• 締切済み

パーマと縮毛矯正

元々痛んだ髪にするわけですが、どっちが痛みにくいですか? それと10代なのに若白髪が目立つので染めたいと思うんですが、パーマをかけた場合、明るい色にはできませんか?(>_<) また白髪が生えてきたときに、色を抜いた髪のほうが目立たないので(>_<) 18日に美容室へ行くんですがあらかじめ知っておけたらいいなと思い質問させていただきました(>_<)

みんなの回答

回答No.1

髪質とダメージ度、癖、によってだと思います 癖が強ければ 希望のパーマの様なカールは出しにくいと思います 癖が(サロン側の基準で)強くなく、ダメージもひどくは無い となると ストレートになっている方が手入れは楽だと思います パーマを掛けてから明るい色にする場合 出来なくは無いですが パーマの持ちは確実に悪くなりますが これも明るさと、ダメージ具合によってです カラーに関しては 黒×白 よりは 茶色×白 のほうが比べれば差は少ないですが 目立たないほどでも無いと思います 金×白 だと目立ちにくくなってきます

関連するQ&A

  • 縮毛矯正後のパーマ

    一年ほど前、美容院で縮毛矯正をかけています。 先日、軽くパーマをあてたいなと思い、 美容院で相談しました。 すると、縮毛矯正をかけた髪はパーマをすると ひどい状態になるから無理と言われました(TT) どうしてもパーマをあてたいのですが 縮毛矯正から一年では無理なのでしょうか・・・ 美容師さんは、パーマをあてると 髪がうねる(?)とか縮れるとかそういうことを 言っていました。

  • 縮毛矯正、パーマについて

    縮毛矯正、パーマについて こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 誰かご回答お願いします!

  • 縮毛矯正、パーマについて

    こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 誰かご回答お願いします!

  • パーマ後の縮毛矯正

    3月の頭にパーマを当てました。 もともとくせ毛で広がる髪なので、髪が伸びてきて朝のセットが大変になってきたので、縮毛矯正をあてたいです。 ですが、美容師さんが強めに当てて下さったのか、私の髪が落ちにくいのかわからないのですが、水に濡らすとまだ結構パーマが残っています。 5ヶ月経ってるのでもう縮毛矯正を当てても大丈夫でしょうか?

  • 縮毛矯正していますが、パーマをかけてみたいんです。

    元々がかなりの癖毛なので、縮毛矯正をしています。 こんな私でもパーマはかけられるのでしょうか? ・髪の毛の癖が強い&量が多い&硬いです。 ・なので、数年前から定期的に縮毛矯正しています  (4ヶ月おき位に、新しく伸びた根元だけしてもらってます) ・前回は8月下旬に矯正をかけました。 ・髪の長さは肩甲骨くらいまでです。 ・矯正に差し支えない程度にすいてボリュームを抑えている感じです。 ・ゆるゆるふわふわな感じのパーマ?にしてみたいです。 ・パーマをかけると髪をまとめやすくなるかも、というのにも期待してます。 ・数ヵ月後には多分ストレートに戻すと思います 最近「デジタルパーマは、根元は矯正・毛先はパーマにできます」というのを見て、 これなら私もできるかも!と思ったのですが、「矯正をかけたことがある髪には デジタルパーマはかかりにくい」等もネットで読みました。 また、デジタルパーマはきれいなカール?にするのが特色らしいので、 ゆるいカール希望ならデジタルにこだわらなくてもいいのかなという気もします。 美容院へ聞けよ!という感じなのですが、いつも行っている美容院では デジタルパーマを導入しておらず、もしデジタルを選ぶなら他の店へ 行かなくてはならないので迷っています。質問しても良い返事ばかりで 「こういうリスクもあるかも」みたいなマイナス面を教えてくれないので、それも心配なんです…。 色々知りたいことがあって我侭で申し訳ありませんが、 矯正をかけている私にパーマはかけられるのか? また、デジタルパーマにこだわる必要があるのか?を、 聞かせていただけたらとてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正とパーマ

