• ベストアンサー

EMOBILE アンテナの横の 赤R の意味?

Emobileの携帯を使用しています。 時々、アンテナの左横に「R」という文字が表示されます。 LTEでも、3Gでもなく、このRという表示の意味は、一体なんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259255
noname#259255
回答No.1

アイコンの意味は、ローミング中 http://faq.emobile.jp/faq/view/106707

penichi
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • EmobileのポケットWifiについて

    EmobileのポケットWifiを検討しています。 4Gだと7G制限があるのでLTEを検討しています。 現在WILCOMのスマホを使っていますが、夜の回線速度がとても遅くなります。 WIFIルーターの方がスマホよりは早いと聞きますが、EmobileのLTEも同様に遅くなるでしょうか? どの程度まで遅くなるでしょうか?

  • EMOBILEがつながらない

    EMOBILEがつながらない ノートパソコンを使用しています。 インターネットに接続するためにEMOBILEを使用していますが、USBで直につなぐとネットに接続しますが無線だとつながりません。 本来EMOBILEは無線でネットにつなぐものだと思うのですが、どう設定すればいいのでしょうか? ちなみにEMOBILE本体の電源は「1」が表示されているので入っていると思います。

  • emobileの4g-sのsimカード

    emobile 4g-s のsimカード をdocomo のsc-03d(galaxy s2 lte)に差して、使用出来るでしょうか? simロック解除して、通話とsmsメールのみ使用可能になるのかな?と思っています。 色々と調べて見たんですが、解りません。 解る方よろしくお願いいたします。

  • XiのテザリングがあればEMOBILEはいらない?

    今年4月にEMOBILEのLTEを契約変更で利用開始したのですが最近、携帯をDOCOMOのXiに機種変更したところ、追加料金なしでテザリング機能が使えるようになりました。 バッテリーの消費が若干気になりますが通信速度はそんなに問題ないように思います。 なので、EMOBILEはもう必要ないのではと少し悩んでいます。 テザリング機能を使えばEMOBILEの解約によりコストカットできるので助かるのですがもし不都合があっては困るので、どなたかいいアドバイスをいただけないでしょうか? それにしてもEMOBILEって何であんなに解約手数料が高いんでしょうか・・・

  • スマホのアンテナが無いしかし使える

    こんばんは僕のスマホはLTEです4Gはありませんデータ通信はできますがアンテナが立っていませんLTEはアンテナ立たないのでしょうか?

  • EMOBILE LTEについて

    EMOBILEで最近でたLTEをすでに使われている方に質問させていただきます。 自宅用のデスクトップパソコンと仕事用のノートパソコンとで 兼用したいのですが、可能でしょうか? 自宅用はフレッツ光を使用していますが YOUTUBEやニコニコ動画などをよく見るので ストレスなく見る事ができるのかが気になっています。

  • EMOBILE LTE の接続の安定性

    いつもお世話になっております。 昔 家でも外でも主回線として、EMOBILEを使っていましたが、いつごろからか1日360MBの帯域制限が導入され、たびたび引っかかるようになったので、 帯域制限のないWIMAXをレンタルしたのですが、東京都23区内なのですが、壁などの障害物に弱く、マンションの9階と高さもあり、電波が弱く,、また、AtermWM3500Rという機種が一度切断すると自動で再接続してくれないなど機種にも不満があり、すぐに解約して、現在はフレッツ光NEXTマンションタイプを利用しています。しかし、プロバイダの影響なのか300kbpsしか出ないときがあり、かなり不満になっています。(プロバイダの原因か現在調査中です) EMobileのころは、帯域制限はあるものの途中で電波が切れることはなく、帯域制限さえなければ快適でした。 調べてみたところEMOBILE LTE というものがあり、 http://news.mynavi.jp/articles/2012/04/27/emobile_lte/index.html 2014年まで帯域制限なし、2014年から帯域制限月10GBと比較的私の利用容量レベルに適していると考えているのですが、無線通信は高速になるほど障害物に弱いという噂を聞いています。 EMobile LTEの障害物に対する強さ、接続の安定性、高い場所での電波の受信度はいかがでしょうか。 ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

