夫の浮気とその後について

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気とはじまり、その後の夫婦関係の変化について質問しています。
  • 妊娠中に夫の浮気が発覚し、夫との関係がますます悪化しています。
  • 夫に対する不信感や離婚の可能性について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気とその後について

初めて質問いたします。 私は30代後半の専業主婦です。 夫も同じ歳で7年の交際期間を経て結婚し今年で13年目になりました。 今年に入り夫の仕事が忙しくなり、私も子供のことで手いっぱいになりお互いが自分のことだけを考えるような生活がしばらく続いていました。 これまでセックスレス(3月頃から再開)でしたが会話もあったし子供と一緒に出掛けたり2人でも出かけたりしていました。夫は家族に優しく気の合う楽しい人でした。 2月中旬から帰宅が遅くなり会社の後輩の女性(20歳)に車で送ってもらっていました。 私には他の男性同僚に送ってもらっていると嘘をついていたのでやましいことがあるのではと詰め寄ってしまいました。 私が嫌がるならもう送ってもらわないと夫に言われしばらくは守っていたようですが3月中旬にはまた再開していました。 そのころになると女性のほうが、夫が自分の話を親身に聞いてくれて優しく今までに付き合ったことのないタイプだからと夢中になり告白し夫も受け入れてしまいました。(夫からも聞きのちに女性のブログを見て確認済み) また一部の同僚に怪しまれるようになったようですがごまかしていたようです。 帰りも会社ではなく別の場所から車に乗って帰宅したりとばれないようにしていましたがだんだん態度がおかしくなってきたり出勤と偽って遊びにでかけたりして5月に浮気が発覚しました。 夫からはその女性が好きだから離婚してほしい、私には愛情はなく情のようなものしかない、女性とは肉体関係はない。私と考え方が似ている(意味不明)、いろいろ相談ができて大人っぽい、でもどう考えても年齢も離れているし会社をやめなければならなくなるから女性と一緒になることはないと泣きながら告白してきました。 夫の一時的な気の迷いだろうし、私も専業主婦で収入がないこと、子供のために離婚はしない方向で説得しました。 直接女性にも連絡をとり、関係をやめてほしいといったところ「私は来る者は拒まないけれど夫のことは先輩としかみていないのでそれ以上の感情はない」と言われました。(のちに夫から女性は私から請求される慰謝料が怖かったと聞きました。) 直接女性と話した内容を夫に伝えたところお互いに気持ちを確かめ合ったのに裏切られたと思ったようですぐに別れ話をして別れました。 ですが女性はブログに覚えていろなど誰にとは書いてありませんでしたが確実に夫に対する恨み言を書いたり最終的にはリストカットまでしていました。心配になった夫は女性をケアをするためこれで終わりにするからと私に了解を得て会いに行きました。 夫婦としてやり直そうと前向きに思えるようになったとこの時点では思っていました。 6月に入り再構築にむけ話し合いをしていきましたがその間も夫が女性に電話したりメールしたりしていることがわかりどうしても不安な気持ちを夫にぶつけることが辞められず責めてしまい、夫から再度離婚したいと言われました。 そのころは夫と会話するたび離婚をちらつかされていたので私もおかしくなり毎日泣いて過ごし体重も10kg痩せ気持ちもふさぎ込んでいきました。 そして夫の上司に勤務先異動の相談したり同じ職場で働いている女性の親にまで連絡してしまいました。 今は夫にひどいことをしたと反省しています。 前向きに信じたいと思うと女性とのつながりがわかって何度もつらい気持ちにさせられましたが夫は女性とは後輩で仲間なのだから連絡を取って何が悪いと開き直っています。 7月に入り私の妊娠がわかりましたが夫の態度は特に変わりませんでした。 このころになると会社がさらに忙しくなり泊まることが多くなりました。 夫はあまり飲めないので以前は飲みに行っても年に数回でしたが今は月に2,3度あり終電がなくなり泊まりになります。誰と行くか、場所も何も教えてくれませんでした。 またある日は終電で帰れない対策(だと思っていました)なのか自分の車で会社に行ったことがあります。前から入念に会社の近くのパーキングを調べていたのでそこまでして終電が過ぎても家に帰ってこようとしているのだと思っていましたが女性が車で出勤できない日に家まで送るためでした。(のちにカーナビの履歴で判明) すぐにわかるような証拠を残したり深夜なのに仕事で近くに用事があったなどあきれるような言い訳をしていました。 それから数日後なぜかまた女性と一緒にいるのではないかと私はおかしな気持ちになり深夜でしたが近所に出てみたところ車で2人でいるところを見てしまい半狂乱になり夫を叩いてしまいました。 夫はただ送ってもらっただけで何もやましい関係ではないといい、女性からも電話がかかってきて同じことを言われましたが実際に目撃したことでもう信用できないと伝えました。 翌日私は不正出血をし切迫流産しかけてると病院で診断されました。その日も夫は自分から同僚に飲み会を持ちかけ帰ってきませんでした。 安静と診断された当日にすることではないとうったえましたが無視です。 もうこの家では夫は休まらないと思っているのでしょうね。 夫からは私が妊婦なのに深夜に出歩いてるから出血するんだ!といわれました。 最近は自分の気持ちばかり優先させ子供やおなかの赤ちゃんのことを考えず母親としてしっかりしなければならないとこの一件で気持ちを切り替えました。 8月に入り仕事量も落ち着き私と向き合う機会が増えましたが女性とは何の関係もなかったのに私が誤解して騒いだといい出し現実逃避するようになりました。 しかし離婚したい気持ちは変わらない。子供は一人で産むかおろしてと言われ自分の子供でもあるのにひどいことばかりを言う夫に私は離婚を考えるようになりました。しかし翌日になると夫はそんなひどいことは言わないと言い出したり言動がおかしくなっています。 会社に行くと離婚の気持ちを固めてきているように感じるのは女性に何か言われているのでしょうか? 会社が休みだと離婚はするべきでないのはわかっていると言ったりこっちまで振り回されておかしくなってきます。 これからのこと、財産分与や慰謝料などお金の話をし、夫が住む部屋を借りたり(悪いのは自分だから今の家は私と子供が住めばいいと言われています)住宅ローンや車のローンなどの支払いを考えると今の蓄えでは別居が無理なことはお互いにわかっています。 でも離婚を前提にそういうことを話すこと自体が夫の気持ちの安定につながっていると良くわかりました。 私は実家に帰るにも年金生活をしている両親に頼ることも心苦しく子供のことを考えると踏み切れませんでした。 収入もなく妊娠している私は夫とここでこのまま暮らした方がいいのか迷い始めています。 不倫 ラリで検索するとわかるのですがまさに夫と同じ症状なのです。 いつか麻薬の禁断症状のような状態から脱してくれる日がくるのではと期待してよいのでしょうか? 私にも夫を信じてあげられなかったことや、かまってあげられなかったこと、夫のいうことを受け入れなかったこと、会社の上司に連絡をしたことなど反省すべきことはたくさんあります。 この際、同居人として割り切って干渉しあわない関係になるべきでしょうか? 前のように優しく家族思いの夫には戻らないでしょうか? 夫には両親がおりませんので冷たく突き放せないでいます。 ちなみに今日も食事してから帰ると連絡がありました。 また女性とでは?と夫を信用してないのは私が悪いのでしょうか? 初めての質問なので読みづらい点や至らないところ、お礼についてもよくわかっていないところがあるかもしれません。 失礼があったら本当にすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.5

