-PR-

留学

大学に進学しようと頑張っている高校三年生です。 昔から海外に興味があり、将来は中南米に留学したいと考えています! そ...

Him-hymn さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2013-08-15 23:37:21
  • 回答No.1
Him-hymn レベル14

ベストアンサー率 66% (3489/5256)

★これって留学の内容や時期に影響するでしょうか?
→問題とは思えません。あなたの意志を貫けばいいだけのことです。勿論、あなたの言語(スペイン語?ポルトガル語?英語?)の運用能力も大事です。

★友達いわく、大学を出てから留学すれば良いと言われましたが、就職に影響がでそうなので…
→在学中がいいと思います。

★将来は中南米に留学したいと考えています!
→たとえばブラジル。医学では、世界で一番よい医療技術を学べるかもしれません。
 故意出ない限り、ブラジルでは医療行為の失敗は裁判に問われません。従って、手術を渋るアメリカとは逆に、腕利きの医者がたくさんいます。しかし、新米もそれなりにいますので患者のリスクもあります。ですが、その経験で積み上げられた知識はたいしたものです。
しかし、農業となると、大規模農業だの、穀物エネルギーだの、そういうことではないか、それが役立つのかーーという疑問を持ちます。しかし、意外にも日本人にとって重要な考えや技術があるかもしれません。

▲言っておきますが、治安の悪い国でもあります。特に都市部など、中南米には危険な国々がたくさんあります。生きて帰ってこれないリスクも他国に比べ高いと思います。最新のブラジル事情に触れている私なので、そう思えます。

以上、ご参考になればと思います。
お礼コメント
spider267

お礼率 90% (80/88)

回答ありがとうございます!
中南米の治安の悪さは一応は理解はしているつもりですが、やはり危ないですよね…

ブラジルとグアテマラは危なそうなので、一応、候補としてはキューバ、メキシコ、コスタリカなどを考えているんです!

スペイン語頑張りたいと思います!
投稿日時 - 2013-08-15 23:52:17
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