• ベストアンサー

DSのnintendogsの遊び方を教えてください

今日子供が中古でnintendogsを飼いました。3DSじゃなく、DSです。 説明書なしの物を購入したので、遊び方の流れがよくわかりません。 ネットで検索すると、裏技や芸の覚え方?等は沢山出てくるのですが、 基本的な流れと、どのようにして遊んでいくものなのかを教えて欲しいです。 前の所有者の残した、数分しか遊んでいないでたらめな名前の記録があったので、ネットで調べて初期化しました。 その後、自分の子犬を選び、名前を覚えさせたところです。 小学1年生が楽しめる程度の遊び方を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

公式サイトはご覧になられましたか? http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/index.html おおまかな流れが書かれていますので、まずはこれで確認なさるといいと思います。 そしてわからないことがあれば、例えば、「nintendogs エサやりのタイミング」とかで検索サイトなどでピンポイントに調べるといいと思います。

ruchiru
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね。、まずは公式を熟読してみます。

関連するQ&A

  • nintendogsについて

    DSのnintendogsなのですが、人のを借りてやってるのですがその場合途中までの飼っていた犬の情報を消して初期化してやろうとしたいのですが、どうすれば初期化することが可能なのでしょうか? 分からないので、よろしくお願いします。

  • NINTENDOGSのバグ?でしょうか?

    娘がこどもの日にNINTENDO DS本体とNINTENDOGS(柴犬)を買ってもらい  大切に育てていました。 もちろん扱いも、落としたりしたとかは全くありません。 「壊れる」という原因が これといって思い当たらないのですが  今日になって フリーズしてしまうようになりました。 お散歩とかお世話は不具合無くできるのですが 名前を呼ぶ画面(タッチ画面側)に出る 電球のようなマーク(声を録音する状態にするマークです。説明が下手ですみません)を タッチすると バックのせせらぎのような音は流れているものの  画面がフリーズしてしまいます。ホームにも戻れません。 任天堂では 特にバグの情報も内容なので どうしたものか困っております。 かなりグッズも揃え 名前も芸も教えていた娘は とても困惑している様子で 「明日の朝までにネットで調べておいてあげる」と言った手前  どうしたらいいのか私も困っております。

  • nintendogs+catsのデータ削除

    本日nintendogs+catsを購入し、娘が遊んでいましたが、 最初に飼い始めた犬を変更したいと言われたので、データの削除方法を調べ、 本体からデータを削除を試みたのですが、何度やっても削除されません。 私のやり方が間違っているのでしょうか? 切実なので、お分かりになる方、大至急ご回答お願いしますm(_ _"m)ペコリ 【試してみた削除方法】 1.本体設定→データ管理→3DSデータ管理→追加データ管理→nintendogsのデータを削除 2.すれちがい通信管理→nintendogsのアイコンをタッチし、すれちがい通信をやめるを選択 3.思い出きろく帳→ソフト図鑑からnintendogsのアイコンを削除 1~3の作業をし、各項目からアイコンが削除されていることも確認しました。 でも、ソフトを立ち上げると元のデータが残っていて、最初から遊ぶことができません。 3DS自体も購入したばかりなので、本体自体を工場出荷時に戻してしまおうかとも思いました。 でも、せっかく娘が登録したMiiが消えてしまうのはかわいそうなので、 なんとかnintendogsのデータだけ削除してあげたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーds

    ニンテンドーdsを購入しようと思うのですが、みなさんに2点、質問があります。 質問1、ニンテンドーdsには「ds lite」「ds i」などの種類があるようですが、これは、機種によって使えないソフトなどがあるのでしょうか? 今までゲーム機をほとんど使ってこなかったのでわからなくて・・・。 本体には特にこだわりはないので、今回は初期のnintendo ds でいいかなと思っています。ただ、前述のように最近のソフトは初期のdsでは使えない等があれば買っても損してしまうので悩んでいます。基本的にはゲームボーイと同じと考えてもよろしいでしょうか?それなら最近のソフトでもプレイできるので安心します。 質問2、dsを安く買うにはどこで買えばベストでしょうか?ネットならアマゾンや価格コム、ヤフオク辺りしか思いつきません。 基本的には新品でも中古でもOKです。もちろん新品で安いものが一番ですが、やはり難しいと思うので中古でも機能に問題なければ、安いものを買いたいと思っています。 ちなみに今は大阪に住んでいるのですが、日本橋という電気屋街があります。あまり行ったことがないので詳しくないのですが、もし大阪在住の方で、日本橋で安く買えるお店をご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • DSソフトマリオバスケ3on3のデータ消し方

