• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キーレスの鍵の作動性について

キーレスの鍵って便利ですよね。 だけど、皆は車の遠くから鍵の開け閉めをしてるのに、家の車は窓の近くからスイッチを押してもなかなか作動しません。 安い車によってはこんなのも有るのですか? 2~3年前のスバルの軽です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数247
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 そのスバルがどちらかは分かりませんが、キーレスにも電波式と赤外線式があります。  赤外線式の場合は、光(赤外線)が当たらないと反応しませんから、赤外線式かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

電池は大丈夫ですか? 赤外線タイプだと、あまり遠くから操作できませんし、赤外線受光部に向けないと反応しませんが・・・ ディーラーに聞いてみてはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ディーラーに聞くのが一番ですね。