• ベストアンサー

実在の芸能人やミュージシャンを主役にした小説を探しています

タイトルのとおりです。 個人サイトや投稿型サイトなどでよくみかけるような小説の中で、実在のタレントさんやミュージシャンがモデルになっている小説が読みたいのですが、ないでしょうか? パロディ小説?と呼んでいいのでしょうか・・・モデルは実際いるタレントさんだけど、お話はFANの方や普通の個人が作られたお話。 ジャンルは問いませんので(エッチ系はのぞいて・・・)ご存知でしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 カトリーヌあやこさんという漫画家・小説家さんが、そういう本を書いていらっしゃいますよ。 どちらかというとジャニーズ系がお好きなので、アイドルを主人公にした小説や漫画を書いておられます。

neneca
質問者

お礼

ありがとうございます! カトリーヌあやこさん、聞いた事があります☆小説もやってらっしゃるんですか。漫画家さんだと思ってました。参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

芸能人かな…?歌舞伎役者はだめ? 宮尾登美子さんの「きのね」は有名ですが…。 先代團十郎の話です。

neneca
質問者

お礼

ありがとうございます! その2人の方を、よく知らなくてごめんなさい。少し現代的なものを探していたのですが、歌舞伎も見たことがないので、一度検索してみますね!

関連するQ&A

  • 主人公が実在の人物でない時代小説を探しています

    タイトルの通り、主人公が実在の人物でない時代小説を探しています。 池波正太郎の剣客商売の様な読みやすいものだと嬉しいです。 時代小説好きの方々よろしくお願いします。

  • 弾きっぷりがお好きなミュージシャンは?

    タイトル通りです。 弾きっぷり、もしくは歌いっぷりがお好きなミュージシャンを教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、超ベタですが ミック・ジャガーとキース・リチャーズが好きです。

  • こんな小説があったら読んでみたい

    こんな小説があったら読んでみたい、というものがあれば是非教えてください。ジャンルは問いません。 【小説のジャンル】 【タイトル】 【話の内容】 【好きな作家orその話を書いてもらいたい作家】 全部答えなくてもおkです。 お礼は必ずします。

  • 小説のことで・・・

    今、携帯とかPCとかでできる、小説投稿サイトで小説を書こうと思っています。 それで、題名ですごく悩んでます。考えても、考えても思いつきません。ネーミングセンスがないんでしょうか。題名のつけかたで、何か方法ありませんか?宜しくお願いします。 【補足】 話のジャンルは、SFかファンタジーか冒険の域で考えています

  • 息をすることを忘れてしまうほど引き込まれるような小説

    タイトルの通りです。ジャンルは問いません。あなたが息をするのも忘れてしまうぐらい引き込まれた小説を教えてください。

  • 小説

    先日インターネット上で見かけた小説なんですが、ある有名な小説の続編でした。  そのサイトは個人でその管理人が作った小説みたいでした。 原作者と違った人が原子の続編を作る。こういった小説はどういったジャンルになるのですか?

  • 小説家になろうの書き方

    小説家になろうというサイトで小説を書こうと思っています 今まではアプリ(野いちごや主にモバスペ)で簡単に投稿できるやつでしかやったことがなくて小説家になろうのやり方が全くわかりません 新規投稿するやつのらんに 1タイトル →これは小説の作品のタイトルだと思いますが 2本文 →これは作品の内容でいいのでしょうか?それとも粗筋なんですか? ここからつまずいて書けないです…

  • いい小説、紹介してください。

    タイトルの通りです。小説、紹介してください。旅行にもって行きたいので、なるべく重量が軽い本でお願いします。ジャンルなどは問いませんので、単純にみなさんが読んでおもしろかったという小説を教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 実在しない人気モデルのお話

    実在しない人気モデルのお話 数年前の映画だと思うんですが、実際には存在しないバーチャルで作られた人気モデルのお話があったと思うんです。 TSUTAYAかどこかで予告だけ見て気にはなっていたのですが、かれこれ数年経ちタイトルを忘れて借りられません。 忘れるとどうしても見たくてたまりません;; タイトルをご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯で読めるオンライン小説教えてください!

    タイトルの通り携帯電話で読む事の出来るオンライン小説のサイトを探してます。 ジャンルはオリジナルで一般向けのファンタジーでお願いします。(条件多くてすみません)