• ベストアンサー

花火を1人で見る

友達とお祭りに行きます。 その友達は花火を彼氏と見るらしいです。 自分は彼氏がいないので1人になってしまいます。 あなたなら1人で花火をみますか?? なんか1人で花火見るのって悲しいですよね..

  • jtqtj
  • お礼率65% (40/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

花火を見上げている時は寂しくならないんだよ。 でも、 花火の後には、 彼女は彼氏を見るんだよ。 彼氏は彼女を見るんだよ。 着地点がちゃんとある。 一人の貴方からすると、 花火を見終わった後の余韻を分かち合う相手がいない。 別に二人の関係に含めてもらっても良いんだと思う。 一人だと寂しいから。 そう伝えたら、 一緒に居ても良いよ。一緒に花火を見よう。 おそらくそう言って貰える。 でも、 彼氏彼女の「聖域」ってあるじゃない? たとえ真横に二人がいても。 貴方はきっと遠慮して二人に触らないんだと思う。 向こうから開いてくれれば応じられるけれど。 二人だけで完結しているのに、 そこに友達の私が入っていくのも・・・ 貴方はそう感じてしまう。 そして気を遣ってしまう。 ただね、 花火は「彼氏」と見るというなら。 貴方は花火に重点を置かずに、 友達と分かち合える「お祭り」の方を大事にしたら? お祭りにも色々なアクティビティーがあるでしょ? 一人花火は寂しいなと思うなら、 花火は貴方の中の「メイン」には含めないで、 帰りがてらさらっと見物する位でも良いんだと思う。 お祭りって、 帰ってきて楽しい「余韻」があってこそ。 だったら貴方も、 貴方が楽しいと思えるお祭りの余韻を持ち帰ってくる事。 それが友達と一緒じゃ無くても良いんだから。 もしどうしても、 花火は見たいけれどひとりは寂しいというなら。 花火を見上げる貴方と、 場所は離れていても「時間」を共有して貰えるように。 例えば花火を見ながら、 他の友達や家族と電話をするとかね? その場にはいなくても、 携帯越しには繋がっている人がいれば心強いでしょ? 別に無理はしなくても良いんだと思う。 貴方なりに楽しめるように工夫してみればいい。 花火は英語でファイヤーワークだけれど。 貴方にとって、 お祭りや花火ってワーク(仕事)では無いんだからね☆

jtqtj
質問者

お礼

すんごく気持ちがあたっていてビックリしました。 なんかその言葉を聞いたら安心しました! ありがとうございます((((●・ω・)ノ

その他の回答 (1)

  • um-100
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

確かに寂しいですね。 仕事帰りに一人で地元の花火大会に寄った時 周り見渡しても一人は自分だけだったので 花火が始まるまでの待ち時間が寂しかったです。 でも、花火が始まると気にならなかったです。 打ち上る花火に夢中で、一人でも良い時間でした。 たまたま隣に一人でいた女性がいて、この人が 彼女だったらな~。。と夢も見れましたし(o^^o) 個人的には一人で見る花火は嫌いではないので その他の時間暇しなければ良いんじゃないでしょうか。

jtqtj
質問者

お礼

始まる前と終わったら後が1番嫌なんですよね..笑

関連するQ&A

  • 花火ひとりで行ったことありますか?

    花火大会に、一人で観に行ったことありますか? 特に女性の方。 近場ではなく全国各地の花火大会(長岡とか)を見に行きたいなあと思っているのですが、わざわざ遠くにまで誘える人があまりいなくて。 場所取り、大混雑大渋滞、あのお祭りの雰囲気(仲間で騒ぐ)、どれをとってもお一人様にはかなり厳しい状況なのではと容易に想像が付きますが・・ お一人様花火のご経験者の方がいらっしゃったら様子教えて下さい! ある花火が大好きな方の本を読んだら「一人の花火鑑賞は孤独との闘い」なんて項目があって苦笑いでした^^;

  • 花火のなぃお祭りってある??

    生まれつきの耳の障害で、大きな音に敏感で、花火の音で耳が痛くなってしまいます。   彼氏とお祭りに行きたいと考えているのですが・・・花火のないお祭りってありますか?? 都内もしくは埼玉県で花火のないお祭りがあったら教えてもらいたいです。 もしくは花火があっても花火大会じゃないお祭りを教えて欲しいです。 特に八王子とか多摩とかあたりのだと嬉しいです♪

  • 花火大会は誰と行くべきですか??

