• ベストアンサー

マスカラを塗って数時間たつと目の下が黒くなってしま

マスカラを塗って数時間たつと目の下が黒くなってしまいます。 まつ毛を何度も上げてるのですがまつ毛が下がって目の下についてしまうような気がします。 クマみたいになります。 どのマスカラを使っても同じです。 こういう場合どうすればいいでしょう? 目が小さいのが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 259548
回答No.5

マスカラをつけるともともと上がってるまつ毛も重みで 下がってしまうものです。 ですが、マスカラを塗ったあとドライヤーなどで温めたビューラー でまつ毛をカールするとぐっとまつ毛の上がりも違ってきますよ! 試してみてください!

LUMTPAYVZD
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tgif_jp
回答No.4

私も黒くなります!涙 デジャヴを使っていた時はなかったのに、ヘレナレビンシュタインに変えた途端… いいマスカラと言ってもにじみは関係ないんですね… でも新しいマスカラを買うのはもったいないので、そのまま使っていますが、 ある工夫をしたらあまりつかなくなりました! 目の下にベージュ系のアイシャドウを、ブラシで塗る。 これだけです。 下のアイライン効果にもなるし、一石二鳥です! 肌との間にワンクッション置いたことで、くっつきにくくなったのでしょうか… もしよければ試してください!

LUMTPAYVZD
質問者

お礼

回答No.3

今は何のマスカラを使ってますか? 私は夏場のみファシオを使用してますが、強力なウォータープルーフなので黒くならないですよ。ただ、落とすのが大変なのですが、黒くなるよりマシだと思って使ってます。

LUMTPAYVZD
質問者

お礼

• MErickson
回答No.2

マスカラ下地を使ってみてはいかがですか? カールを保つための物です。 カールをキープするってうたってるマスカラもありますが、下地のほうがキープ力があると思います。 ちなみに私が使ってるのはエレガンスのカールラッシュフィクサーという下地です。 これを使うのと使わないのじゃ歴然の差です。

LUMTPAYVZD
質問者

お礼

回答No.1

質問拝読しました まさかアイライン?というオチはナシにして... 「つけま」ダメですか? 私も優秀なマスカラを使っているものの、時間が経つと下がってきます まつげにマスカラを塗っているから重みが出てきますよね? 目にチクチク当たる感じがして、でも引っ掛けずもどかしいです... もしくは「まつげパーマ」ですね

LUMTPAYVZD
質問者

お礼