• ベストアンサー

心霊写真!!!

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

私も1回だけですが、そういう写真を撮られたことがあります。林の中のアスレチック風景を撮った写真だったのですが、林の中に「それ」が写っていました。でも子供の頃ですし、今思い出しても別に何も起こらなかったですけど。 でもこの場合、同じ人物の上に二度も怪しいカゲがかぶさっているというのは、そのAさんに何かあるんだと思います。 よく夏場に放映されるTVでも、霊能者やお寺関係の方がそのように言っています。ですから写真を撮ったmitubatiさんには関係ないと思いますよ。(断言はできませんが) 今度そのAさんと一緒に、お近くの少し大きめのお寺に写真持参で相談されてみてはどうでしょうか。証拠がある以上住職さんもイタズラとは思わないでしょうし、そのままご供養をしてもらうのもいいでしょう。またはその筋の方の紹介を頼むという手もありますよね。けっこう知っているものですよ。 こういうことはうやむやにはしない方がいいと思いますので、早速行動にうつした方がいいでしょうね。必ず何かの解決に導いてくれると思います。

mitubati
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みなさんの意見を聞いて少し安心しました。

関連するQ&A

  • 何で霊感ゼロなのに心霊写真の霊が見えるんですか?

    質問はタイトル通りなのですが私には霊感がありません。 霊感が全くないのに何故心霊写真やテレビとかでうつりこむ霊が見えるのでしょうか?不思議でたまりません。霊感なかったら普通見えないはずですが・・・。 何故なのでしょうか?これは何かあるんですか? ちなみに私は、霊感ゼロで霊感のある友達に霊がいるとか言われても見たことありません。 凄い強い人とと高校の時友達だったのですが結局霊感はゼロのままでした。なので現に今もありません。暗闇で気配が感じるということもありません。

  • これって心霊写真ですか?

    霊感のある方に質問です。 この写真は、一昨年の妹の運動会で撮った写真なのですが、椅子の下に足が写っているのです。 普通の人だとしたら、立っていたら後ろの白いベンチが映るはずがないので、不自然な感じがします。 ただ単に、寝転んでいるだけかもしれませんが… また、心霊写真だとしたら、お祓いなどをした方が良いのでしょうか?

  • 心霊写真??持ってていいんですかね??

    数年前の話なんですが、大阪の鶴見緑地で女6人で花火をしまし た。花火自体はめちゃめちゃ楽しく【50傘パラシュート!!】 をして誰が何個取れるか競争して(話はそれますがお勧めですよ) 取り合いして汗だくで、爆笑でそれはそれは楽しく終わりました その時に写真を撮ったのですが、それが今回の質問なんですが、 段があったのでそこに座り、3人で横並びになって花火をやりな がら写真を撮ったり、風景を写したり花火を撮ったり・・・・現像して見てみたら、白い玉状の物が写真の端っこに何個か写っ てたり、写真がぶれてるのじゃなく、風景はキレイに写ってるの に人だけがグニャー・・・ってなってたり。 1番すごかったのは段に座って3人横並びの写真は、花火の火が 普通は下に流れるのに、上に流れてました。 その時は心霊的な事は誰も予想せず、本気で恐がってなかったの でみんなで爆笑してました(恐い!恐い!と言いつつみんな爆笑) あとでよく見たら、他の写真も花火の火は全部上に流れてました で、この鶴見で行ったメンバーじゃない子達に花火誘った時に 『鶴見緑地でいいやん?』って聞いたら『絶対嫌!だって心霊 スポットやん』って言われて上で書いた花火の火が上に登る写真 見せたら『ほら~~!!ってか恐い!』って言われました。 そういうば鶴見緑地での心霊話聞いた事あったな~なんて思い出 しました。で、友達が嫌がったので違う所でやりました。 それで、数年が経ったのですが(呑気でごめんなさい)何も問題は なく、写真に写ってた子も何もケガもなく。 ただ今もこの写真持ってるんです(花火の火が上にあがってる) それっていいんかな?ってふと思ったんでこれは心霊写真なんか と、心霊写真ならどうしたらいいのか聞いてみよう!と思ったの で質問しました。分かる方お願いします。