    中古で購入したのですが、DSソフトマリオバスケ3on3の前の所有者が使用したデータの消し方がわかりません。初期化するにはどうしたらよいのでしょうか。教えてください。

  • 3DSの残高について

    先日、近所の家電量販店で中古の任天堂3DSを購入しました。 初期設定をした後、ニンテンドー イーショップをひらいたら残高2400円とありました。 これはどうすればいいのでしょうか? 履歴なども残っていたので、おそらく前の人が使っていた記録がそのまま残っていると思うのですが・・・ 回答よろしくお願いいたします。

  • DS nintendogs

    DS nintendogs を子供が「トイザラス」で購入しました。 がメニューが出てこず、えさをやることも、洗ったりしてやることも出来ず困っています。(ちなみに1匹にだけは名前を付けてやれましたが、それ以上のことは全く出来ないそうです) また買った所がしっかりしているので、コピーということも無いと思いますし、また交換も可能かと思いますが少々距離がある為可能であればこちらでお伺いしたく質問させて頂きました。 もしご存知の方がいらっしゃれば、アドバイス願えれば幸いです。

  • DS156の重大な記載ミス!!!

    DS156に記載した学校名とI-20を発行した学校が違うことに気づきました。 記載したのはカレッジの名前と住所、I-20発行はESLの学校でした。 赤ペンで二重線して、同じ欄に手書き修正で大丈夫でしょうか? WEBでこんな情報もあったのできになっています。↓ 間違えた場合は基本的には再作成(例え申請料金を振り込んだとしても)を行うことを薦められる。 『DS-156再作成→確認→面接予約キャンセル(キャンセル後しっかりと確認)→申請料金振込み・面接予約』の流れが良いのでは。渡米日が決まっていて面接日が厳しそうというのであれば、面接予約キャンセル前に『古いDS-156のバーコードを使って空き日をチェック→間に合いそうな場合のみ予約キャンセル』という方法を入れるのも手かと思います。 また、実際に再作成して、上記のようなプロセスでビザ申請した方いらっしゃいますか? 面接日の直前なので非常に困っています。

  • じぶんのMiiの変更

    幼稚園の娘に3DSをプレゼントしました。 上の子(小学生、♂)が娘の代わりに初期設定などを行って、 じぶんのMiiのところになりました。 「じゃあ、試しにお兄ちゃんのものを作ってみるね」と言って、 自分を元にしたMiiを作り始めました。 私は横で見ていましたが「後で変更できます」と画面にあったので そのままにしておきました。 できあがった後、娘用に変更しようとしましたが、変えられるのは 顔のパーツぐらいで、名前・性別などは変えられませんでした。 そこでお伺いしたいのですが、じぶんのMiiの名前・性別などを変更する 方法はあるのでしょうか。 この3DSは、購入したばかりでダウンロードなど何もしていないので、 3DSの初期化ということでも全く構いません。

  • 3DSでnintendogs+cats!

    3DSの発売、いよいよ明日となりました! 個人的にはとても楽しみにしています。 さて、ここでみなさんに質問。 3DSで、nintendogs+cats購入予定の方のみ回答をお願いします。 ・3種類のパッケージでの発売になりますが、どのパッケージを購入される予定ですか? ・今回27種類の犬種が登場しますが、最初に飼う犬種は何ですか? ・家で飼えるのは3匹(ホテルに預ければ最大6匹)ですが、他に飼う予定の犬種があれば教えてください。 今回はネコも飼えるということで、すごく楽しみです。 ちなみに私はフレンチブルのパッケージを予約しました。 現段階では、ハスキーを飼おうと思っていますが、実際見たら悩みそうですね。 他に飼いたいのは、ポメラニアンと柴ですが、猫も1匹はいたらいいなぁと思ってます。 みなさんはいかがでしょうか?