• ベストアンサー

日本史です  1543年について 教えてください

・1543年 九州の種子島に来たのは( (1)   )人で (  (2)   )を日本に伝えました  続いて(  (3)   )人も来航されました  ・ また1549年 (   (4)  )貿易で手に入れた(    (2)   )などの火器に魅惑されました     (1)(2)(3)(4)の中は何が入りますか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182641
noname#182641
回答No.1

(1)ポルトガル (2)鉄砲 (3)スペイン (4)南蛮(なんばん)

その他の回答 (2)

• TANUHACHI
回答No.3

No.2の回答は極めて悪質です。中学校レベルの歴史教育において、この上ない害悪を垂れ流しているともいえる。  またこの設問の答の殆どは教科書に記されている内容を問題文に置き換えただけですので、質問子はもう一度「教科書を読み直す」ことが必要です。わからないからといって、すぐにネットに頼るようでは今後の学校生活に悪影響を及ぼしますので、一度、お考え下さい。  この問題に関するヒントは「南蛮文化」の項目に全て記されています。また(3)の述語部分にある「来航されました」との表記も「国語」の問題として問題があります。この部分に敬語を使う必要はどこにもありません。

• chiha2525
回答No.2

1、白 2、ビッグマグナム 3、黒 4、サービス