• ベストアンサー

USB接続キーボードについて

ノートパソコンのキーボードが使用不可能になり、こういった形で使用していますが、そうなる少し前からマウスも時折固まることがありました。次はキーボードの接続回線が固まって少し揺らすと使用できるようになりましたが、今はノートパソコンの立ち上がりも不快なことから、キーボードを変えると復活するものでしょうか? 使用期間は随分たち、2、3年はたちます。

noname#247274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.2

キーボードが調子悪いというよりはノートパソコン本体がダメですね。 >揺らすと使用出来る アナログテレビじゃないんだから…余計に壊れますよ 特にHDD搭載なら尚更。 Cドライブの容量は十分に空いてますか?(1/4~1/2は欲しいです。) 埃の多い環境ではないですか? 室温が高くないですか? 直射日光が当たりやすい場所に置いてませんか? Cドライブの容量不足、排熱(冷却)不良、などが考えられます。 もしくは内部の基盤、HDDの不良。 大切なデータは今のうちにバックアップ(USBメモリなどに)しておきましょう。

質問者

お礼

直射日光にあたるようなところにはおいてませんが、やはり調子が悪く使用不可能になるものですね。ご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

>少し前からマウスも時折固まる PCの一台がそのような症状になり、リカバリしたら今のところ正常です(ノートでなくデスクトップで) リカバリ以前に、ドライバの再インストールはしてみましたか? >キーボードが使用不可能になり >立ち上がりも不快なことから、キーボードを変えると復活するものでしょうか? USBキーボード交換でなくリカバリは?(2、3年の使用期間では、壊れるよりシステムトラブルの可能性も)

質問者

お礼

リカバリですね。ご指摘すいません。ありがとうございます。

• seble
回答No.1

キーボードではなく本体の問題なのでは?

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。確認してみます。