そうですか… 離婚されますか。離婚した方々に私は相談しましたが皆さん、「離婚してよかった」と言われてました。 質問者さまにもそういう穏やかな気持ちがすぐに訪れることを祈っています。 赤ちゃんもお腹にいるし、お大事にされてくださいね。

260316
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 帰る場所がないとメールが来ても返信せず帰ってもよいか?と言われても無視したところ何もなかったかのように家に帰り普通にお風呂に入り寝ていました。今日も子供と遊んでいます。 夫の荷物は玄関に山積みにしてありますが片づける様子もありません。 どういう神経をしているのか全くわかりません。 とりあえず夫は何も弁解も言い訳もしないのでこちらも何も触れずに今日は過ごしています。 こんな調子でまた同じ苦しみを味わうのは嫌なので子供が就寝してから少し話してみようと思います。 追い出されるという焦った気持ちはあるようなのでここにいるつもりがまだあるのかもしれません。 相手の女はのんきにブログ更新しています。頭に来ますが常識がないかわいそうな人だと割り切りもうかかわらないようにしようと思っています。 そのうち関係が深くなれば周りにわかり2人とも自滅するでしょう。 もう子供たちとおだやかに過ごしたいです。 実家や親戚も手助けしてくれるそうです。 本当にありがたく思っています。 もう知り合って20年の関係でしたが少しも相手のことをわかっていなかったのは残念でした。 人生で一番のどん底の苦痛を味わったのでこれからは上向きであることを願っています。 何度もご回答いただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.4

補足読みました。 その後、いかがですか? 離婚を言われているようですが家もそうでした。私が離婚したくない、旦那が大好きという事がわかっていて口封じの為に離婚をチラつかせるんですよね。甘えているんです。 ただ、質問者さまが攻めすぎて「もうこんな所にいたくない!」と逃げたい場合もあるかもしれません。 うちは、攻めてももう「大丈夫、もう絶対しないから。」って言いますがここまでたどり着くには大変でした。まず害虫(不倫女)を完全に排除して行き場を無くすしかないです。私は害虫を家に呼び、慰謝料請求、旦那には離婚請求するまで本当に辛い日々でした。帰りが遅くなると不安。夕方、暗くなると怖くて子供と暗くなっても外を散歩していました。食べられない眠れないで子供はお腹すくし、ご飯を作るのが本当に大変で…「なんでこんなに小さいのにお腹すくんだろう…」ってよく思いました。母親の家に家出をしてご飯を作ってもらえた時は本当にホッとして。子供も1歳になったばかりなのに母親のご飯をよく食べていたのを思い出します。 浮気中は「自由になりたい」って必ず言うんですよね。 離婚請求して「どうぞご自由になさってくださいな」となったら「別れたくない別れたくない」と懇願しだして。 笑えました。私が離婚を本当に決めたのがわかり怖くなったんでしょうね。 マイホームも売る査定も見せ、子供にももう会えない。 あと、私は資格職があるので離婚してもやっていけると言う強みがあります。あと独身時代の貯蓄と親の協力もあるので旦那はヤバイと思ったんでしょうね。「俺といれば働かなくていいんだから…」と必死でアピールしていました。 ただ…質問者さまは本当に子供を置いて実家に帰ってしまいましたか? 子供は絶対に手放してはいけません。もし離婚調停にでもなったら負けてしまいますよ? あと残された子供の気持ちを考えてください。子供は夫婦の玩具ではありません。母親としてそれだけはしてはいけません。私は、子供を置いていくなんて考えた事もないです。 ただでさえ不安なのに妊娠中なら尚更気持ちが不安定だと思います。 でもそんなの不倫中は関係ないんです。だって独身時代に戻りたい、好きな女と自由に遊びたい!って気持ちでいっぱいなんですもの。 ただ、セックスが増えたという事は本当に相手とは会っていないのか…または別れたというカモフラージュの為なのか…わかりませんね。 私が友達に言われたのが「多分3ヶ月後くらいにまたやるよ」って言われて。本当に3ヶ月後に女とメールのやりとりを初めてたんです。 それで、もうやって行けない!と害虫を呼びだし…と話しが戻るんですが。 この件がなければ今も「本当はまだ繋がっているんじゃないか」と不安でしたから本当に害虫を呼んで話し合いをしてよかったと思っています。コーヒーもぶっかけてやりましたよ。 本当に清々しました。

