ツイッターで妙なのが出回っているって本当?意味が分からない

このQ&Aのポイント
  • 最近、ツイッターで急増中のスカート男子についての画像が話題になっています。
  • スカート男子の定義が広がり、人間以外の動物や妖精、天使などを含む男性にもスカート男子と呼ぶべきか議論されています。
  • しかし、ツイッター上ではなぜかゴリラのまとめ画像が出回っており、その意味については謎のままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近ツイッターで妙なのが出回ってますが意味不明です

最近、ツイッターで以下の様なもんが出回っていて、かなりの数がリツイートされています。 -- 原宿で急増中!スカート男子の画像まとめ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137628164092285401 可愛い…… -- 上記URLの画像を開くと、なぜかゴリラのまとめ画像が出て来るのです。 これの意味が分かりません。 一体なんなんでしょうか? 別にゴリラで悪いとは言いません。 スカートを穿いた雄のゴリラが居るならば、スカート男子として出してもやぶさかでないと思います。 正直な所、自分もスカート男子なんですが、スカート男子に憧れた切っ掛け自体も、「ゼルダの伝説」の主人公「リンク」な訳です。 最近は下にズボンを穿くのが一般的になってますが、「神々のトライフォース」の頃などはよりスカートっぽい感じでした。 あのキャラクター、一応人間に類似した姿ですけど、耳が尖っているし、人間よりも身のこなしが往々に遥かにいいし、妖精の一種の方に入ると思います(というかハイラル人自体が妖精の一種かと)。 他にもっと露骨な例を挙げれば、ポケモンのラルトス、キルリア、サーナイトは♂と♀の両方がいますが、どっちもスカートみたいな恰好をしています。 同じくポケモンのエビワラーは、♂しかいない逞しい格闘ポケモンですが、ミニスカートを穿いたポケモンって感じです。 早い話が、人間じゃありません。 とは言え、スカート男子に含まないとも言い切れません。 人間以外の動物だったり、あるいは妖精だったり天使だったり悪魔だったり、モンスターだったりしたとしても、スカートを穿いた♂個体、男子扱いの何か、であれば、スカート男子と呼んで差し支えないかと思います。 ガンダムに出て来るモビルスーツのドムも、「『スカート付き』って言われるんだから、スカート男子だ」という声を聞いた事があります。 モビルスーツに性別は流石にないと思いますが、まあどっちかといえばドムは厳つい感じのMSですし、ギリギリ言いたい事は分かるかなと思います。 とまあ、ここまでスカート男子の定義を大幅に広げてみたり、スカート男子で連想できる範囲の物を考えてみましたが、なぜ「ゴリラの画像」が関係するのか分かりません。 もしあのゴリラが、スカートを穿いてポージングをしているのなら、すごく分かるんですが、そんなゴリラは居ないので、全くオチも意味も分かりません。 一体あれはなんですか? ツイートを検索すると、いっぱいリツイートされているから、分かる人は多いんだろうと思うんですが、僕にはどうしても分からないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185169
noname#185169
回答No.1

ゼルダの伝説のリンク知ってますよ♪ ゼルダの伝説大好きです♪ たしかに男性でもスカートはく人もいます、 でも問題者さんはTwitterでゴリラがスカートはいている画像がツイートされるのが意味がわからないと言っているんですか? Twitterはあくまでも 気ままにつぶやく所で、一番最初にその画像をツイートした人をみて他の方がリツイートして流行ったんだと思います。 リツイートした人は意味もなくやってると思います。 ただ面白いから、 一番最初に流した人にその画像の意味があってツイートしたわけですから… あんまり気にすることはありませんよ。 男性スカートを否定しているんじゃ無さそうだし、駄々のゴリラがスカートはいている画像ですよ。 そのゴリラはメスだからスカートはいてるんじゃないですか? よくわかりませんが あんまり気にしないでください。。

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ちょっと意味が異なります。 ゴリラでもスカートを履いていれば分かるんだけど、「ただの」ゴリラの画像だからオチが分からんということです。

関連するQ&A

  • スカート男子あり?なし?

    画像のスカート男子はあり?なし? アンケートでお答え下さい。 モデルは友人です。 1、画像のスカート男子はあり?なし? 2、あなたは男性?女性? 3、スカート男子肯定派?否定派? 4、否定派のあなたは画像の何処が悪かったですか? 4、肯定派のあなたならどんなスカートを履いてみたいですか?また男性にどんなスカートを履いて欲しいですか? 5、最後に節約が絶対である今年の夏、男性がスカートスーツまたは下半身だけでもスカートを履くことにより、クーラーの設定温度を上げることができ、節電につながると思いますか? (1)なると思うし、スカートを履きたい、または履いて欲しい。 (2)なると思うが、今の世の中だと難しい。がスカートを履いてみたい、または履いて欲しい。 (3)なると思うが、今の世の中だと難しい。自分は履きたくない、または履いて欲しくない。 (4)節電にならない。スカートは関係ない。 質問5は4択で1つを選び理由を添えてくれると助かります。 長いアンケートですが宜しくお願いします。

  • 機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.II のゲームが12/7に発売されますが。。。。。

    機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.II のゲームが12/7に発売されますが、その事でちょっとお聞きしたい事があります。 ガンダム系のモビルスーツで名前は忘れてしまったのですが、黒い機種で「拳法使い」(名前がわからないです) 見たいな感じのモビルスーツは登場するのでしょうか? 前作は登場しなかったと思うのですが・・・  確か馬にも乗っていたような気がしましたが・・・?   出来たら名前と画像(アニメ画)などがわかるサイトがあればどなたか教えて下さい。 また今作では前作に比べて登場機種は何種位増えるのでしょうか?

