• ベストアンサー

オフィス2013 PDFファイルを変換したくない

上記の件で、お願いします。 オフィス2013です。 Outlookで、PDFファイルを受信したのですが、開こうとすると、ワードに代わり、 編集可能な文書になります。 この機能はありがたいのですが、今回はPDFのまま開きたいのですが、 どうしてもわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

PDF ファイルを開けない場合のトラブルシューティング(Acrobat/Adobe Reader) http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_90877.html 使用しているWindowsのバージョンは何で、PDFファイルのアイコンは何のソフトになっているのでしょうか。 ファイルを右クリックして[プロパティ]でもプログラムを確認できます。 Adobe Readerになっていない場合は、PDFファイル(*.pdf)を開く既定のプログラムを、Adobe Readerに関連付けの設定で変更すれば良いと思いますが、Adobe Readerに問題が生じているようなら、上記の情報に書かれているように修復、または再インストールしてみてはどうでしょうか。  

その他の回答 (2)

• ImprezaSTi
回答No.2

え???? 回答の前に確認したいのですが、pdfファイルを開こうとすると、Wordが立ち上がるのですか? それで、内容は正常に見えて編集可能なのでしょうか?

dokonnjyou
質問者

補足

そうなんです。 オフィス2013の、特権?でしょうか。 PDFファイルを、ワードに変換してくれる機能があるようです。 でも、レイアウトが崩れたりしているので、、今回はPDFをそのまま、PDFで出力したいのですが、添付されたものを開くと、ワードに代わり変換されてしまうので、困ってます。

• bunjii
回答No.1

>この機能はありがたいのですが、今回はPDFのまま開きたいのですが、どうしてもわかりません。 ファイルを右クリックして「プログラムから開く」で目的のソフト(Adobe Reader)を指定すると良いでしょう。 メールに貼付のままでできないときはフォルダへコピーまたは移動して実行します。 デフォルトでAdobe Readerで開くようにも設定できますがOSの違いで設定手順が異なります。