260316
質問者

お礼

補足を読んでいただきありがとうございます。 小さな子供を抱えparthcleさんが本当にお辛かった体験をされていたことがよくわかりました。 毎回つらい記憶を思い出させてしまい申し訳ありません。 私も少し前までご飯が作れずにいました。 子供におなかが空いたと言われハッとなりました。 私は自分のことばかり考えてどうかしちゃってるんです。 補足後のことですが子供の学校が始まり置いて実家に帰ると朝夫が会社に出かけてから一人で起きて学校に行き、子供が寝てから夫が帰ってくる生活はやはり無理があります。 parthcleさんがおっしゃるように子供を置いて出ていくのは離婚を夫に優位にすすめられてしまうと思い直しました。 夫と話し合いをし、離婚、別居の話はおなかの子供が産まれるまで話さないようにしようと決めました。 さすがに出血したり、ストレスをためる生活は胎教に悪いですし夫も同意してくれて今日に至ります。 時々私が思い出して不安な気持ちを言ったりしますが会話も外出もセックスも普通にしています。 しかし週1で朝帰りしています。 相変わらずおかしな言い訳で仕事だといいますし携帯電話を肌身離さず持っています。 夫が連休に入ると寂しさのせいか、、いろいろ期待しちゃだめだよね~など相手の女のブログがおかしな文面になります。 まだつながってるのではと疑いたくなる内容です。 夫にそのことを伝えると俺とは関係ない、お前もなぜまだブログを見続けているのか、俺にいちいち教えなくていいと言われました。 確かに気にしすぎていて私は女の思うつぼなのかもしれません。 でも知らないと不安になるし、知ったところでぶつける相手が夫しかおらず言えば怒られるで悪循環です。 parthcleさんは家に呼んで話し合いの場を持たれ成功したようですね。 私は証拠と言えるものがほとんどないので疑いのみでは話もできません。 逆に名誉棄損で訴えられかねません。 それならば女を会社から追い出す方法はないかと考えてみました。 上司には私はおかしいと思われているのでもう言えませんし夫も次何かあればそれなりの事になると上司から釘を刺されたようで、私が言ったら消えるとか死ぬとかわけのわからないとこと言っていました。 何もない関係なら何を言われても堂々としていたらいいと私はずっと思っていましたが男の人は自分の生き方や人生観?を阻害されたという気持ちが女性より強いようです。 女のツイッターに過去のブログの一部が残っており「私には貴方だけっていって奥さんと付き合ってるのはどうして?」というような文面がありましたが時期的に夫であろうと推察はできますが確実ではないので何とも言えません。 上司にではなく女の素行について会社に言ったらどうかとも考えました。(今流行りの企業名が確認でき社員やアルバイトのSNSによるバカな行動や暴露に当たるのでは?) 過去の未成年時の喫煙、飲酒はもちろん仕事で運転中の写メ撮影、友達を乗せて仕事する、上司や同僚の悪口や会社のことを実名でSNSに公表しているなどです。 もうここまでくると仕返し的になってしまい私がひどく汚い女性ではと心が痛いです。 こんなことを考えてるようだから夫に浮気されるのだと自分を責めてしまいます。 でもどうしても同じ職場にいてほしくないのです。 なにか良い方法はないか考えても出てきません。 このままだらだら見えない関係を続けられるのも疑いを持つのもつらいです。 離婚、別居を今は言わない約束を夫としているのでparthcleさんのように切り札に使えないですし。 夫は子供が好きなので子供が産まれて気持ちが変わるのを待つしかないのか… 私の性格上はっきりさせないのは本当につらいですしあと半年我慢できるのか不安です。 女が前に子供は欲しいけどどうせ相手に裏切られるから結婚はしたくないと私に言ったことがあります。 そんなことを20歳そこそこで考えてるくらいですからよっぽど家庭環境が良くなかったのかもしれません。 でもその相手に妻帯者である夫を選んでいたらと思うとぞっとします。 夫が仕事が終わる時間に女がわざわざ会社に戻ってきていると聞きました。 上司や同僚が帰ってから遊びに行っている可能性もあります。 毎日日付が変わってから帰宅しているのはそのせいではないかとも考えたことがあります。 探偵を雇って証拠を押さえるべきでしょうか? そんなお金があればローンの返済に充てたいくらいなのに…とてもきびしいです。 ここ最近はもう生活できていればいいのかなって気持ちがでてきています。 その方が子供に集中できるし気が紛れるのも事実です。 またあからさまに関係がわかるような行動(以前は女が好きだから離婚してほしいと言うなど)があればもう結婚生活を続けるのは無理でしょうね。 夫にちょっかいかけている女に諦めてもらう方法が思いついたらどんなに楽か。 人のおもちゃが欲しい子供じゃないんだからいい加減大人になってほしいものです。 20歳ってそんなにものの分別がわからないんでしょうかね? 思ったことをだらだらと書き長文になってしまい読みづらくて申し訳ないです。 またアドバイスや叱責などをいただけるとこれからの励みになります。 よろしくお願いします。

260316
質問者

補足

何度もすみません。 状況が変わったので補足させていただきます。 これで質問等は最後になると思います。 ここ1か月毎週金曜になると外泊をしていて昨日も泊まりでした。 下着や髭剃りまで持っていくのはさすがにやりすぎだと感じていましたが次の日も仕事があるためと割り切っていました。 昨日は珍しく飲みに誘われていると一緒に行く方の個人名を出していたので少し安心していましたが、 朝になってもメールは送信してきて起きているのに携帯に出ないので一緒に行かれた方に電話をしてみたところ出勤途中の電車の中でした。 さすがに何度も嘘をつかれ許せる範囲を超えたので今日から夫には出て行ってもらうと連絡しました。 もちろんお金も子供も家も渡すつもりはありませんし以前夫が言っていた慰謝料や養育費、ローンの支払いなど私に有利な条件でしたので受け入れて離婚する方向でおります。 2月に浮気が発覚してから本当に辛かった。 もう悩むことはないとわかった瞬間ホッとしました。 きっと私がこの破たんした生活や夫婦関係にしがみついていただけだったようです。 夫に連絡し(携帯にでないのでメールですけど)思いを伝えました。 これから車に夫の生活用品を積み込むところです。 妊娠していますしつらいことや悲しいことこれから多感な時期に入る子供の育児にも不安はありますが、考えてみたら給料を入れてくれるだけの違いで夫がいてもいなくても変わらない生活を送っていたように思います。 休みは朝からゲームやTV、漫画をみてだらだら過ごし家のことを手伝ってくれるわけではなくこそこそメールをしにタバコを外に吸いに行くくらいでした。 家族サービスと言っても車で買い物に行くくらいでしたし別に近所のスーパーに行ったらすむことです。 ご飯を食べても片づけないし脱いだ洗濯物は放り投げっぱなし、深夜に帰宅した夫の愚痴を毎日聞かなければならない。 思春期の息子と暮らしているようでうんざりしていたのも事実です。 そんな生活が今日で終わるんだと思うと涙の1粒も出ませんでしたし気持ちが穏やかになれました。 しばらくは実家にも迷惑をかけると思いますがしっかり前を向いて生きていこうと思います。 夫は行き場がないとメールで返事がきましたが今まで家族にしてきた仕打ちを考えれば自業自得と伝えました。 やっと気持ちを切り替えることができます。 parthcleさんには長期にわたり回答していただき私がどれだけ救われ勇気づけられたことか。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 連休明けにでも弁護士に相談してみようと思います。

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.3

読んでいて、自分の1年半前を思いだし苦しくなります… 本当に辛い状況なのですよね。しかも妊娠してしまって… >私が子供を抱えお金もなく出て行っても実家だとわかっているのでおそらく心配はしません。 ●あっ、貯金はすべて質問者さまが持って行かなきゃダメです。うちはカード置いていったらあっという間に使われましたから。実家に行くと言わず黙って出ていくんです。言ってはダメです。 >当時のブログ確認(今は削除されています) ●ブログ知ってること言ってしまったんですか?残念ですね… >すこし冷たく接してみたところいつもはメールしても返事すらしないのに仕事中にメールを送ってきたので効果はあったようです。 ●やはり連絡無いと不安になるみたいですね。でしたらまだ脈はあります。離婚したい、子供に会いたい、不倫女ともいたい。色々な事が渦巻いてるんでしょうね このときに責めたり不機嫌になったりは逆効果ですから、無理しても笑顔で頑張ってください! 辛いですけど… >妊婦のうえ車もない状況で私に学校の送り迎えをするのは困難ではないかと。家を出ないで少し夫を放っておいたら態度も変わってくるのでは? ●ご両親もそういう思いをしたことないんですね。家に妻がいたら安心して女の所に行ってしまいます。家に帰れば洗濯にご飯もある。 それがいかに幸せなことか思いしればいいんです。 不倫女と同棲して女がお金も出してご飯洗濯掃除すべてやらされたらキレると思わない? そうしたらチャンス。 旦那さん戻ってきますよ。 とにかく出産までご両親にお世話になる気持ちで頑張ってください。車は無いんですか?家の車黙って乗って行っちゃえば?だって女に送り迎えしてもらえてるんでしょう? 私は車で埼玉→長野に帰りましたよ。 しかも女の車に乗ってる所を会社の人に見られたら好都合じゃないですか~((o(^∇^)o))