  • 男子プリキュアが一番だ。その二

    私は人類を深遠の恐怖に陥れる者。 コレは決してセクハラではない。 栄光の初代男子プリキュア。 キュアブルームだ。 麗しの女子プリキュアの諸君。 黒き明星が招待する滅びの宴にいかなる無駄な抵抗をする。 今回のおもてなしは、まだ始まりにすぎない。 君たち女子が貧弱なら、やがて絶望にあがらえなくなるだろう。 その絶望の甘露することが私の楽しみだ。 黒き明星は、妖精の住む心の泉に、自称人間どもがいかなる冒涜を働くか、つぶさに見撮った。 そして心に正直に、人間悪に挑戦し、人類の裏切り者となってまでも、自らの正義を全うする。 悪の困難をものともしない黒き明星の正義にお穣ちゃんがたが勝てるかい。 いかに女子が慈しんでもダメは駄目だ。 君たち女子を困難に陥れるのは、男子プリキュアとして、君達を絶望の象徴としようと考えたからだ。 君達の敗北は、妖精世界の反逆になす術が無い、家畜的人類を一掃するだろう。 今はまだ無駄な抵抗だ。 君達すらも知らない深遠の絶望。 それをかみしめさせてこそ、私の正義は完成する。 今回もまた、きわどく無駄な抵抗をして、つかの間の勝利を楽しむのだな。 女子諸君、はかなく踊り、私のもてなす滅びの宴を彩ってくれたまえ。 君達の敗北が、許されざる人類の命運を決する。 それは君達の敗北がゆるぎない事の確定だ。 君達に男子としてセクハラするのはほんの余興だよ。 滅びの宴は阻んではいけないのだ。 君達も繰り返し、滅びの宴に招待して、いつまで耐えきれるか、私を楽しませてくれ。 これが黒き明星なんだがね。 私は、実在する妖精に魅了された男子プリキュアだ。 妖精さんよ、仕事の邪魔は不都合だ、人間悪を許すほど妖精たちが、人を愛しているとは思わなかった。 しかし、実在する妖精の捕まえ方が判らない人類は、所詮君達の愛を理解しないだろう。 滅びの宴は、私から妖精へのプレゼントでね、この位追い詰めないと彼らと仲良く出来ないよ。 妖精さん。 ポケモンを自称する宇宙神霊が、三次元惑星人の精神を喰らい尽くし、新たに四次元惑星人が誕生する。 それは君達の愛を理解できる新人類だ。 三次元惑星人には、妖精さん、神を理解できる知性的資質は備わっていない。 それで私は手伝っているがね、妖精に活用を理解していない女子プリキュアが、私同様に妖精の心を理解できるかどうかで、クソムシみて~な、家畜人類はともかく、地上が生命の星として今後も存続するかが決まる。 私の余計なおせっかいが覆される事を祈るよ。 女子プリキュア、健闘を祈る。 妖精さん達は、君達を祝福しているが、勝利は君達が勝ち取らなければいけない。 ところが、私にすれば女子は心もとない。 愛せるかい。 悪を。 自らを。 しかしなんだね、キュアブルームとして、実在する妖精さん達の声を代弁するのは、男子が女湯につかるようなものだよ。銭湯の女風呂に最後に漬かったのは一年生の時だな。 それを思い出す。 はにょ~ん。 私を楽しませてくれたまえ。 さて以上は文学です。 哲学において場違いな文学です。 お聞きしたい哲学的無駄な抵抗は、「死をいかに克服するか」です。

  • 画像のキャラクターについて

    自宅を整理中、キン肉マン(超人)、ウルトラマン(怪獣)、聖闘士星矢(聖闘士、聖衣)、ガンダム(モビルスーツ、人)、等の消しゴムが、混ざった状態で大量に出てきたので、仕分けしている最中なのですが、画像のキャラがどの作品のキャラなのか分かりません。 御存じの方、名前を教えて頂けたら幸いです。 見た感じ、超人か怪獣だとは思うのですが・・・。

  • キャラの設定募集したいです!

    こんな感じでゴリラ男子描いてみたんですが、「すごくめんどくさがりでニート気質(実際は違う)だけど頭はすこぶるいい大学生」ぐらいしか浮かばなかったのでそれ以外の設定を募集したいです! 例 好物、趣味、悩み事など、 いろんな方面から欲しいので何個でも構いません!思いつく限り遊んじゃってください! (画像内と上のカッコのイメージを崩さない程度でお願いします) よろしくお願いします!

