• ベストアンサー

社会ルールをうまく利用しろ、ってどゆこと?!

rikukoro2の回答

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

>ぜひテレビに出て発言してください。  そもそもTVっいてのは局のPやDの指示でコメンテイターが発言するもん  自由な発言なんてできません。   そもそも言いたいことがあればTVで自由に発言できるなら  質問者もそう思ってるよねw >社会に怨みや復讐心を持つ若者の前や、中学校や高校の課外授業でも結構です。  社会に恨みがあるって人間はそもそも人生の敗北者  そんな人間は大抵がクズ(ニートとかね)そんな人間に正論は通じないよ

fuss_min
質問者

補足

「もみ消し出来る立場になれ」 というのは正論なんですね。 不思議と、同じいわゆる成功者でも、 組織で働く人間(大規模会社社長やキャリア官僚含む)より、 事業で成功した人に、そういう人が多いんですよ。 しかも学生時代は、学級委員やら、左翼活動のリーダー的存在やらで、 人権正義云々て散々と言っておきながら、 自分が権力や金を手にした途端、 コロリと百八十度、思想を変える奴が少なくありません。 常々思うのですが、 人はなぜ恨みや復讐心を持つのでしょうか? 公平かつ公正な競争が実現していたら、 月曜日の夜からこんなに電車が背広ゾンビの 酔っ払いで荒れるかなあ、と、 羽田空港から自宅に帰る度に、 私はクビを傾げます。 http://okwave.jp/qa/q8167310.html (こっちは事業家ではなく、サラリーマンの話だけど。) →社会に恨みがあるって人間はそもそも人生の敗北者 →そんな人間は大抵がクズ(ニートとかね)そんな人間に正論は通じないよ 決め付けますか。 私はニートじゃないし働いていますけど、恨みはありますよ。 収入があって、平均以上の可処分所得があっても、 血縁の身寄りがいないというだけで、保証人がいても、 家を貸してくれなかったりします。 そういう人間も、家族に置き去りにされた【クズ】なんですね。 「もみ消し出来ない(しない)人間」は、 人生の【敗北者】で【クズ】なんですか。 それは勉強になりました。 同じダイエットに成功した人でも、 経験者として苦しみを理解する人と、 自分だけ成功した途端に態度を変えて かつてのダイエット仲間を見下す人がいます。 これは育ちだけでは説明がつくのか疑問です。 テストステロンの分泌量は、置かれた環境だけではなく、 先天的に個体差(個人差)があるのかも知れませんね。 そういうヒトは、時に恨まれる一方で、 他人を踏み台にすることに対して ストレスを感じにくい脳の構造だから、 時には出世・子孫繁栄に有利になるんでしょう。 だからこそ、(仮にそれが先天的性質だとしたら、) そういうヒトが淘汰されずに残っているのでしょうか。 男女問わず一定割合は必ずそういう人間がいるんですよね。 不思議なものです。 人間として優れたことと、 生物として優秀(繁殖力がある)なことは、 一致しないならまだしも、 時に反比例したりもします。 自然というのは何とも【残酷】なものですね。

関連するQ&A

  • どうして左翼ってこんなキザな奴ばかりなの?!

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10125736390 左翼にキザな奴が多いのはなぜでしょう?

  • 左翼教授が洗脳?スマホGPSは米国の罠だと言う奴ら

    いわゆるエリート大学の学生でもこういう奴がいます。 否、むしろエリート大学の学生に多い気がします。 左翼系の大学教授に洗脳されていると思われます。 「戦後は日本の公安は米国のポチだ」 「戦後は(米国に不都合な)右翼も公安監視対象だ」 ここまでなら、まだ分かります。 「◯◯(政治家・評論家など)は実はCIAのスパイだ」 「スマホのGPSは米国の(米国批判者を弾圧する)罠だ」 「これから恐ろしい管理社会が到来する」 こんなことを言い出すんです。 本当ならばiPhoneからここのような場所で米国批判したら、 米国渡航すると命が危ないことになります。 靖国神社を向いてタンを吐いたり。 そのうち「目付き」まで変わってきます。w 当方、たまに関連の質問をQ&Aサイトで行います。 まあ釣れるわ釣れるわ。笑えてくるくらいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129713056 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10125736390 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1099500925 なんでこんなに左翼はキザなんでしょうか?! これから暑くなると洗脳される奴は増えるでしょうか? もし、本当ならば、現役キャリア官僚作家が、 匿名であんな暴露行為を出来るでしょうか?! (若杉さんだっけな)

  • 自分の家にいた泥棒に名前を聞いたら訴追される?!

