• 締切済み
  • すぐに回答を!

岡山大学教育学部で取得できる免許状について

岡山大学教育学部に社会科で入学希望しているものです。 晴れて入学できた場合、同時に理科の教師免許を取ることは可能ですか? 以前、質問箱で文系の保健体育で入られた方が、理科の教師免許を取るに当たる授業選択が可能 というページを目にし、文系の社会科の私でも取れるのかと思っております。 文系に進んでしまった身ではありますが、どうしても理科の教師免許が欲しいのです。 もし、岡山大学さんが無理ならば何かいい手はありませんか? ご回答、心よりお待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.1

一般論ですが。 去年○○だったからといって、mogutune9918さんが入学する年度でそうとは限りません。また、その情報が正しいとも限りません。 ですから、「ご自身で直接確かめる」のが一番確実だと思います。ネットの向こうの匿名の人に自分の人生を賭けても良いのですか?