    高校2年の女です。2ヶ月ほど前に初めて彼氏ができました。 もう少しで、花火大会の季節がきます。去年は友達と2人で行きました。でも、今年は彼氏ができて初めての花火大会で、花火をカップルで観に行くなんてすごい素敵だし、ずっと夢でした。 彼は社会人です。仕事が忙しく、もしかしたらその日も仕事で行けないかもしれません。それは仕方がないことなので良いのですが、もし彼氏と行けることになったら、去年一緒に行った友達が1人になってしまうことに気がつきました。もちろん彼氏と行きたいのは山々なのですが、私は誰と行くべきなのでしょうか。友達の立場を私に置き換えて考えたら、やっぱり友達だけ彼氏と行ってしまうのはすごく寂しいです、、、 その子からも、「今年あたし1人だー、どうしよ笑」と言われてしまい、なんと言っていいか分かりませんでした。 どうしたら良いのかわかりません。・(ノД`)・。私はどうするべきでしょうか、教えてください。

  • どんな花火が好きですか?

    来週の土日にお祭りがあります。 その時、友達とみんなで花火をやろうと思います。 鼠花火も吹き出し花火も大好きなんですが、 どれを持って行こうか迷っています。 そこで、参考にみなさんの好きな花火の名前を聞きたいです。 みなさんはどんな花火が好きですか? それと・・・ 花火をするとき水を入れたバケツと、 他にあると便利な物とかこれは絶対に必要! というのがあったら教えて下さい。

  • 花火は好きですか?

    私は花火がとても好きなんですが、祭りは燃えますよね?あなたの好きな花火はなんですか?

  • 付き合っても無いのに花火に誘われたら・・・?

    自分は大学生の男です。友達以上恋人未満の女性をふたりきりで花火見に誘うのはありですか?やっぱ彼氏でもない人とは行きづらいですかね?その子とはまだ3回しか会ってなく、自分が好意を寄せているのも気づいていると思います。花火大会は一ヶ月先ですが、そのこは忙しいのでスケジュールがすぐ埋まってしまうんです。。

  • ヒトリ身(大学生の方に特におききしたいです)

    つきあっていた人と自分から別れを告げてから2ヶ月。 今までは暇な日は彼氏の家に行ったりしてたのですが、それはもうないし大学生しかも4年ということもあってか、暇な時間が多いので、家で一人でいる時間が多いです。 祭や花火の音がきこえてくると妙に寂しくなります。 友達を誘えばいいのですが、断られたらショックだなぁってのと、皆就職活動等で忙しく声がかけられず、夏のイベントには参加できず、寂しく感じています。 「私ってあんまり友達いないんじゃ・・」と切実に思ってしまいます。。 こんな私は少し精神的に病んでいるのでしょうか?? ヒトリ身の大学生の皆さんは普段どうしていますか?

  • 花火大会

    女の子と週末の予定の話をしていて、女の子が友達と花火大会に行くと言っていました。 そうしたら、その女の子から一緒に行く?と聞かれました。 以下の推測はどこまで可能性があるでしょうか? (1)友達と花火大会に行くということは彼氏は今はいない。 (2)友達と花火大会に行くということは気になる人もいない。 (3)自分を誘ったということは少なくとも一緒に行く友達の中に好きな人はいない。 (4)自分を誘ったということは、ちょっと期待してもいい。

  • 花火大会に一緒に行く人がいません。女一人で行ってもおかしくないですか?

    友達ももともとゼロに近いくらい少なくて 花火大会に一緒に行ける人がいなくて困っています。 誰かと行けたら綺麗な花火も楽しみが倍増すると思うのですが・・いないのですTT 私は花火が見たくてたまりません!(ずっと海外にいて日本の夏を満喫していなかったからです) 一緒に行ける人がいないからというだけで断念したくありません。。 でも花火大会に女一人で行く人っているのでしょうか??? すごいかわいそうな人に見えてしまうでしょうか??? 花火が見たい友達を募集してる人はいないかと探してみたのですが 見つかりませんでした。。 花火大会は車内からでも見えるでしょうか? もし一人がおかしかったら車内で見たいと思うのですが‥

  • どこの花火?

    今日7月12日に奈良県内で花火大会や花火があがる様な祭りはありますか? 家に居たら花火の音が聞こえてきたのですが、どこのか分からず気になって携帯で調べましたが、分かりませんでした… 気になっているのでご存じの方教えて下さい。