• ベストアンサー

会社都合:再就職手当てについて

この度、『会社都合』で失業中の身になりました。 そこで確認したい点があります。 再就職手当て又は、早期再就職支援金をもらおうと した場合、ハローワークからの紹介でないと支給 されないものなのでしょうか? いろいろなサイトを見ましたが、3ヶ月の給付制限が あるかた以外は、特にハローワークでなくても構わない ように把握いたしましたが、この通りなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

受給資格決定の際に3ヵ月間の給付制限が有った場合は、待期が経過した後の1ヵ月間については、ハローワークからの紹介が条件となっています。 会社都合で、給付制限がなかった場合は、ハローワーク以外の紹介であっても受給できます。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.hokkaido-labor.go.jp/3topics/topics37.html
toto0908
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しく説明されていてとてもわかりやすかったです。