• 締切済み

バイト辞めて正社員の仕事につく

わたしは、6月まで某旅館で2年間勤務していました。 今年の3月に退職したい旨を伝えて あとは仕事を探してみつけるだけでした。 高卒で初めてついた会社がブラックでした。 1日最低13時間働かせられ早番の日は16時間。 最高26勤したこともあります。 残業代もつかなく、また休みも手伝いにいったりしますが 一切手当がつきません そんな、状態で職探しをしていて自分の希望通りやりたい仕事の 求人をみつけ面接日がきまりました。 その当日いろいろ準備して行こうと したところ、会社の上司から電話がきて 今日忙しいからでてほしいと言われました   こっちは外せない用事があるのだと いうとクレーム出たらどうするの?と わたしは、人手がたりないせいで 大クレームになって辛い思いをしてるので でるしかないなと決心しました。 仕事は夕方にまにあえばよかったのですが 準備もいっぱいあったので… 結局面接は断り当日に電話を入れたので 不採用という形になりました。 それ以来、急激にスタッフが辞めてしまい 休みも半休という形で取りながら 業務に励んでいたのですが、午後15時から 全宴会場片付けるまで終われないので 結局8時間は確実に働いてました(笑) あと、毎日8時間以上働いてるのに 体調不良で早退するとがっつりひかれます あ、あとタイムカードではなく出勤簿で 名前を書くだけのシステムで証拠は 全く残りません。 市街地までも遠くなかなか、仕事が 探せなくて仕事見つけないまま退職日が 来てしまいました。 あてもないため、一人暮らしするほどの 貯金はあったのですが、地元に帰りました 地元には仕事がなくまた自分は免許も とっていませんでした。 なのでなかなかいいのがあっても免許が なく、あきらめざるをえませんでした。 七月後半に入ろうとしたときこのまま  働かないのは嫌だと思いつなぎでの バイトを選びました。 同じ接客業です。  みんな優しく楽しい職場です ただ、バイト生活をしていくなかで 周りは学生さんだったり何個も掛け持ち して頑張ってる人だったり… 私はたった1件で空き時間は求人検索… また、県外にでようと考え中です 正社員は社会保険もしっかりしてるし だから、早く仕事もみつけて国保と国民年金の 負担も減らしたいのです… でも今月入ったばかりのバイトを 仕事がもしみつかったからやめますって いうのはなんか職場に失礼だと思い 職探しはしない方がいいのかなっても 思っちゃいます。  まあ、社員の仕事が採用されるかは 謎なんですけどね…(笑) 2ヶ月で辞めるのはだめですか? 今はまだ1ヶ月もたってないんですけど   教えてくれてる人にも失礼に なってしまうのではないかと思うと やめれません(;_;) また、面接時に仕事探しのつなぎと いうことを言うのを忘れてました どんなに、前の職場が辛くても やっぱり続けるべきだったのでしょうか? もうやめてしまったので しかたないんですけど、社会保険は しっかりしてました。 あ、有休は1日もあげないと言われ もらってません。手取りは10万ちょいでした(笑) 23日の有休と未消化10日分の公休は とらないで辞めてきました。 過去を振り返っても仕方ないので 前を向いて行きたいと思いますが、 バイトってせめて何ヶ月働けばいいんですかね? 長文駄文失礼しました お叱りの言葉でもいいです アドバイスください(;_;)

みんなの回答

noname#193792
noname#193792
回答No.1

だらだらと愚痴だけ書いてありますが、質問は何でしょう。 で、辞める職場に何しに行ったの?