    Yahoo!知恵袋でこんな回答を見つけました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456121849 回答した古参警備員は、頭がおかしいのでしょうか? 自分の家にいた泥棒を捕まえて名前を聞いたら、一般私人には禁止された取り調べ行為に当たり、訴追されるそうです。 常識から考えておかしいですよね? 確かに、日本では警備員は一般私人であり、何ら特別な権限は有しませんが、 警備業者が過度に神経質になって解説しているサイトがネット上に多々あり、滑稽です。 (こんな奴らがいるから、社会に報復してやりたいと考える若者が増える。いい気味だ。)

  • サヨクにキザで粋がった奴が多いのはなぜ?!

    私は5歳か6歳くらいの時からサヨクが大嫌いでした。 元左翼・仮面左翼・元人権家には、【粋がった】偽善者が多いからです。 学生時代は、やたらと活発で行動的でありながら、 自分が社会に出たり権力を手にした途端、 思想を恥気なく180度変え、自分の過去を棚に上げて、 鉄面皮にも他人を【粋がって】批判します。 サヨクと言われる輩の中にロクな人間を見てきていません。 【爬虫類】みたいな【カタワ】な目付きの奴ばかりです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12114923417 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112430840 なぜ、こんなに【粋がった】奴ばかりなのでしょうか?

  • 原発作業員が不審死~それでも秘密保護法に賛成?

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12117145707 本当に原発作業員が殺されていたんですね。 それでもあなたは秘密保護法に賛成ですか? 戦前と違って右翼も秘密保護法を恐れています。 敗戦後、左翼のみならず米国に不都合な右翼も公安の監視対象です。

  • また警官による取り押さえ死亡事故→問題なし見解発生

    こんな質問をした矢先に、、、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10116599175 またこれです。 http://www.47news.jp/smp/CN/201311/CN2013112401002208.html やはり警察官には目に見えない特権があるのでしょうか? しおかぜ事件判例(昭50.4.3)の、 「現行犯逮捕に際し、警察官と私人とを問わず、 社会通念に照らし必要かつ相当な有形力行使は認められる」 というのはウソだったのでしょうか? 「そもそも、警察官と私人とでは、社会通念上適切とされる範囲が違う」 「素人に法律は分からない」 と、法律家はフンゾリ返るのでしょうか? ※気性の荒い民族の国だったら暴動に繋がりかねないんじゃないでしょうか。

  • クレジットカードって訳も分からぬうちに利用停止になるもんですか?

    楽天カードは突然利用停止になったという話をあちこちで聞いたのですが、 他のカードでもこのようなことは起こるのでしょうか? 現在、私が所有しているカードは一枚(VIEW-Suica)だけでして、 真面目に使っているのに、急に使えなくなったら困ります。 引っ越し・転職する前にもう一枚つくっておいた方が良いでしょうか? http://www.creditcard-staff.com/bbs/2007/07/469a09427fbd1.htm 「突然の利用停止!」07/07/15 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116446781 「楽天カードが突然使用停止になってしまいました。」2008/5/11 http://okwave.jp/qa4536316.html 「クレジットカードの利用停止」08/12/07 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421465294 「ネット決済用として使っていた楽天カードが今月上旬に急に停止されたようです。」2008/12/16 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121468736 「クレジットカードの再審査でカードを停止され、カードは破棄してくださいと言われ..」2008/12/17 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321756263 「クレジットカードの利用停止についてですが、」2008/12/28 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021965555 「楽天カードが急に使用できなくなりました。」2009/1/5 http://okwave.jp/qa4607286.html 「楽天カードが急に利用停止に。」09/01/06 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4630036.html 「楽天カードの事で」09/01/14 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023514185 「楽天カードの利用停止について」2009/2/24 http://okwave.jp/qa4751445.html 「楽天カード」(回答#4)09/02/26

  • 私有地侵入の公安排除が公妨~警察手帳の提示が前提?

