• ベストアンサー

ドラゴンズドグマ 画面がバグります

エヴァーフォールなんですが、宝箱が消えてしまう現象が起きています。 しばらくすると、ちゃんと現れるのですが、これはバグりなのでしょうか。 ちょっと前まではワンテンポ遅く出現する感じだったのですが、今はちょっと待たないと出てきません。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rilith
  • ベストアンサー率71% (48/67)
回答No.2

バグ検索かけてみたけど、発見できず。 アリズン結構時間たってるのでバグ確定なら誰かしら報告が上がってるはずなのだが、見当たらない。 多分に熱臭いかな(笑) 赤竜のスケイルコートはもうゲットしたのかな。してないなら 寝る前にポーンをウォリアーにして宿屋に泊まってくれれば、反映されるのであとで雇ってプレゼントするお。 赤竜のスケイルコートはウォリアー系防具なのでファイターには装備できない。なのでプレゼントできないのn。 アイテムですか、アリズン系以外は数十個づつもってるのでいらないのに(´・ω・`) ものによっては999個とかね。 強いて言うなら・・・・増強符くらいですかね。ラージアンデットからの普通のドロップですが、以外と需要があるかな。メインストーリー系アイテムで後半ドロップ系はめんどくさいから拾ってなかったり。 ヘルハウンドの火結晶とかガーゴイルの石化針とかレアじゃにけどめんどくさいからねぇ。 あんまり使わないけど。 とりあえずオヤスミなさい(´~`)

bafamut
質問者

お礼

調べて頂いたみたいで、感謝です。 クリムゾンやヴィシャスはフル装備あるのに、赤竜はボディとアームしかないんですよね。 ここに〝ドラグーンヘルム〟と〝ドラゴンウィスカー〟をつけたらどうなるでしょうか。 〝増強符〟ですか、まずラージアンデットにまだ遭遇してない(?)ので、エヴァーフォールのどこかにいたような気が……。 〝火結晶〟は自分が欲しかったりして。 ガーゴイルには遭遇しますが、〝石化針〟はまだドロップしてもらってないですね。 これまた使えないくてすみません。 〝赤竜のスケイルコート〟は入手できました。 私の質問にいろいろ調べて下さって感謝感謝なのに、これ以上貰い物までしてはちょっと許されないでしょう。 バチが当たる気がします。

その他の回答 (1)

  • rilith
  • ベストアンサー率71% (48/67)
回答No.1

なったことが無いので分かりませんが、時間経過であらわれるなら描画遅延かも。 PS3が熱暴走おこしてるか、あるいは埃がつまって熱がこもったとか? ディスクに傷があるとか、PS3にお茶をこぼしたとか、何もなければ単純に描画遅延な気もするかな。 画面にモンスターがいっぱい(触手の時に私も若干宝箱が遅れましたがそれくらいかな)動いてると まれに描画が間に合わなくて遅れることがあるようですが・・・。 キャラクターやモンスターが遅く動いていて、宝箱が見えないならバグというより描画遅延、普通に動いていて見えないならある種のバグ・・・かも? ちょっと分からないかな(´・ω・`)

bafamut
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 PS3本体は熱持ってますね。 別のところに移動したんですが、宝箱が消えるということはなくなりました。 微妙に遅い感じでしょうか。 私としてはバグではないことを信じたいですね。

bafamut
質問者

補足

補足枠ですいません。 例の贈り物の件ですが、本当に何も欲しいアイテムありませんか。 遠慮なく言って下さいね。

関連するQ&A

  • ドラゴンズドグマ ドラゴンを舐めてました

    Lv40がクリア基準と聞いていたので、倍のLv79なら楽勝だろうとほとんど回復アイテム無しで挑んだんですが、さすがにど下手くそパワー全開で大苦戦。 まず、宝箱が全然取れなかった……。 なんか逃げるのに必死で、途中からどこをどう逃げているのか訳分からなくなってました。 バリスタも命中したのかどうか分からず終い。 あの、左スティックを左右にやるので、相当Retty喰らいました。 最後もなんかよく分からずに勝ってしまいました。 ほとんど戦った気がしない。 本当にLv79で良かったって感じです。 しかも、囚われの人間が領都の組合宿のアッサラームで、途中のエンディング(?)シーンで主人公と寝てるし、最悪。 キナに〝絆の指輪〟贈ったのに何故……。 ところで、これからどうしていけばいいのかがよく分かりません。 【虚しき凱旋】をやってしまうと、次はエヴァーホールに堕ちるんですよね。 その前にサブクエスト終わらせないといけないですし、進行していく順番がメチャクチャで、しかも、面倒なクエストもあるし、困っています。 どなたか先達者の皆様へ、私を導いて下さい。 また、できれば2周目のための宝箱を取りながら勝てるドラゴン攻略法も教えてくれませんか。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • ドラゴンズドグマ いろいろなことで大変迷っています