260316
質問者

お礼

こんにちは。 いろいろとお知恵をくださりありがとうございます。 parthcleさんに辛い過去を思い出させてしまいとても心苦しい気持ちです。 以前は夫を責めてばかりでしたので私から逃げたくて仕方がなかったのだと思います。 その結果ですので私も悪いと反省しています。 私は白黒はっきりさせないと気が済まない性格でいい加減であいまいな結果に終わるのがどうしても許せませんでした。 おっしゃる通り無理しても笑顔でいることは本当に大切なことだとここ数日身をもって感じています。 離婚の話が夫から出ていません。昨日も泊まってくると言いながら帰ってきました。 こちらがびっくりするくらいの変化があり拍子抜けしています。 女性のブログは夫がコメントをしているのを見てしまい浮気を知ったきっかけになったので私も夫もそして女性も知っているんです。今でも私が見ていることも女性は知っていて更新させていますがこの間文句あるなら見るんじゃねぇと更新されていました…夫に飲みに行ったり車で送ってもらって女性が自宅に帰ってきた時間に更新されてるのでは?と言ったところ女性に何も考えず私に疑われたと知らせたんでしょうね、なのできっと私に向けての更新だったのでしょう。そのあとそのブログも削除されましたけど。 女性の親に相談した後、過去の夫であろうやり取りが書いてあったブログを親が消すように指示したようです。 それから女性の方も複雑で両親が離婚しているため一緒に暮らしておりません。両親とも別の相手がいて家庭を持っているようです。 ですが祖母と暮らしているようなので夫が転がり込むようなことはないようなんです。 夫が一人で暮らしたいと言っているのは女性が来やすいようにではないかと思い本当は別居も怖いんです。 もし私がこの家を出たら転がり込まれるのではないかという思いも捨てきれません。 さすがに気持ち悪いですよね。夫は一人暮らしの経験がないので何もできず私がいないとなったらやりかねないのです。 いろいろ考えると胎教には悪いし子供には心配されるし知人には相談できる内容ではないしつらい状況なのは変わりませんがparthcleさんからのアドバイスのどおり笑顔でいるように努めてみます。 今の私ができるのはそこまでだとわかりました。 もしこれで変化がなければ実家に帰る案に切り替えてみます。 行動力がないのを体のせいにしてせっかくのよいアドバイスを生かせずにごめんなさい。 自分の甘さを痛感しています。 今日も夫から笑顔が出ていました。 本当に久々に見ました。 私の態度1つでこんなにも違うでしょうか。 夫がお休みだったためお礼が遅くなりすみませんでした。 もう少し様子を見て変化がありましたら再度ご相談させていただいてもよろしいでしょうか? 勝手にすがってしまいごめんなさい。

260316
質問者

補足

その節はアドバイスをいただきありがとうございました。 近況に変化がありましたので補足として入力させていただきました。 ここ数日また夫を責めてしまい離婚したいとしか言われなくなりました。 妊娠からくるのか不安やいらいらで自分の気持ちを抑えることができずに苦しいです。 夫は私の気持ちなどもうどうでもよいのかもしれません。 おかしなことに離婚したいというもののセックスは以前より多いです。 何を考えているのかもわからなくなってきました。 今はお金がないから貯めてから離婚しようと言ったり来月離婚しようと言ったり本当におかしいです。 私が夫からそういう言葉を引き出させてるのかもしれません。 おとなしくしていれば何も言わずつかず離れずの生活を続けていくつもりなのでしょうか? 放っておいてほしい、自由に遊びたいとこの歳になって独身の気持ちに戻っていく夫をなんとか家庭に戻す方法はあるでしょうか? ちなみに女性とはもう何もないと相変わらず言っています。 信じてやり直したいという思いもありますが、実際に目撃した光景がフラッシュバックしどうしても気持ちが落ち着きません。 今日子供を置いて実家に帰ると夫に伝えました。 離婚話をしていた時に夫から子供はどちらか(小学生かおなかにいる子)引き取りたいと聞いたのでそれならば子供を育てながら仕事をするということがどれだけ大変なことか体験してもらおうと思っています。 かわいげのないことばかり夫に言っていた結果でしょうからそのまま離婚ということもあるかもしれません。 夫からは帰ってきてほしいということはないと思います。 これから幸せな人生を送るための第一歩としてがんばっていきます。 またご回答いただけたらうれしく思います。

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.2

お金を全部出してくれるんですか?女が? ヒモじゃないですか… だったら別れるの難しいかもしれませんが、ヒステリックな女ならどうなるか分かりません。 取り合えず何も言わず家出してみたらいかがですか? 昔、仲良しの医者が奥さんに「貴方が何してもかまいませんが浮気したら黙って出ていきます」と言われ奥さんを恐れていました。 先生曰く、「帰って奥さんも子供もいなかったら…想像してみ、本当に怖いよ~」って言ってました。 うちの旦那も、私が出ていきメールも電話もしなくなったら旦那から連絡よこしてきてましたよ。後から言っていたのが「それまで連絡あったのに無くなると怖かった」って。 なので出ていったら連絡は一切しないこと。 旦那が不倫女とはきちんと別れる約束をしない限り、謝りにこない限りは許さない事です。 貴方の立場では不安で辛いことで本当に難しいと思うのですが、経験者だから言います。今は離れて相手から追うように仕向けるんです。人はなぜか去るもの追いたくなるようです。しかも宝物(子供)を持って行っちゃうんですもの。 お母さんなんだから頑張ってくださいね。 でも、不倫女がお金持ちなら高額慰謝料請求してしまえばいいのでは?うちは120万払わせましたよ

260316
質問者

お礼

何度もご回答いただきありがとうございます。 ひもですよね…会うこと、遊びに行くことが楽しいだけで体の関係は持っていないと浮気発覚後に言っていました。 今は外泊もかなりあるのでわかりませんけど、夫はもう別れたんだから関係ないのに(私は実際一緒にいるところを見たので信じられないでいます)私が疑うことがいやだから離婚を決めたと。自分は頑固だから絶対に離婚をすると夫は私に宣言しています。 私が子供を抱えお金もなく出て行っても実家だとわかっているのでおそらく心配はしません。 子供が夏休みに入ったころ1日だけ実家に帰ったことがありましたが夫は何の連絡もしてきませんでしたから。 女性の方は初めから関係を認めておらず証拠といえるものが当時のブログ確認(今は削除されています)と夫の浮気の告白の録音くらいでほとんどないのです。 確かに女性の存在で私たち夫婦に離婚の話がでているのは事実ですが慰謝料を請求できるような事例に当てはまるのでしょうか? 会社の上司に相談したことを書きましたが上司は夫と女性から話を個々に聞いたうえで何もやましいことがなければ異動はさせないと…さすがに夫のことを洗いざらい上司に話すわけにいかず疑惑程度に相談したのがいけなかったのか奥さんがおかしいんじゃないかという結論で落ち着いてしまいました。 本当に悔しいですがこれ以上話すと夫がクビになって生活ができなくなる方がその時は怖かったのです。 夫は放っておいてほしいと思っているとアドバイスをいただきましたので今の自分にできる突き放し方はないものかとすこし冷たく接してみたところいつもはメールしても返事すらしないのに仕事中にメールを送ってきたので効果はあったようです。 実家に帰ることを両親に相談し快諾してくれたのですが子供の学校はどうするのか?妊婦のうえ車もない状況で私に学校の送り迎えをするのは困難ではないかと。家を出ないで少し夫を放っておいたら態度も変わってくるのでは?と言われてしまいました。 家にいてもできる突き放し方をいろいろ考えていますが、やはり家出に勝るものがなくて困りました。 私には覚悟がないのでしょうか?考えがあまいですか? 子供は夫が大好きなので離婚はしてほしくないし一緒にいてほしいようです。子供と3人で歩くことがあると私と夫の手をつなげようとします。 毎回私が何か行動をおこす度、これでいいのか、この方法しかないのか慎重に考えていますが子供を傷つけているのは間違いないです。 親の問題に巻き込んでしまい子供にはつらい思いをさせてしまっていることが一番心苦しいです。 parthcleさんの家出案を目標に今は頑張るしかないです。 親身に回答していただき救われています。 いつか子供と幸せになる日が来ることを信じて。

