• ベストアンサー

東京23区精神科併設の保険のきくカウンセリン

をさがしてます。いくつかさがしたのですが、 2ヶ月待ちとかです。できれば毎週とか2週間に一変とかで、ないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209524
noname#209524
回答No.2

東京23区精神科併設の保険のきくカウンセリングをお探しなのですね。  都内でしたら、東京都立精神保健福祉センターにお問い合わせされてはいかがでしょうか。  URLをご紹介申し上げます。お大事に。

参考URL:
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/sitaya/

その他の回答 (1)

回答No.1

通える範囲で片っ端から自分で調べてみたら? わたしはその方法で見つけましたよ。 それに自分に合う臨床心理士に会えるかどうかも、あるわけだし。 わたしは運よく、話しやすい臨床心理士に会いましたよ。

関連するQ&A

  • 保険等の支払い連絡がなかなか来ない。

    交通事故の被害者でリハビリ通院が3月頭に終了して、交通費や休業手当等の受け取り待ちです。 もう約1ヵ月になります。(自分加入の保険会社) 何も連絡がないのでもうそろそろ電話してみようかとも何度も思ってはいましたが、これくらいはかかるものですか? 保険会社の方では交通費等は‘すぐ出ます‘が、慰謝料等は4月末くらいにはなってしまいますとは言われてました。 「すぐ出る」が1週間から2週間くらいだと勝手に思ってただけですが、1ヵ月はかかるものですか?・・・

  • 皮膚科の処方箋について

    6ヶ月の娘が1ヶ月前から毎週皮膚科に通っています。 毎週 毎週3時間待ちは当たり前の皮膚科です。(近くに皮膚科がないのと、人気があるのと…) 今回は娘が高熱で3時間待ちは厳しく、症状は同じなので薬だけ出ないか聞いてみました。 しかし、『診察しないと出せません』と言われました。 『高熱の子供連れていけません』と告げると 『家族の方に症状を伺うだけでも』っと。 本人を診察しないんだったら処方箋だけでいいんじゃないのか?っと疑問に。 しまいには、『従って頂けないのなら、他の皮膚科に行ってください』っと薄笑い気味に言われました。 これは正しい医者の対応なのでしょうか?

  • 精神科

    不眠症で2週間に1回通院してます。初診日から約2ヶ月弱ですが いつもなら次の日取りを聞かれて決めてましたが今回 聞かれてません。薬は2週間分処方されました。これは終わりですか?不眠薬は2ヶ月だと言ってたので やはりそのように取れば良いんですか?

  • 精神科受診

    毎週木曜日に精神科を受診しています。 毎週なのは不安なのと、デイケアで病院に行っているからです。 しかし、今週はデイケアの外出のため受診できず 間が空いてしましました。薬は先週2週間分もらいました。 で来週はデイケアに普通に参加予定なので 受診も予定しています。 問題はその次なのです。 9日(木)はデイケアに参加しますが、 その頃はちょっと離れた公的施設にショートステイするので 受診が負担にならないかな。とも思います。 翌週の16日にはショートステイは終了していて家からデイケアに通う予定です。 この日は受診しようと思っています。 更に翌週の23日は臨時休診で、デイケアのみの参加です。 したがって、16日に2週間分薬をだしてもらいます。 9日(木)の受診、どうしようか悩んでいます。

  • 精神科についてです。

    つい2年前くらいに精神科に行ったのですが 医者は私がなんなのか教えてもらえず とりあえず薬を出して経過待ち。 その後も何回か通ったのですがそれでも変わらず。 私は自分のことがうまく話せません・・ でも重要なことは少なからずちゃんと言ったんですが。 そのときはリストカットをしていました。 何も変わらなかったので次に病院を変えて、 人気のあるカウンセラーさんのところに行ったのですが 「あなたは強いから、大丈夫」など奇麗事ばかり言われておわりました。 その後も鬱の症状は耐えず。 最近の話になります。 つい2~3ヶ月前、母親と口論になり 私は錯乱状態に。救急車に運ばれました (内容はうまく言えません) その約1ヶ月後、自殺未遂。 (通行人に見つかってしまい、救急車に運ばれました。) なぜこうなったかはいっぱいありすぎて書ききれません。 家・経済・人・自分 理由はさまざまです。 いずれも精神科に運ばれましたが、また結局私がなんなのかもわからず 薬だけ出されて終わりました。 本当にいい精神科なんてあるんでしょうか? 私は毎日不安です。 自分が何なのかわからず。 もし、何か必要な情報があれば出来る限り付け加えます。

  • 精神病ですかね…

    彼女がおり2ヶ月前に性交渉があったのですが、互いに学生で妊娠を希望していなかったこともあり、妊娠検査薬を3週間後と4週間後に使用したところ陰性でした。その後普段通りの生理が2回きたこともあり2ヶ月前の性交渉では妊娠は無かったとわかりました。 そして彼女と話し合い、妊娠する可能性のある行為は本当に妊娠したくなったときまでしないでおこう、と約束しました。その後はオーラルセックスしかしていないのですが、彼女が少し体調を崩すだけで、不安になってしまいます。ここ2ヶ月はご飯もあまり食べておらず、体重は減り、下痢が続いています。今日は彼女の生理が少し遅れており、ひどい眠気や頭痛があるらしいのですが、心配で何事にも全く手をつけられません。心配というのは彼女の体と妊娠です。 ここまで心配になるのは何か精神的におかしいのでしょうか。また、今後どういった気持ちで過ごせばいいでしょうか。

  • どこの精神科が良いでしょうか

    17歳の娘ですが、リストカットや多量服薬、などで精神科入院を希望しています。閉鎖病棟ではないと入院は無理と言われました。国立肥前療養所の外来予約をしていますが2~3ヶ月は予約待ちの状況です。それまで自宅でみるのは困難のため、病院を探しています。 福岡県、佐賀県で思春期のこどもの入院を受け入れている良い病院はないでしょうか? 閉鎖病棟は1度入院しましたが、若い方が全くいなくて会話ができる患者さんがいませんでした。

  • 失業保険について

    調べに行く暇がなく、インターネットで調べてもよくわからなかったのでお聞きします。 失業保険は自己都合で辞職した場合、3ヶ月の支払い待ちがあるとのことですが、その3ヶ月を待たずに新たに就職先を見つけた場合はもうもらえないのでしょうか?

  • 精神安定剤を処方してほしい

    いろいろ悩みがありまして、精神が不安定状態です 精神安定剤を処方してほしくて心療内科に電話するも予約でいっぱいで初診は数週間待ちという状態です。数件電話してもどこも同じ回答でした こちらとしては精神安定剤を処方してほしいだけなのですが、一番早く処方してもらう方法はどういう方法がありますか?

  • 保険

    歯医者に通院中仕事を辞めたのですが辞めた後次の仕事が始まるまでの3ヶ月間何度か歯医者に通いました 今は仕事を始め保険証も貰えるのですが(発行待ち)仕事のやっていない間に払った10割は多少返ってくるのでしょうか?