• ベストアンサー

ドラゴンズドグマ 画面がバグります

エヴァーフォールなんですが、宝箱が消えてしまう現象が起きています。 しばらくすると、ちゃんと現れるのですが、これはバグりなのでしょうか。 ちょっと前まではワンテンポ遅く出現する感じだったのですが、今はちょっと待たないと出てきません。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rilith
回答No.2

バグ検索かけてみたけど、発見できず。 アリズン結構時間たってるのでバグ確定なら誰かしら報告が上がってるはずなのだが、見当たらない。 多分に熱臭いかな(笑) 赤竜のスケイルコートはもうゲットしたのかな。してないなら 寝る前にポーンをウォリアーにして宿屋に泊まってくれれば、反映されるのであとで雇ってプレゼントするお。 赤竜のスケイルコートはウォリアー系防具なのでファイターには装備できない。なのでプレゼントできないのn。 アイテムですか、アリズン系以外は数十個づつもってるのでいらないのに(´・ω・`) ものによっては999個とかね。 強いて言うなら・・・・増強符くらいですかね。ラージアンデットからの普通のドロップですが、以外と需要があるかな。メインストーリー系アイテムで後半ドロップ系はめんどくさいから拾ってなかったり。 ヘルハウンドの火結晶とかガーゴイルの石化針とかレアじゃにけどめんどくさいからねぇ。 あんまり使わないけど。 とりあえずオヤスミなさい(´~`)

bafamut
質問者

お礼

調べて頂いたみたいで、感謝です。 クリムゾンやヴィシャスはフル装備あるのに、赤竜はボディとアームしかないんですよね。 ここに〝ドラグーンヘルム〟と〝ドラゴンウィスカー〟をつけたらどうなるでしょうか。 〝増強符〟ですか、まずラージアンデットにまだ遭遇してない(?)ので、エヴァーフォールのどこかにいたような気が……。 〝火結晶〟は自分が欲しかったりして。 ガーゴイルには遭遇しますが、〝石化針〟はまだドロップしてもらってないですね。 これまた使えないくてすみません。 〝赤竜のスケイルコート〟は入手できました。 私の質問にいろいろ調べて下さって感謝感謝なのに、これ以上貰い物までしてはちょっと許されないでしょう。 バチが当たる気がします。

その他の回答 (1)

• rilith
回答No.1

なったことが無いので分かりませんが、時間経過であらわれるなら描画遅延かも。 PS3が熱暴走おこしてるか、あるいは埃がつまって熱がこもったとか? ディスクに傷があるとか、PS3にお茶をこぼしたとか、何もなければ単純に描画遅延な気もするかな。 画面にモンスターがいっぱい(触手の時に私も若干宝箱が遅れましたがそれくらいかな)動いてると まれに描画が間に合わなくて遅れることがあるようですが・・・。 キャラクターやモンスターが遅く動いていて、宝箱が見えないならバグというより描画遅延、普通に動いていて見えないならある種のバグ・・・かも? ちょっと分からないかな(´・ω・`)

bafamut
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 PS3本体は熱持ってますね。 別のところに移動したんですが、宝箱が消えるということはなくなりました。 微妙に遅い感じでしょうか。 私としてはバグではないことを信じたいですね。

bafamut
質問者

補足

補足枠ですいません。 例の贈り物の件ですが、本当に何も欲しいアイテムありませんか。 遠慮なく言って下さいね。