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.1

>いつか麻薬の禁断症状のような状態から脱してくれる日がくるのではと期待してよいのでしょうか? ○1年前のうちと、そっくりです。大丈夫、やり方次第で旦那さん戻ってきますよ >夫には両親がおりませんので冷たく突き放せないでいます。 ○自分に正直になりましょう。旦那さんは今は突き放して欲しいんですよ。ほっておいてほしい。突き放せないといいつつ、自分が別れたくない言い訳はやめませんか? >夫を信用してないのは私が悪いのでしょうか? ○信用出来るわけないじゃないですか?切迫の妊婦を心配もしないような人ですよ。しかも妻の感は当たるから今も女とラブラブ中でしょうね アドバイスとして… 半年ほっておいたらいかがですか?切迫だし、ご両親の家にしばらくお世話になっては? 旦那さんには黙って出ていく感じで。 奥さんがいなければどれだけ大変か分かればいいんです。もしかしたら浮気女の所にいくでしょう。一緒にいる時間が多くなれば喧嘩も増えるし、もし女の家に転がり込めば金銭面や食費でも女の負担が増えて半年もすれば別れたくなるでしょう。 リスカする女なんて重すぎなんですよ 別れさせようとすれば燃え上がる。しばらくほっておきなさい。

260316
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が夫から自立してないところもありparthcleさんのいうとおり言い訳をしているとはっきりわかりました。 アドバイスどおり半年放っておいてみようと思います。子供の学校が始まりますので実家からの送り迎え等しばらくは負担も増えるでしょうが体に無理のない程度にがんばってみようと思います。 本当にわかりやすい回答でした。 ありがとうございました。

260316
質問者

補足

ただ気になることが1つ…女性ですが本業が別にあるため夫の約2倍の給与をもらっているので夫の世話をするくらいは簡単に思っているようです。 うちがローンで家計がきついのであまりお小遣いをあげておらず以前飲食代や娯楽費などすべて出してもらっていると夫が言っていました。 それでも戻ってくるでしょうか?

関連するQ&A

  • 夫浮気?聞いてください。

    夫の携帯料金が急にあがり、夫に確認したところ会社連絡だけで、履歴には男性名しかありませんでした。携帯料金も三ヶ月ほどでもとに戻りましたが、着信がなってもでなかったりとおかしな態度がありました。12月になり、見知らない番号から着信がかかるようになり、夫を問い詰めた所、会社同僚女性からであり、半年前ごろから向こうから連絡したことから始まり、2から3日毎に連絡し合っていた。共通の趣味であるパチンコ店であったり、食事や会社の飲み会後に彼女から誘われショットバーなどにいったそうです。肉体関係はなく、向こうから手を握ったりしてきたと。着信拒否するようになったのは、お前に悪いと思った、同僚女性のしつこさが嫌になった。手を出そうとも考えたが、お前がいるからだせなかったと。お前が会話だけで浮気というなら浮気だ。すまなかったといわれました。しかし、つい最近でも会社仲間とかその女性中心にカラオケ会など企画してました。今回私にばれたから、関係はなくなりましたが、また誘われたら断れない態度や嫌いなどいいながら遊びにいく、夫の気持ちが分かりません。夫は浮気などできないと信じすぎていた私は泣いたり、攻めたりと辛くて、しかたありません。離婚まで考えている私は大人気ないですか?今度夫とどう接すればよいかどうかアドバイスをください。乱筆ですみません。

  • 夫の浮気を許せますか?

    結婚して2年目です。子供なしの共働き。 2ヶ月程前に夫の浮気が発覚しました。 結婚式が終わった直後です。 夫と同じ同僚の独身の女性です。 私も何度かお会いした事もあり、結婚式の二次会にも出席してました。 その女性に夫の友人を紹介し、付き合う形にはなりましたが1ヶ月もたたず別れました。 始めは夫も自分が紹介した友人ともあって、罪悪感の中、その同僚をなぐさめ、相談事があると2人で密会をしていたみたいです。 私は夫を100%信じ、ただの相談相手になっただけだと思っていましたがいつしかお互いが惹かれ合い、不倫の関係になってました。 私がその同僚との頻発な連絡を問い詰めると逆ギレされ、あやしい関係ではないといつもその話題にはケンカがたえませんでした。 浮気が発覚後、夫も私と別れてその同僚との関係も切ろうとしていたみたいです。 周りの支えもあり、今は夫婦関係は修復し、いつも通りの生活には戻っています。 私の中でのモヤモヤがなかなか消えず、何故その子に惹かれたのだろうか疑問の毎日です。 私とは性格が正反対な彼女に惹かれたのでしょう。 でも彼女に会った瞬間、女の勘で何となく魔性な感じはしてました。 結局は男が周りにいないと生きていけないタイプ。 誰からも愛されたいタイプの女性です。 野球一筋で今まで女遊びなんてなかった夫が私にだまってデートをくりかえし、私の中では疑問とモヤモヤしか残っていません。 特にオシャレでもなく、会社ではマドンナ的な彼女みたいですが私には浮気が発覚する前から別に何ともない女性にしか見えませんでした。 このまま夫と夫婦関係を続けるべきか毎日悩んでいます。 いっそうの事見捨ててやろーと思った時もありました。 でも今までの積み重ねてきた絆など考えるとなかなか離婚には踏み出せず… とーすればこなモヤモヤが消えるのでしょうか。 教えて下さい(>_<)