    やっぱり、縮毛矯正した髪にはパーマは効かないのでしょうか? 今年の5月31日に縮毛矯正とカラーをしたのですが、それ以降美容院には一回も行ってないです。 縮毛矯正した髪はかけた当時より少しとれかけていますが、まだ少し残っている感じです。 私の髪の長さは肩下15cmくらいで頭の上らへん(10cmくらい)は黒いキレイな髪が生えてきていますが、その髪が長くなるまでパーマは出来ないということなのでしょうか・・・? そうしたら、あとどれだけ待たなければならないの?って感じですよね^^; どうかこんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。お願いしますm(_ _)m

  • 縮毛矯正と白髪染め

    私は年明けにカットと縮毛矯正をしに美容室へ行こうと思っているのですが、わからないことがいくつかあるので質問させていただきます。 私は高校生なのですが白髪が多く、ここ2年ほど年に1、2回自宅で市販の白髪染めをしていました。 年明けに美容室に行ってカットと縮毛矯正をしたいのですが、髪を切ると白髪が目立つと思うので、白髪染めも一緒にすることは可能ですか? できれば1日で終わらしたいのですが、何日かおいてから白髪染めをした方がいいですか? また、私は初めて昨日、一昨日と2日間だけヘアカラートリートメント(ルプルプ)を使用しました。カラートリートメントを使うと美容室で白髪染めをしたときに緑色になるという話を読み、今日からはしないでおこうと思うのですが、2日間だけカラートリートメントを使用して2週間ほど時間を開けても、美容室で縮毛矯正や白髪染めをすると緑色になる可能性はありますか? もし可能性があるとすれば、どのくらいの期間開けておいたほうがいいですか? 失敗するのは嫌なので、経験者の方、美容師の方など回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正が取れてきたあとのパーマ

    縮毛矯正が取れてきて、 この季節、髪が広がるようになってきました。 そこで髪型を変えたいと思い、 デジタルパーマを当てようとおもいます。 この場合、パーマをかけたら今のように 髪はひろがらなくなりますか? おしえてください。

  • パーマをかけるにあたって。

    こんにちわ。質問させてください。 今度パーマに初挑戦しようかと考えています。 ちなみに20代♂です。 そこで質問なのですが・・・。 (1)パーマにはどのような種類があるのですか? 僕は、髪がすごいストレートなんです。 ちょっぴり自慢だったりもするんですが。。。 でも直毛!?って感じで、髪にボリュームがないんですよね。。 それがいやなんです。。 まわりの人からもよくパーマをかけたらっ?って言われます。 ちなみに美容院のおねーさんにも言われました。。 そういうときってどうやって言ったらいいんでしょう。 やはり美容院の方に聞くのがいいのかな? (2)パーマをかけるときに髪は切りますか? 変な質問かと思いますが、初めてなのでよくわかんないんです。。 教えてください。 (3)パーマで黒髪ってどうですか? 今僕は黒髪なんですが、かけた後って茶色ぐらいにした方が いいんでしょうか? ちなみに社会人なので、あんまり茶色ってのはまずいんですけどねェ。。 回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正のあと

    剛毛 癖毛 白髪も多いです。 40過ぎても自分のヘアースタイルがありません・・・ 去年はじめて、縮毛矯正を試してみました。 一度目は良かったのですが、先日2回目をかけた所、髪がぱさぱさになり、ちじれてしまいました。 通い続けている美容院なので信用していますが、悲しいです。 シャンプーあとは、自分の髪とは思えないほどつやが出て、きれいなのですが、乾くと一本一本がちじれてしまいます。 ドライヤーのかけ方が悪いのでしょうか? 縮毛矯正した時のドライヤーはストレートパーマ用のものがいいのでしょうか? どなたか助けてください! よろしくおねがいします。