• ベストアンサー

花火を1人で見る

友達とお祭りに行きます。 その友達は花火を彼氏と見るらしいです。 自分は彼氏がいないので1人になってしまいます。 あなたなら1人で花火をみますか?? なんか1人で花火見るのって悲しいですよね..

• jtqtj
  • お礼率65% (40/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

花火を見上げている時は寂しくならないんだよ。 でも、 花火の後には、 彼女は彼氏を見るんだよ。 彼氏は彼女を見るんだよ。 着地点がちゃんとある。 一人の貴方からすると、 花火を見終わった後の余韻を分かち合う相手がいない。 別に二人の関係に含めてもらっても良いんだと思う。 一人だと寂しいから。 そう伝えたら、 一緒に居ても良いよ。一緒に花火を見よう。 おそらくそう言って貰える。 でも、 彼氏彼女の「聖域」ってあるじゃない? たとえ真横に二人がいても。 貴方はきっと遠慮して二人に触らないんだと思う。 向こうから開いてくれれば応じられるけれど。 二人だけで完結しているのに、 そこに友達の私が入っていくのも・・・ 貴方はそう感じてしまう。 そして気を遣ってしまう。 ただね、 花火は「彼氏」と見るというなら。 貴方は花火に重点を置かずに、 友達と分かち合える「お祭り」の方を大事にしたら? お祭りにも色々なアクティビティーがあるでしょ? 一人花火は寂しいなと思うなら、 花火は貴方の中の「メイン」には含めないで、 帰りがてらさらっと見物する位でも良いんだと思う。 お祭りって、 帰ってきて楽しい「余韻」があってこそ。 だったら貴方も、 貴方が楽しいと思えるお祭りの余韻を持ち帰ってくる事。 それが友達と一緒じゃ無くても良いんだから。 もしどうしても、 花火は見たいけれどひとりは寂しいというなら。 花火を見上げる貴方と、 場所は離れていても「時間」を共有して貰えるように。 例えば花火を見ながら、 他の友達や家族と電話をするとかね? その場にはいなくても、 携帯越しには繋がっている人がいれば心強いでしょ? 別に無理はしなくても良いんだと思う。 貴方なりに楽しめるように工夫してみればいい。 花火は英語でファイヤーワークだけれど。 貴方にとって、 お祭りや花火ってワーク(仕事)では無いんだからね☆

jtqtj
質問者

お礼

すんごく気持ちがあたっていてビックリしました。 なんかその言葉を聞いたら安心しました! ありがとうございます((((●・ω・)ノ

その他の回答 (1)

• um-100
回答No.2

確かに寂しいですね。 仕事帰りに一人で地元の花火大会に寄った時 周り見渡しても一人は自分だけだったので 花火が始まるまでの待ち時間が寂しかったです。 でも、花火が始まると気にならなかったです。 打ち上る花火に夢中で、一人でも良い時間でした。 たまたま隣に一人でいた女性がいて、この人が 彼女だったらな~。。と夢も見れましたし(o^^o) 個人的には一人で見る花火は嫌いではないので その他の時間暇しなければ良いんじゃないでしょうか。

jtqtj
質問者

お礼

始まる前と終わったら後が1番嫌なんですよね..笑