  • 夫が浮気を隠して私と離婚しようとしています。

    夫32歳、私32歳、現在11ヶ月の子供がいます。 妊娠中も生まれた後も優しく接してくれていました。 夫は出産間近頃に部署が異動になり、帰宅が以前より遅くなりました。私としては少しでも子供と触れ合って欲しくてお風呂だけは主人に入れてもらってました。が、いつ頃からか子供にあまり関心がない様に見えてきました。 出張中に子供の写メールを送っても返信がない等があり、その事をせめて「1人で子育てしてるようだ」と言うと、「仕事も父親としても自信をなくした」と言い始めました。 それからもう一度話し合い、平日は子供の世話はすべて私がするようになりました。しかし夫は「よくしてくれているけど気持ちがついていかない」と言ってきました。 そして浮気が発覚。相手は同僚の25、6の女性。女性は最近転勤になり、その頃から金曜日の主人の帰りも遅くなりました。(転勤先は車で1時間30分程)転勤まで同じ社宅でした。 夫もドンドンのめり込んでいっているようで、私への冷たい視線と言葉。そして子供に対する態度。子供への気持ちを聞くと「離婚できない理由が子供なら可愛いとも思わなくなってきている」と言われました。 先週末は仕事と言って出かけて帰って来ませんでした。 浮気の事は絶対言わないようなので、興信所に依頼しました。多分今週末証拠が掴めると思います。女性に慰謝料を請求するつもりです。 ただ、私の気持ちが決めきれずにいます。離婚を決意できれば女性と夫に慰謝料を請求して別れてやる!と思えれるのですが… もう一度主人とあたたかい家庭を築きたいと思っている自分も確かにいます。 女性に慰謝料を請求すれば離婚に拍車がかかるのは分かっています。 先に主人に浮気している事を知っていると伝え、話し合うべきなのでしょうか…。 毎日色んな思いが頭をよぎります。どうかご意見お願い致します。

  • 夫が浮気しています

    夫39歳、私30歳、結婚3年目で子どもはいません。 夫が2ヶ月ほど前から浮気しています。 携帯のメールでシークレットがかかっていたり、帰宅時間が遅くなったりして怪しかったので、 問い詰めたところ、会社のアルバイトの子の相談に乗ってあげていると言い、浮気は認めていません。 私は夫が信用できなくなり、夫ももう信用できないなら離婚したほうがいいと言って話し合いましたが、お互いにまだ愛しているので離婚はしないということになりました。 その後、その子とは連絡取らないといっていたのですが、やはり連絡を取り、会っていました。 なぜ会うのか?と聞くと、その子が好きとかではない、人生がどうでもよく、 辛かったので会っていたと言います。 夫は仕事でなかなか結果が出ず、そのことに大きなストレスを感じているとは思います。 自殺しようとは思わないが、いつ死んでもかまわないし、幸せになんてならなくてもいいとネガティブなことばかり言います。 一度はもう会わないと言ったのにまた会っていたことが発覚し、再度離婚の話になりました。 夫は離婚を望んでいるようです。私のために離婚したほうが言いという言い方ですが。 いろいろ話し合い、お互い常日頃どのようなことに不満を持っていたのかということもわかりました。 私は夫の浮気を責める気持ちはなく、むしろ、このようなことになったのは私のわがままや思いやりが足りなかったことも原因だと思い、そういうところは改めようと思っていると話しました。 私は夫のことを愛しているので、離婚したくないです。 夫は離婚しないでやり直すためにどうしたらよいのか、 自分自身もわがままなところや自分勝手なところがあるので、 そういうところを改善するにはどうしたらよいか、 仕事もこのまま続けるのか転職するのか、、、といったことをひとりで考えるのに時間が欲しいと 3週間ほど前に家を出て車に寝泊りしています。 たまに家に帰ってきます。家に帰ってきたときはキスやHもしますが、以前よりも愛情がこもっている 感じはします。 ですが、やはりその子とは会っています。 いまは私とはやり直そうと考えてくれているようなので、気付かないふりをして 夫のことを信用しているふりをして2人の関係をよりよくすることだけを考えたほうがいいのでしょうか? 何度も嘘をつかれてとても苦しくてもう涙もでず、どうしたらよいかわかりません。

  • 夫の浮気でとても悩んでいます

    2ヶ月前の事です。夫が会社の同僚の女性と仲良くなり、価値観の合う、悩みも相談できるくらいの人だと話してくれました・・・。しかしこの一ヶ月その女性の話が出なくなり、会社が忙しいと言う事で、週に2~4日外泊をするようになりました。服装も気にするようになり、行動があからさまに変です。それになにより、私とは価値観が違う。最悪離婚の事も考えている。自分の気持ちの整理をする時間が欲しいとまで言われました。物証はなく。こちらは最悪すてられるだけです。家にいる時の優しさが余計に怪しいです。

  • 夫が浮気→別居→修復は可能でしょうか?

    夫40歳、私35歳の結婚8年目の夫婦です。 夫がこの週末に家を出て、別居が始まりました。別居は夫の強い希望です、 半年ほど前より、夫の気持ちが離れていることを薄々感じており、嫌な予感がありました。ちょうどその頃、出会った女性と不倫関係にあるのではないかと思います。 気付いたきっかけは、わたしが帰宅した際、トイレに入っていた夫がリビングのテーブルに置きっぱなしにしていた携帯を見てしまったことです。女性とのLINEのやりとりで、その内容は見る人が見れば、なんてことないような内容でしたが、見た瞬間にただならぬ関係であることが直感的にわかりました。 大人げなかったですが、夫の心が離れているのでは?と悩んでいたこともあり、不安と怒りから問い詰めてしまいました。 夫はその女性をただの友だちで、恋愛感情などないと言いました。会社の先輩の友人というその女性とは、先輩と一緒に飲んだ時に知り合い、ふたりで会ったこともないし、これまでに2回ほど会っただけで、LINEのやりとりもたまにだと。 しかしその後、毎日のようにLINEでやりとりをしていることが発覚。しかも確証はないのですが、状況証拠からその女性と会っていることもわかりました。最初は、2週間に1回程度の頻度でしたが、別居直前は2、3日おきに会う頻度にまでなっていました。 しかもその女性と会っていたと思われる日は、わたしには会社の人たちと遊びに行ってくるなどと連絡があった日です。 一番、ショックだったのは離婚や別居に向けて話し合いをしている時に、明日また改めて話し合おうとなったその当日にも会っていたことです。その日は、この件について友人に相談したいと連絡があり、急きょキャンセルをされたのですが、まさかその女性と会っていたとは…。そしてその翌日に、夫からわたしにやり直したいという内容のLINEが届き、心からうれしかったのです。きっと、その女性と別れ話をしていたのだなと思い、安心したのも束の間、その数日後には、やはり別居したいと言われました。やり直したいと言ったことも後悔していると。その後も、また女性とは会っているようで、LINEのやりとりも毎日続いています。 ちょうど、その女性とのやりとりが行われるようになった頃から、わたしには用事以外、いっさいメールやLINEでの連絡はありません。 夫はその女性のことは、友人のひとりだと絶対に特別な関係であることを認めません。しかしLINEのやりとりを見る限り、間違いなく特別な感情を持っています。正直、肉体関係があるかまではわからないのですが、今はなくとも時間の問題かと…。 その女性に子どもがいることはわかっていますが、既婚者なのかシングルであるかまではわかりません。 夫はわたしと離婚をしたい理由はあくまで別の理由を言います。別居をしたいというのも、離婚をするかしないかとても迷っていて答えが出せないと。だからひとりになって冷静に考えたいと言っています。 話し合いをしている時も、とてもつらいことをたくさん言われました。そしてそれを聞き、わたしをもう愛していないのだと、心が離れてしまったことを痛感しました。 ただ、これまで迷惑をかけてきたし、わたしは妻としてはよくやってくれているという思いはあるようで多分、情というよりも義理?夫としての義務感?から、一緒にいたのだということも言われました。 結婚当初から本当に仲がよく、以前は夫も「俺たち夫婦って本当に仲がいいよね?」なんて言っていたほどです。いつから歯車が狂ってしまったのか、それが会話もほとんどなくなってしまい、最近では楽しいはずの一緒のおでかけも。食事に出かけてもとても苦痛でした。夫からもわたしと一緒に出かけても楽しくないと言われたほどです。 別居直前は、家での夫は普通といえば普通に過ごしていました。他愛のない会話もありましたし、おやすみなさいのキスをしてくれたり、セックスもありました。 正直、夫の気持ちがわかりません。 夫は正直なところがあるので、正直すぎるわたしへの気持ちを打ち明けられかなり傷つきましたが、夫の気持ちを知るいい機会になったとも思っています。それによって自分を省みて、反省することも多々ありました。 夫の浮気はつらくて苦しくて仕方ありませんが、わたしは今も変わらず夫のことが好きです。 そしてできれば、修復を望んでいます。 別居中に夫はこれまで以上に、女性と会えるでしょうし、思いも強くなるかもしれません。とても不安です。でも、きっと戻ってきてくれるのでは…と期待してしまう自分が情けなくもあり、離婚も想定して、これからのことを考えていかねばという思いもあります。 正直、とてもつらいです。心が折れそうだし、どうしていいのかわかりません。 心がかき乱されてしまって冷静な判断もできません。 浮気をしている夫と別居をして、修復なんてあり得るのでしょうか? そのような経験をされた方がいたら、ぜひ経験談をお聞かせください。 わたしたち夫婦には子どもがいません。よく聞くように、子どもがいれば、子どもために夫婦関係を修復することもあるかと思うのですが、わたしたちのように子どもいない夫婦はやはり、一度、気持ちが離れてしまうと修復は難しいでしょうか。 そして修復を望むわたしは今後、どのような心持ちで過ごせばいいのでしょうか。

