• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪のクイズです!【1/33】 お答え下さい!

1、中書島は大阪府にある。○か×でお答え下さい! 2、Sakaisuji-Hommachi 漢字でお答え下さい! 3、「カーンカーン」となる警報機は何かお答え下さい! 4、焼肉の臭いがする千日前線・近鉄奈良線・大阪線の駅をお答え下さい! 5、大阪市役所の最寄り駅は大江橋と何駅かお答え下さい!

noname#185339
noname#185339

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数154
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1、× 2、堺筋本町 3、踏切の遮断機 4、鶴橋 5、淀屋橋

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全問正解!!★★ すごいですねぇ~。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

1、中書島は大阪府にある。○か×でお答え下さい! んー、見覚えないから× 2、Sakaisuji-Hommachi 漢字でお答え下さい! これは大丈夫。堺筋本町 3、「カーンカーン」となる警報機は何かお答え下さい! ん?なんか特徴的なのありましたっけ?踏切?? 4、焼肉の臭いがする千日前線・近鉄奈良線・大阪線の駅をお答え下さい! 焼き肉と言えば鶴橋。 5、大阪市役所の最寄り駅は大江橋と何駅かお答え下さい! 市役所…淀屋橋かな。なにわ橋も近いけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5の正解は淀屋橋or大江橋です。

  • 回答No.2
  • yunark
  • ベストアンサー率60% (54/90)

1、中書島は大阪府にある。○か×でお答え下さい! ×、京都ですね 2、Sakaisuji-Hommachi 漢字でお答え下さい! 堺筋本町 3、「カーンカーン」となる警報機は何かお答え下さい! カンカンカンカン晩餐館!焼肉焼いても家焼くな! 4、焼肉の臭いがする千日前線・近鉄奈良線・大阪線の駅をお答え下さい! 難波 5、大阪市役所の最寄り駅は大江橋と何駅かお答え下さい! 淀屋橋

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おしい! 4は鶴橋です。