    その1 今メインポーンのジョブのことで大変迷っています。 ちなみに、今のジョブはレンジャーです。 ステータスは Lv63 HP:1922 ST:2305 攻撃力:501 防御力:370 こんな感じです。 まだ1周目ですけど。 多分2週目までにLv99は行くと思います。 問題は攻撃力なのですが、主人公に比べて低すぎるところです。 そこで、今更なのですが、ジョブ変更しようかと考えています。 希望ジョブはファイターかアサシンですかね。 理由は、ファイターはジョブランク8でアビリティ〝猛攻〟を習得するからです。 それを言うなら、ウォリアーのほうがジョブランク9でアビリティ〝奮迅〟を習得するのですが、主人公がウォリアーのため、同じジョブはどうかと思い、止めました。 アサシンの場合は、個人的な印象としてですが、アビリティはあまり良いとは思いませんが、Lvが上がるごとに攻撃力が6ポイント上がるところでしょうか。 Lv99まで行くとして、単純計算で、 ファイターは4×30=120 アサシンは6×30=180 攻撃力がUPします。 ただ、ファイターは先に述べたアビリティを装備すれば、アサシンに負けない攻撃力を持つことができます。 そこで、今の時点でのお勧めジョブはどちらかアドバイスを頂きたく質問しました。 その2 私にはまだまだ早いのですが、クエスト『信念と矜持』でシルバーレイピアかウィザードオブウィザードかどちらを選択するかです。 その1に関係するのですが、メインポーンのジョブをファイターかアサシンに変更するなら、シルバーレイピアがいいのかな、と思いますが、ジュリアンと戦って勝つのがセオリーなのかな、とも思いまして、どうするか迷っています。 そこで、このクエストのお勧め選択肢はどちらかアドバイスを頂きたく質問しました。 どちらも私自身で考えを出すべきところですが、只今切羽詰っていてどうしても迷ってしまいます。 どうかお力を貸して頂ければ、と思い、よろしくお願い致します。

  • ドラゴンズドグマ ダークアリズン移行成功!! でも

    本当はチャート4までは前作のまま行こうと思ったのですが、ゲーム進行が遅々として進まず、とうとうダークアリズンに移行しました。 やはり、刹那の永久石は便利でした。 これで、領都とカサディスには簡単に行けるようになりました。 今まで貴重なアドバイスを下さった先達者の皆様への報告はこれくらいにしておきまして。 以前に、《働いても、貰えるのは小石》というタイトルで質問しましたが、ダークアリズンになってからは2回雇われて、2回ともアイテム無しという展開になりました。 高評価だったんですけどね。 得られたのは、黒呪島の知識だけでした。 期待しただけにショックはありました。 それ以前にアイテム無しって選択はできるのでしょうか。 『ダークアリズン』初っ端から厳しいです。 後、私の希望するスキルを取得しているポーンは全て女性になってしまうのも悲しいですね。 例えば、メイジは ファイアボール2 サンダーレイン2 フロストスパイク2 ヒーリングスポット2 キュアスポット2 ファイアギフト2 こんな感じでしょうか。 たまに、ファイアギフト2がホーリーギフト2になっているおしい人がいるんですが、やはりファイアギフト2のほうが良いかな、と。 ソーサラーは ヴォルテックスレイジ2 メテオフォール2 ロックビート2 サンダーゲージ2 ディセーブルミスト2 他1つ こんな感じでしょうか。 是非とも先達者の皆様のアドバイスよろしくお願い致します。

  • ドラゴンズドグマ 領都崩壊後は暗くて見にくい

    領都出たら、いきなりワイバーンにも驚きましたが、暗すぎませんか。 ポーンがランタンを使わないので、私も我慢して使いませんが、敵の攻撃が物凄く見にくい。 先達者の皆様はどういう風に対処していますか。 それと、Lv80くらいだともう既に【黒呪島】に挑んでいる人が多いようですね。 見慣れない武器や防具やアクセサリを装備しているポーンを多く見かけます。 そういうのを見ると、自分は遅れているのではないか、と気負いしてしまいますね。 【黒呪島】挑戦レベルはやはりLv50ぐらいでしょうか。 まだ領都崩壊後のエヴァーホールにも行ってないし、ハイドラも倒してないし、ピンチです。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • ドラゴンズドグマ 困った難問を抱えています その1