  • 夫の本気の浮気

    夫の本気の浮気 今月初め、夫の浮気が発覚しました。3月の終わり頃からだそうです。 幼児が2人いることもあり、火遊び程度なら別れてくれるなら許すつもりだったのですが、相手のことは一切教えてくれず別れるつもりがないと言われ、離婚も臭わしてきました。 これまで、当たり前になってしまった日常や育児のストレスなんかで確かによくない言動をとっていたので悔い改めることを言いました。 それでも夫は、相手の方がよく見えることや、自分の気持ちを最優先しているようでした。 夫婦関係も冷えていたわけでもなく、しょっちゅう冗談も言い合っていたしHも結構あったので突然そんなことを言われわたしの心の整理ができてないので受け入れられなかったのがその時の正直な気持ちです。 わたしの心が折れそうになり義母に相談しましたが、義母はなんとか離婚だけは片親にするのだけはと言った感じで、できる限りのことはするからしばらく様子をみてと言われました。 わたしも、親の勝手で子供に辛い思いをさせたくないし、離婚ではない方法で今努力することがわたしにとって大切なことではないかと思い、二週間がんばってきました。 ところが今日、もう一度離婚をして欲しいといわれました。 夫の言い分としては、子供にあまり愛着がないこと、家庭のために我慢したくなく好きなようにやりたいこと、あわよくば一度断られてはいるけど、運命の子と思える相手の子となんとかうまく付き合えないかと思っているようです。 甘えてるだけの子供ですよね。子供を守ろうという気はさらさらないようなのです。 それでもできる限りの悪あがきはしようと、離婚しないと食い下がりましたが、嫌な態度をとられ、たぶんこの先ことあるごとに説得されるのだと思います。そして徐々に夫婦関係も冷え切り修羅になるのを望んでいるのかもしれません。 自分勝手に円満に離婚したいなどと言っています。 本気になってしまった気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか? わたしはどうすればいいのでしょうか? とっくにわたしのプライドはズタズタですが、切り捨てています。

  • 夫の気持ち

    初めまして。現在結婚3年目。子どもはいません。付き合いを含めると10年になります。 今年の夏、夫に離婚を切り出されました。 原因は耐えない喧嘩に疲れたとのことで、私の至らないところを直すからと、今11月末までの猶予期間をもらって生活中です。 しかし、切り出された後、夫が会社の同僚の女性と頻繁に連絡を取っていることが発覚。 発覚した際に問い詰めたら「気になっている。おまえへの気持ちはわからない。」と言われました。 離婚を切り出された時に、「お前への気持ちはなくなっている。」と言われていました。 毎日家には帰ってきて食事もしますが、女性との連絡は休みになると取っています。 夫が一方的に電話をしているのかと思ったのですが その後、女性からも掛かってきた所へ遭遇しました。 「妻ですが」と出たのですが「かわってください」の一点張り。 その時夫は「もうしない」と言ってくれたのですが、現在も続いています。(女性には同じ職場に彼氏がいるとのこと) 先週、夫が「再来年の3月で会社を辞める」と言ってきました。 「いいと思う。一人できつかったでしょう。無理しないで。」と伝えた直後から、少し夫の態度が和んだように感じる日が増えました。 女性とは、仕事できつかった時に分かってくれた人だったようで そこからの関係のようです。 今は夫が安らげる家をと生活していますが、期限まであと2週間。 この猶予期間の間、話し合いは一切していません。 「夫は仕事できつい状況だったから」と黙認して、夫が言い出すまで生活していったほうがいいのか、 期限が来た時に私から切り出したほうがいいのか迷っています。 私は離婚をしたくありません。 今まで夫がきつい時に支えてあげられなかった分、これから支えになっていけるようにしたいと考えています。 しかし、夫の様子を見ていると、「気持ちがないから別れたほうがいい。」と考えている様子。 一緒にいたいと考えている私の気持ちを押し付けることよりも 夫の気持ちを汲んで「離婚」に応じたほうがいいのか。 離婚をしたくないと思いながらも、女性との連絡を取り続けている夫に 今後信頼していけるかと考えてしまう自分もいます。 不貞行為などの証拠はないのです。 今、仕事で追い詰められてきつい時に 仕事のことを分かってくれる女性に気持ちが行き、 電話での付き合いを楽しんでいるだけなの一過性のものなのか 本気なのかすらもわからず…。 ちなみに双方の両親もこのことは知っており、 「様子を見よう」と言われています。 読みづらい文章、お許し下さい。 皆様のご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気発覚、、、その後