  • 心霊写真・・・

    ●心霊写真は全部偽物だと思いますか、たとえば、女性の手や足が本来はあるはずなのに、消えている等、不思議な写真もありますね、霊感が強い人が写真撮影すると霊が写りやすいとも言いますね?(昔はインスタントカメラが普及してましたが、インスタントカメラの性能で霊が写るのか、という意見もありますが・・・)

  • 恐怖の心霊写真

    今年もまた、どうにもならない季節が近づいてまいりました。夏になると必ずと言っていいほど、テレビで紹介される心霊写真。本物か偽物か霊感の強い人なら分かるって聞きました。誰か見分けるコツを教えてください。最近ではカメラを持っただけで手が震えます。

  • 心霊写真でしょうか?

    もう10年くらい前です。 夜の海に同性の女友達と遊びに行き二人で写真を撮りました。現像して見ると私の体半分に青い光がかかっていました。 友達は心霊写真だけど全く悪い感じはしないと言っていましたが、いまだに何だったのか思い出しては気になります。 光は淡いきれいなもので、ぼんやりしていた記憶があります。私には霊感は一切なくこういう写真は初めてでした。 無関係かもしれませんがその友達は何か常に暗い影を背負っていて学校でも問題があり、家に遊びに行った時もあまりよい雰囲気ではなく、卒業後は色々なズレやヤクザ関係と付き合い始めてから交流を切りました。それと共にその写真もゴミ箱に捨てたと記憶しています。もう何年も前ですが…。 青い光はどうとか赤い光はどう、などと聞いたことがあるのですが、詳しい方教えてください。 単なる写真の問題にしては妙に存在感のある光だったのでまだ忘れられません。

  • 心霊写真がきっかけで眠れないです。

    私は中2です。 部活の旅行の帰りのバスの中で撮った写真が不自然な部分がかなりあったので、協力会の霊感がある人に聞いてみると、心霊写真と言われました。もう亡くなっている人らしいですが、思い出があったらしいです。 私は今までTVとかでやっていても他人事のようにしか思ってなかったので、「自分が撮ってしまった」の一心で、さっき寝ようと思いましたが、なかなか寝付けません。親に相談してもそっけないです。 眠りたいです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 心霊写真を写したんですけど

    友達の指がおかしな所からでていて、そこあたりに男の人の顔が見えるんです。そこで質問なんですけど、心霊写真は写った人に影響があるのか、撮った人に影響があるのか、それとも全然別なのか教えてください。

  • 心霊写真に詳しい方

    夏休みに川で 友達と花火をしてた時に撮った写真です。 なんか顔みたいのが写ってるように見えるんですが…。 何か友達にあったら嫌なので心霊写真に詳しい方いらっしゃったら 見ていただけませんか? 鑑定お願いします。

  • 霊能者は何で心霊写真から色々なことが分かるんですか?

    霊能者は何で心霊写真から色々なことが分かるんですか? 私は一応「霊」を信じてますが、釈然としないことが一つあります。 霊能者がよく心霊写真を見て「この霊は〇年前にこういう死に方をした人の霊だ」などと説明しますが、何でそのようなことまで分かるんでしょうか? 現場にいて残留思念を読み取るとかならまだ話も分かりますが、写真に取った物でなぜそんな詳しい情報まで分かるんでしょうか? 写真に写りこんだ霊のことが分かるなら、写真に写ってる生きた本人などの情報ならもっと細かく分かるということでしょうか? 百歩譲って「写ルンです」とかみたいなカメラならまだしも、デジタルカメラのようにデジタル処理された写真とかでも心霊写真などを見極めることはできるんでしょうか? デジタルカメラは映像を数字に変換して処理してるだけなので、直接画像として記録されてるわけではないですよね。 もし、それが分かるというのならインターネット上の心霊写真からもその霊がどうやって死んだかなどの情報を読み取ることができるということにもなってきますよね。 そこまで分かるならメールなどの活字情報や掲示板の書き込みからでも、どんな人間がどんな思念で書き込んだかも分かるんでしょうか? その辺の事情に詳しい方や霊感が強い方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。 また、自分自身はそのような能力を信じていなくても、霊能力者はきっとこのように説明するのではないかというようなご意見でも構いません。 単なる霊否定はご遠慮下さい。

専門家に質問してみよう