• ベストアンサー

泣けるような絵本(洋書)を教えて下さい

部屋にも飾りたいし、感動する物語を読んであげたい。 出来れば洋書を翻訳してある絵本を教えて下さい。(してなくても難しく無 ければ構いません) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

◆ふるびたくま http://www.dokusho-log.com/b/4892387223/ 江國香織さん翻訳の絵本です。 同じシリーズで「海辺のくま」「さびしいくま」もあります。 ◆ぼくを探しに http://www.dokusho-log.com/b/406112983X/ シェル・シルヴァスタインの本です。 続編の「ビック・オーとの出会い」もあります。 私が1番好きな絵本です。 ◆ちいさなあなたへ http://www.dokusho-log.com/b/4072559938/ 質問者さまが女性でしたら感動すると思います♪ ◆いつでも会える http://www.dokusho-log.com/b/4052010558/ 泣けます…(涙)

その他の回答 (4)

  • fishsong
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.4

字のない絵本なんてどうでしょう。 「アンジュール―ある犬の物語」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/dp/4892389579/ これは泣けます。 「アライバル」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/dp/4309272266/ 不思議な感動があります。 どちらも洋書の翻訳?本ですが、文字が無いので洋書で求められてもいいと思います。 絵がきれいなので部屋に飾るのにもおすすめです。

  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.3

O・ヘンリー賞受賞作の絵本を翻訳したもので ポール ギャリコ(作)、アンジェラ バレット (絵) 「スノーグース」 http://www.amazon.co.jp/dp/4751525034

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

幸福の王子 永田萌の作品とか

noname#187873
noname#187873
回答No.1

絵本で子どもを泣かせたいのですか?うーむ。意図してできるものではないですね。私は6歳のとき母がマッチ売りの少女を読んでくれて号泣しました。何で私が泣いたかというと、虐待されていたからです。

vivi0508
質問者

補足

すみません、 読み聞かせをするわけではないです。 説明が間違っていましたね。 読むのは大人です。

関連するQ&A

  • 洋書の絵本を売りたい

    洋書の絵本を処分したいのですが、買取をしてくれるところを知りたいです。地方に住んでいるので郵送で買取してくれるところがよいのですが。

  • 洋書 絵本 セール

    東京で紀伊国屋の洋書バーゲンによく行っていたのですが、関西でも同様のイベントは(紀伊国屋以外でも)あるのでしょうか?中々大きな規模のものがみつからないのですが…。 洋書(今回は絵本を探していますが)を扱っているバーゲンセール情報をご存じでしたら教えてください。

  • クリスマスにちなんだ洋書絵本(1-3歳向け)を探しています

    10~15人くらいの幼児達にクリスマスにちなんだ洋書絵本を読み聞かせしたいと思っています。 文章が平易で絵が可愛らしく、それでいて多少でもいいのでストーリー性のあるものがいいのですが…。 オススメがありましたら是非教えて下さい!

  • 洋書を訳すこと

    こんばんわ。男子高校生です。 自分は最近、趣味で洋書(ハリーポッターなど)を訳しながら読んでるのですが、それ以来英語の成績があがってきたんです。 特に勉強方法は変えていません。 やはり洋書を訳すことは英語力の向上に結びつくのでしょうか?そして試験結果がよくなることに結びつくのでしょうか? 皆さんの経験談をお聞かせください。 また、おすすめの洋書があれば教えてください。 映画化されているような感動的な物語を読んでみたいと思っています。 漠然とした質問で申し訳ないです。

  • あるアルファベット絵本(洋書)を探しています

    いまから約17年前に、小学校のクラスの本棚にあったアルファベット絵本(洋書)がとても素敵でいまでも探しているのですが、題名も作者もどこの絵本かも何も分からない為、なかなか見つけることが出来ないでいます。 その絵本の特徴は「A-apple」「B-ball」といったように普通のアルファベット絵本なのですが、「A」ではりんごがいっぱい飾られたドレスを着た女性が、「B」ではボールがいっぱい飾られたドレスを着た女性が…といったように、それぞれのアルファベットのページに、その例えられた物の飾りを付けたドレスを女性が着ています。そして最後は「Z-zipper」で、チャックをいっぱい飾ったドレスを着た女性で締めくくられています。 インテリアとして飾ってもいいくらいとても素敵な絵で、もう一度見たいと大人になったいまでも探しています。 お手数ですが、お心あたりのある方、この絵本の情報をください。 宜しくお願い致します。

  • 1000円以内で買える洋書の絵本を探しています

     クリスマス会(12/17)のプレゼントに、1000円以内の洋書の絵本を考えているのですが、洋書は皆高く、とても1000円以内にはおさまりません。  どなたかご存知の方、情報下さい!

  • ジンジャーブレッドマンの絵本(洋書)

    幼いころに大好きだった絵本(洋書)で、ジンジャーブレッドマンという本を探しています。 本当に大好きだったのに、無くしてしまって・・。(;-;) あれは私の心の故郷です。東京都内で売っていたら、情報お願いします(>-<)! ちなみにサイズは、小さい教科書くらいだったと記憶しています。

  • 洋書の絵本で1000円以内で買えるところ知りませんか?

     洋書の絵本をクリスマス会(12/17)のプレゼントにしたいのですが予算は1000円以内なのでとても苦しいのです。 どなたか情報を下さい!

  • 洋書を買いたい

    ネット上で洋書を買おうと思っています。 アマゾン以外では、どこで売っているのでしょうか? もし、渋谷近辺で洋書が豊富に置いてあるところがあれば、教えてください。 ちなみに欲しいのは、Dick Brunaの絵本の洋書など、子ども向けの本です。 よろしくお願いします。

  • 洋書で、冬眠中のクマが主人公の絵本です。

    日本の絵本ではなく洋書です。タイトルすら分からず、内容も、読んでくれた母親が絵から推測して翻訳してくれたので少し違うかもしれませんが。 【いつ頃見た本ですか?】  1992年頃の夏。 【どこで見ましたか?】  軽井沢絵本の森美術館 【本の大きさや形は?】  平均的な絵本より少し横長だった気がします。 【絵の印象は?】  暖かい絵だった気がします。 【内容】  冬眠していたクマがある日突然起こされます。クマが寝ていた場所が人間によって開発されることになったからです。  クマは人間に働くように言われ、本来寝ているはずの時期に働く羽目に。  最後にクマは、体力を失い亡くなってしまいます。 非常に大雑把な記憶で申し訳ありません。この絵本を見た軽井沢絵本の森美術館にも問い合わせてみるつもりです。 言語は英語かフランス語です。 誰か情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお願いいたします。