    約1ヶ月前、夫の浮気を知りました。ここでも質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7929864.html 知り合いから女性といるところを見たと告げられ、不安でメールを確認し、削除済みメールが完全削除されていなく、会社の女性との「いつなら会えるか、早く会いたい」とのメールがたくさん出てきました。 メール内容から推測するに、3ヶ月で数度しか会えてなさそうでした。 体の関係はなかったみたいですが、メール内容がどうしても会いたいんだ、という気持ちが伝わるものでした。はじめは「好きではないけど飲みにいきたかったから誘った、、、誘いやすかった」、「理性が無かった、恥ずかしい、浮かれてた、、、」と。こちらで助言をいただいたにも関わらず、やはり私も責めてしまいました。我慢がたりませんでした。。。。 そんな程度の気持ちで、あのメールは私なら書かないっと思ってしまって。。 ただいつもより冷静には話せたつもりです。 そうすると、「悪いことだと思ってはいたけど止められなかった、罪悪感があったけどまた誘ってしまった」と。 そしてとうとう、「罪悪感をもつということは、彼女のことが好きだという自分の気持ちがあったんでしょ?」の問いに、最初は否定していた「好意をもっていた、浮気である」ことを白状しました。 それでもそんなに重い意味は無い、私のことが好きだからずっと一緒にいたい、、、といいます。いけないことと分かっていて、罪悪感を感じながらも飲みに誘っていたそうで、ただ、最近はいけないことだから自分からは誘わないことにした、と言っていますが、ただ、自分から彼女をおいかける自分が情けなくて押してだめなら引いてみろ・・で連絡をしていないようにも受け取れます。こんな話、本音なんて私には言わないですよね、だから、なんか私が好きだというのも信じられず、その場のごまかしに聞こえてしまいます。 子どももいますので、離婚はふみとどまろうと思い、話合いも2週間も行なっています。お互い眠くなってくるので、最後はまあいっか的な感じになってしまいますが、また翌日、上記のようにどうしてもその人(今回に限らずこれからも他の人に目を向ける可能性)と自分との、どちらに好意を持っているかと比較してしまいます。 夫は、最近では出張の夜の電話など、かけてこなかったのに、今日はかけてきて、でも話すこともなく無言。。。なんか気を遣っているのでしょうか。何か恐れているのでしょうか。 気持ちの程度など、本人にしかわかりませんが、家族捨ててまで好きではなかった、って。それは極論であって、でも、私より他を選んだのはどう理由つけるのか?それでも私が好きで何十年も居たいって何? 切り替えようと夜の営みもしました、、、、、、が、夫は最後までできず。。。。何かを思い出しているのか、女性として私を好きでは無いのか。 つい1ヶ月前まで、他の人と会いたくてしょうがなかった人が、どうして私のことが好きで大切だというのでしょうか。 前回の質問のご回答でもあったとおり、確かに夫は正直な人です。そして「許す」ということを知っている温かい人ではあります。今までの私のしてきた数々の至らぬ行為も許しすぎて、最近ではちょっとあきれていたみたいでした。だから、体調が悪くても心配もせず、夜、残業でかえってきても私のご飯はありませんでした。(浮気、不貞はもちろん無いです。深夜帰宅と飲酒です。。。お恥ずかしいです) こんなに妻にあきれているのに、自分が浮気をしたことで家庭が壊れるのがイヤだから、「好きだ、大切だ」って場当たり的なことをいうのでしょうか。 何度も同じことを。。。とお思いになられるかもしれませんが、これ以上夫を追い詰めることも、また、なんとか気持ちをやり過ごしながら毎日を生きるためにも、こちらの場を借りて皆さまからの忌憚の無いご意見をいただけますようよろしくお願い致します。 追加:こんなに色々と悩んでしまっておりますが、夫のこの程度の行為というのは、世の中では結構ありふれているのでしょうか。。前回「不倫・不貞」では無いとのご意見はいただき、なるほどと思いました。「浮気初期」かな、と思っていますが、こんなことよくある程度のことなのでしょうか。。。

  • 夫の浮気

    一昨年夏から冬にかけて夫は浮気していました。何気なく見た携帯のメールでした。発見時夫に携帯を見た事を謝罪し浮気の事を聞きました。次の日(12月)夫より「もう会わないし、連絡もしない。携帯も削除した」と言われ納得したのですが。不安、心配で夫に必要以上に色々聞いたり、ネチネチ言っていたと思います。3歳の子供を抱え、仕事との両立に疲れて子供にもあたっていました。それを見ていた夫から「俺が何もしないのが悪いけど、何もする気になれない、(子供に)あたっているのを見ると、自分にぶつけているんじゃないかっと感じて。やっぱり一緒に暮らすのは無理なんじゃ」と言われました。そして昨年7月同じ女性と浮気が復活しました。前回は、携帯を脱衣所まで持っていたり、寝る時も枕の下に隠したりで態度も冷たくなり、すぐにわかりました。いけないと思いつつ携帯を見てしまいました。そこには夫とのSEXの事など…辛く、でも夫に言い出せず、自分にも責任はあるのだからと自分を見つめなおしたりしましたが、食事も喉を通らなくなり、精神的にもおかしくなってしまい、子供を連れて自殺しようと車を走らせたりしました。仕事も夜勤があって、その間は私の実家に子供を預けて彼女と会っていると思うと辛くて退職しました。1か月我慢しましたが限界で夫に浮気の事を全部話しました。夫はばれてないと思っていた為かなり動転していました。その際「彼女は俺の良い所を全て分かってくれる。すぐに別れられない」と。その後も夫は彼女と連絡をとっていて切れていません。私には連絡は自分からはとっていないと言いますが携帯をみると夫からばかりです。たまに携帯を隠したりするので何気に聞くと「まだそんな事考えているのか」と切れてしまい、酔うと「ママ一筋だよ」など。車を捜索したらコンドームが隠してあり、それは見つけて目の前で捨てて貰いましたが、彼女から手紙は大事に隠してあります。手紙からは同じ職場のようです。手紙を見た事は夫には言ってません。携帯チェックもやめられず。自分磨きをして、夫にも子供にも優しく接するようにしています。夫も以前よりソフトになり、帰るコールも毎日あり、会話は普通にありますが、夫の何を信じて、どうしていきたいかがわかりません。(以前、今が良ければいいといわれました)そのような話をしても本心を話しません。土曜日仕事と言って遊びに出かけたり、昨年は生活費を抜かれたり、自分から連絡したりとと信じて行こうと思うと裏切られるばかりです。子供に一時怒って口癖で「パパ帰ってこないからな」と言っていた為、毎晩「パパ帰ってくるかなあ」と聞かれ、帰りが遅いと「パパ遅くて可愛そうね、大丈夫かなあ」なんて言われると余計辛くなります。夫の事は好きですが、どうしたらいいのか分からなくて相談しました。乱文ですみません。 *私は夫より給料が多く、同僚に嫌味言われて嫌だったようです。付き合っている時からカカアデンカと周りから言われていて、かなり我儘もしてきたし、私も夫に強く当たっていたと思います。その付けがきたのだと思います。