一教科を合格しあとは定時制高校に行っていたのでその単位で大検取得となってるはずでした。 たしか平成18年の事です。関西の大学まで受験しにいきました。 すごく曖昧な記憶なのですが、平成16年(高校3年目)に専門学校に願書を出そうとしたところ自分の不備だったか教科が一科目足りていない事がわかりました。 泣く泣く留年しようとしていたところ専門学校の方から試験で入学許可を頂き、高校は中退して進学となりました。その時も受験する事を考えてはいたのですが、若さ故無知だったのか後回しになってしまったり、高認試験になって必要な教科が変わったと聞き受験しないまま今に至ります。 就職もし、結婚、出産と今まで特に困った事はなかったのですがずっと引っかかっていました。 最近になり子どもが大きくなって少し時間が出来てきたので、今後資格を…と思った時などのためにも高認試験を受けるべきでは?と思いはじめました。 そこで、まずは中退した高校に行って取得単位を教えてもらえるんでしょうか? また家庭科という科目はなくなったみたいですが、あとひとつ受けたはずです。この合格証などはもうなくなってしまってますが、どこかに問い合わせればわかるのでしょうか? あまり同じ境遇の方は、まわりにいませんのでお知恵をお貸しいただけたらと思い投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。