    私有地無断侵入の公安排除を公務執行妨害の罪に問うには、警察手帳の提示が前提でしょうか? 私有地にある建造物に無断潜入調査する公安警察の職員を、職務中の公務員と知りながら、建造物侵入で私人が常人現逮したり、建物の外に排除したりした場合、 たとえ土地・建造物所有者や、その支配下にある民間警備員であっても、公務執行妨害の罪に問われるとする人達がいます。 (1) そもそも刑法35条(正当・業務行為)により、公安職員は無断侵入であっても建造物侵入の罪を構成しない。 (2) 私人の私有地を守る権利よりも、公務としての権限が優先する。 というのが、その理由です。 しかし、私人の側が、「サツだ!ポリだ!ヒネだ!コイツが犬だ!」と叫んでいたりなど、公安だと知っていた事を立証するだけで、本当に公務執行妨害を構成するでしょうか? どうにも無理がある気がします。 最低でも、公安連中が事前に警察手帳を提示するなど、自ら「公務を適法に遂行している」という事を、私人の側に真っ当な手段で明示していなければ、 公務執行妨害で挙げるのは不可能ではないでしょうか?

  • 「未必の故意」と「私人逮捕」が矛盾しない理由は?

    殺す目的でなくても、 「もしかしたら死ぬかも知れない」と認識して、 店員が泥棒や強盗を取り押さえ、 実際に死亡に至った場合、 殺人罪になるんですか? 泥棒や強盗を取り押さえて死なせた場合で、 現行犯逮捕として相当な限度を 超えた有形力行使があった場合は、 傷害致死罪に問われる可能性があるとされ、 同容疑で実際に店員が逮捕された事例もあります。 日本国では「未必の故意」は、 刑事上「故意」という扱いとなり、 店員が望まずとも犯人死亡の可能性を 少しでも予知していたと万一判明した場合、 上記のような事例では傷害致死罪ではなく 殺人罪に切り替えられるいうのは本当でしょうか? 単なる傷害致死罪とどのくらい量刑が違うのでしょうか? これでは恐ろしくて私人逮捕(常人現逮)なんか出来ません。 「しおかぜ事件」の判例(昭50.4.3)が、 「未必の故意」を刑事上「故意」と扱う規定と 矛盾しないのはなぜでしょうか? 判例は、現行犯人を取り押さえるためには、 警察官と私人の別を問わず、 社会通念上必要かつ相当な実力行使を認めています。 法律屋は、 「社会通念上」警察官と私人とでは、 逮捕のために必要かつ相当と 評価される基準がそもそも違うと言い、 「素人に法律は分かりやしない」と フン反り返って威張っています。 一体どうなっているのでしょうか?

  • 一部のルールを守れない奴のせいで

    今生活保護受けながら作業所通っています。 いずれ就職して生活保護抜け出すつもりです。 どこの組織でもそうですが、作業所といえどルールというものがあります。 そしてこれもどこでもそうですが、一部ルール守らない奴がいます。 その一部のルールを守らない奴のために、そこにいる皆が嫌な思いをします。 うちはクリーニングの作業所ですが、例えば客の私物を粗末に扱ってはならないというルールがあるのに、平気で破る奴がいます。 そういうのを職員はちゃんと見ていて、今度やったら朝礼で名前を言うと言ったにも関わらず、まだやってる奴もいます。 お前は朝礼をちゃんと聞いていなかったのか!!と言いたくなります。 そういう奴は挨拶も遅れて来てもすいませんの一言もない、ラジオ体操にも参加しない、ハッキリ言ってやる気がありません。 社会復帰する気がなくて、親に無理やり行かされているのでしょう。 そんな奴は作業所来ないで欲しいです。一生家で引きこもっていて欲しいです。 私は一利用者なので自分の事だけやってりゃいいのですが、あまりにも目に余るのでここに書きました。 そういうのは職員に言った方がいいでしょうか?