    その1 風断ち砦でメルセデスとジュリアンの一騎打ちの際に、何もしないとメルセデスは死んじゃうのでしょうか。 何か割って入らないと、後でジュリアンに馬鹿にされそうで、何もしないではいられません。 ネタバレでいいので教えて下さい。 その2 今〝ローズリング〟を装備しているのですが、90%ぐらいの確率で延焼します。 何が悪いのでしょうか。 その3 領都崩壊後、組合宿も無くなってしまいますが、組合宿でしか受注できないクエストはもうプレイすることは不可能なのでしょうか。 まさか組合宿が無くなるなんて思わなかったのでとても困っています。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • ドラゴンズドグマ 強いレンジャーを作りたいのですが

    私はアカウントを2つ持ってまして、最初はウォリアーを、次はレンジャーを作りたいと思っています。 最初のウォリアーは、ファイターから始めたのですが、良いのか悪いのか、ファイターの時期が長かったため、Lv10でウォリアーになった人に比べて、 ・攻撃力が低い ・体力が少ない というマイナス点と ・防御力が高い ・スタミナが高い というプラス点が 出ました。 個人的には、 攻撃力が高いのと防御力のほうが高いのではどちらが良いか分からず終い。 まぁ、体力はアビリティで上げることも可能なので、スタミナが高いほうがいいような気がして、評価85%ぐらいのウォリアーがある程度出来ました。 上手な人は攻撃力重視でも大丈夫でしょうが、私のようなど下手くその場合は防御力に多少余裕があったほうがいいと思ったので、こんな評価です。 ただ、2回目のレンジャーはできれば評価95%を目指していまして、なるべく強く、スタミナ、攻撃力の高いものを目指しています。 この場合、初期パラメーターだと ファイターの場合 HP450 ST約500 攻80 防80 魔攻60 魔防60 ストライダーの場合 HP430 ST約500 攻70 防70 魔攻70 魔防70 こんな感じでしょうか。 Lv10までのUP値は ファイターの場合 HP30 ST20 攻4 防3 魔攻2 魔防2 ストライダーの場合 HP25 ST25 攻3 防3 魔攻3 魔防2 となります。 まぁ、妥当でしょうか。 問題はこれからなのですが、 ここでレンジャーになってしまうか、違うジョブになるか非常に迷うところです。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • ドラゴンズドグマについて

    現在プレイし始めたばかりなのですが、最初の街で住民から「傷を癒す花」というクエストをうけました。 攻略本の公式コンプリートガイドには載っていないのですが、住民から受けるクエストは載っていないのですか? 漏れのないようにチェックしながら進めたいのですが、、、 よろしくお願いします。

  • ドラゴンズ・ドグマの悪いところを教えてください!

    こんばんは ゲームをやりすぎだと思い、一年発起して持っていたPS3を売り払ってから半年くらいになります ドラゴンズ・ドグマという私好みのゲームが発売されて、ちょっと我慢できずに攻略本を買ってプレイした気になっていました。 しかし、本を見ているとだんだんやりたくなってきてしまいました。 そこで、ドラゴンズ・ドグマをプレイしている方に聞きたいことがあります。 ドラゴンズ・ドグマの悪いところ、ダメなところはなんでしょうか? ロードは長いですか?マップはわかりにくいですか?ゲームバランスはどうですか? 色々不満に思っているところを教えて、私にプレイする気を失せさせてください! 宜しくお願いします。 それだけだと少しネガティブすぎると思うので、良いと思うところも一緒に回答していただけると嬉しいです。

  • ドラゴンズドグマにて

    メインポーンはさておき サポ2体ともにLv105の 凄腕のフレポーンを使ってます(サラとメイジ) ほかの敵に対してはあまり 感じないのですが・・・ ハーピーやスノハなどの飛行敵に対して攻撃を ほとんどしないのですが なぜでしょうか・・・ さすがレベル100超え ホブゴブリンや盗賊などに対しては すごく頼もしいんですが 同じようなレベルのハーピー などに対しては全然 頼りにならない感じなのですが 実はみなさんもそんな感じで 自分でガスガス倒すのが 普通 とかなのでしょうか  自分は アクション苦手で 弓で落とそうとしてるのですが  ホブゴブリン相手との所要時間が 全然違います もうひとつ 好感度についてですが そのNPCの好物以外 例えば メルセデスに ガライモの煮詰め汁 をあげると 好感度はどうなりますか  上がるが 上がり率は悪い 変化なし 下がる どんな感じでしょうか

  • ドラゴンズドグマ

    ドラゴンズドグマって友達と一緒に探検したり、クエストを行ったりするような通信は、不可能何ですか?