  • スマホでネットに繋がるかどうかの判別方法

    お世話になります。 MEDIAS X N-07Dを使用しています。 スマホでネットを見たりするのですが、3GのときもLTEのときも アンテナ(でいいんですか?3GとかLTEとかが表示されてる下の部分です)がの表示がMAXになっているときもなかなか繋がりません。 あのアンテナの表示はネットにつながりますよっていう意味の表示じゃなくてあくまで通話とかの通信状態を表してるんですか? ネットにつながるかどうかはどこを見て判断すればいいんでしょうか。 その状態で5分くらいまっても接続しないときがあったりするのでストレスがたまります。 ×みたいな表示をしてくれれば今は繋がらないんだなと思ってあきらめたりできるのですが、アンテナのところがMAXの状態になってたりするとなんで良好なのに繋がらないんだってなっちゃいます。 Wi-fiだとはやいのですが自宅にしか環境がないので外出中は3GやLTEで見るしかないです。 よろしくお願いします。

  • EMOBILE HomeAccessってどう??

    今夜、EMOBILEから勧誘の電話がかかって来ました。 現在Yahoo BBのADSL50Mでインターネット接続してるんですが、 「EMOBILEに乗り換えませんか?月々1980円でお得ですよ~」ってお話でした。 料金だけを見てみると、確かにEMOBILEの方がお得に見えますが・・・実際どうなんでしょう? 繋がり難いとか、50Mでも基地局(みたいなの?)が少なくて数値ほどの通信速度があがらないとか、セキュリティが甘いとか・・・なんらかのデメリットはあるのでしょうか? 通話は携帯中心の生活なので、Yahoo BBのIP電話はあまり有効に使っていません。 その他のYahoo BBのオマケサービス等もほとんど使ってません。 無関係かもしれませんが、携帯はKDDIです(^^; NTTのフレッツ光にエリアが対応してるので、そちらからも時々勧誘の電話がかかってきます。 通信速度などを考慮したらNTTの方がお得かな?・・・とも考えています。 利用した事のある方などから、使ってみた感想などをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Emobile LTEでネット環境を統合したい

    タイトルの通り、Emobile LTEでネット環境を統合したいです。 現在、ネットに繋げる機器として、スマートフォン、PC、PS3を所持しています。 スマートフォンはドコモなので、パケホーダイダブルを契約しており、通話料や SPモード基本料等、パケット通信以外にかかる費用を除外して多分、月額約 5600円程度携帯でのネットに使用していると思われます。 PC、PS3の方は自宅に固定光回線を引いており、こちらも月額約6500円程度 かかっていると思われます。(金額をきちんと確認しておらずアバウトで申し訳 ないです。) PS3でオンライン格ゲーにはまっていた為、高速通信が必要でしたが、最近は もうやらなくなった為、ネット環境の見直しを考えています。、 そこで、先日雑誌で見た、Emobile LTEの契約を検討しています。 ただ、不明な事があるので、モバイルルーターを所持して運用しておられる方に ご教授頂きたいです。 Emobile LTEをもし契約したら、パケホーダイと、自宅の光回線は解約して1本化 するつもりですが 1、SPモードのメールはWi-Fi環境で受け取れますか?   Wi-Fi環境下でなら、パケホーダイを契約している頃と同じようにキャリアメール   が使えるのでしょうか? 2、自分は今、初代GalaxySを使用しているのですが、電源ボタン長押し時に出てくる   データ通信というのをオフにすれば、3Gは切れると思っているのですが、それで合って   いるのでしょうか?またオフにしている状態で勝手に通信したりしないでしょうか。   パケホーダイを解約してしまうと、ちょっとした3G通信が思わぬ痛手になると思うので   ご存じのかたご教授ください。 EMobileを契約してネット環境を月額4000円程で統合できれば、月当たり、8000円近く浮く 事になると思うので、かなり魅力的です。 素人なので、なんか気づいてない落とし穴がありそうなので、そういった点も含めて色々と ご教授ください。 よろしくお願いいたします。