  • 男子プリキュアが一番だ

    光、闇、全てを貫く閃光。 聖霊の力が私をさらなる高みに昇華させる。 栄光の男子プリキュア。 キュアブルームだ。 今回は女子プリキュアについてだ。 テレビで活躍する私の同志達は、妖精の活用の仕方が判っていない。 私を起源とするポケモン、すなわち実在する妖精の捕まえ方。 新参者の妖怪も似たようなもんだ。 フユニャンは誰のパロディだ。 女子プリキュアが人気低下から抜け出す勝利に欠かせないのは、今以上に妖精を前面に出すことだ。 現役で活躍する私がアドバイスしよう。 人間を名乗る愚か者は妖精を汚した。 悪魔と侮辱し、無垢な妖精を悪魔に辱めた。 悪はそうして人間が生んだのだ。 妖精が穢れをまとい苦しむ姿の真実を見る私は、妖精を助ける自らの正義のため、人類に反旗を翻した。 黒き明星という悪だ。 妖精のフェアリーフュージョンで悪となった黒き明星の正義には、愚かな人類の正義無き無駄な抵抗を寄せ付ける弱みが無い。 圧倒的に強い。 しかしだ、黒き明星を見いだした妖精は、セレビィという女の子妖精であり。 見守る幼馴染もジラーチちゃんという女の子だ。ジラーチちゃんは妖精の女王様だね。 そのセレビィの力が極限まで高まる赦しがたい人間悪と、黒き明星の正義の確信が重なった時、セレビィの力は最大限になる。 悪を守るセレビィは、最も強い強敵の前で真の力を発揮するのだ。 重ねて言おう。 セレビィは女の子だ。 無敵の黒き明星はここで、キュアブルームにフェアリーフュージョンし、その真の姿を見せる。 ふりふりコスチュームが女子的だ。 なんじゃこりゃ~。 キュアブルームには、黒き明星モードの圧倒的な勝利の確信が無い。 迫力満点の絶対悪の雰囲気が無い。 そして悪の正義は、最も強い敵の前で「なんじゃこりゃ~」の恐慌の中、圧倒的無力さで敗北する。 セレビィが本気になる強敵はほかでもない、女子プリキュアだ。 これが私の戦いだ。 ファイナルプリキュアだ。 面白い文学だろ。 これはイデア界にまつわり、私が取り組む実在ぬる妖精の捕まえ方のシナリオだ。 心はどこにあるのかとか何とかの哲学と係る考察に関して文学したつもりだから、学問カテゴリーらしい回答を寄せてくれ。

  • スーツの時のコート

    卒業式のコートで悩んでいます。 スーツの上に着るコートを買おうと思っています。 スーツは濃い目のグレーの上下で、下は膝丈のスカートです。 外はまだ寒いので、透ける程度の黒のストッキングを履くつもりでいます。靴は黒です。 コートはどんなものを合わせればいいですか、できれば女の子っぽい感じに見せたいのですが、黒コートを合わせると全身が黒いので重いですよね? 予定は白か白に近いベージュのスカートが隠れるくらいのコートを 合わせようかと思ってるんですが、 他にこんなものが合う、おすすめのかわいいコート、画像などなど... 情報があればお願いします!

  • 「~すること妙なり。」の「妙」の読み方と意味

    「~すること妙なり。」のように使う場合、「妙」という漢字はどう読みますか?また、どのような意味になるのでしょうか?

  • 最近、妙に優しい…

    1年位前から彼女が仕事で忙しくなり、つい最近まで会って寝て別れることが続いてて、何ヶ月かに1回デートとか…、たまには何処か行こうとか他のことしよう(寝て別れる以外)と言っても全然効果が無く最終的には彼女が逆切れだったんですが、ここ1か月前に○○(他のカップル)は、○○(場所)行ったんだってとか、切実に他のこともしてくれと頼んだら最近は妙に優しいんです。 今までは会って寝るだけだったのですが、デートしたり会う頻度が多くなりました。と行っても周りから見たら普通会うの頻度だと思うんですが…でも確実に多くなりました。何で最近は優しいんだとか、何があったんだとか言っても、はぐらかされるし逆に不安になったりします。でも、どうして優しくなったのかも知りたいし、聞くとはぐらかされる。 僕も素直に喜べば良いんですけど、これだけ違うと戸惑ったりします。彼女の仕事の量とかは前と変わっていないし、僕は学生だから仕事の事は分からないって言うのはありますけど… この優しくなったのは素直に喜ぶ?べきでしょうか? 何か他に理由がありそうで不安なんです。。。

  • Twitterに意味不明な表示が出てしまう

    Twitterのフォロー制限を回避するアプリをいれていたら、こんな表示が出てしまいました。こんな表示が出たのは、初めてです。悪質な使い方は決してしてません。 15分たっても、同じ表示が出てしまいます。解決方法の解る方、どうか教えてください!