• ベストアンサー

ゲルザブとαゲル

シートにゲルザブを入れてあるのですが、それでも100km走るとお尻が痛くなってしまいます。 それでネット検索してみると「αゲル」なる製品は卵が割れないという触れ込みでスゴイように思います。 このαゲルをシートの表皮を剥がしてゲルザブのように貼り付けてタッカーで閉じたら、お尻には優しいのでしょうか?(=痛くなりにくい?) もしかして液状でとてもシートに内包するのは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.1

αゲルは強い衝撃があると衝撃を拡散吸収する素材ですが、シートに相当量埋め込むとコストがバカ高くなると重いますよ。そもそも、シート加工なども必要になりますから、それなら、埋め込み用のゲルザブの方がいいような気がしますが...。 100km程度の移動でもゲルザブないとダメという事は、まだ免許取って間もない方でしょうか?。私も免許取立ての頃はゲルザブを便利に使ってましたが、慣れてしまうと逆にゲルザブがあったほうが尻が痛くなり、結局はゲルザブなしの方が長距離でも尻が疲れなくなりました。今では100km程度では全然平気ですね。 ゲルザブは免許取立てで長距離移動に慣れていない時の補助器具と考えたほうがいいですよ。 あれはあれですごく楽なんですが、姿勢・ポジションがわかってくると逆に邪魔になってきます。 不安なら50km程度で休憩入れるようにすればゲルザブなしでも平気になりますよ。 尻が痛くなる前に休憩はさまないと回復も遅くなりますから、早めに休憩を入れないと長時間移動は難しくなりますよ。

関連するQ&A

  • 箱にラベルを貼り付けるための糊付け方法について

    箱にラベルを糊付けをする際に、ハケを使っています。 しかし、糊が垂れたり、手間がかかったりと作業性がよくありません。 何かよい製品、アイデアはないでしょうか。 【条件】  ・お金がかからない(自動~マシンはNG)  ・糊は箱を組み立てる際で使うもの(ゲル状)を流用したいため、 シート型糊等は不可   液状糊のスポンジキャップでラベルサイズのものがあれば ベストなのですが…探せません。 何か情報等ありましたら、お教えください。

  • ステンドシート?名前を教えて!

    確か「ステンドシート」だと思ったのですが ネットで検索しても出てこないので、おわかりの方、 名前を教えてください。 幼稚園・保育園などのガラス部分でのディスプレイに使う 貼りはがし自在の、セロファンのような物ですが、 ジェルジェムほどの厚さはないのですが、セロファンより厚さがあり 一枚は大きなシートで、裏は方眼になっていて 自由な形で切り取れ、裏紙をはがし、窓などに貼り付けられます。 購入するために、正式な名前を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 1年目の新米ベジタリアン

    私はベジタリアンになって1年目の新米ベジタリアン(笑)。 家族はベジタリアンではありませんが、誕生日のケーキを買うのに悩んでいます。 ネットを使って、卵と乳製品を使っていないケーキというキーワードで 検索したところ、アレルギーをお持ちの人のためのケーキがたくさん出てきます。 そのケーキで問題ないのでしょうか?どなたかご存知の方がいたら教えてください。 今回の検索で卵のアレルギーや乳製品のアレルギーが世の中に多いことを知りました。

  • 軽の中古車購入と疑問 2

    前回、同じタイトルでご質問いたしました、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2197399 ものです。(MT車) 地元を回って調べた結果、次のようなものが出ました。 1.ライフG(H11)、約7万4千km,40万円  2.ムーヴCL(H13) 8300km,58万円 3.アトレーワゴンカスタム(H13)約6万km,46万円 4.ムーヴカスタム(H11) 約6万7千km,52万円 5.Kei 21世紀スペシャルターボ(H13)6万km,53万円 6.Kei N-1ターボ(H14) 5万km,58万円 7.ワゴンR N-1(H14) 2万6千km,63万円 8.ライフG(H14) 約1万2千km,49万円 (距離と価格です。価格は車両のみです) と、出てきました。すべてディーラー車です。 (1は下取り、3,4、6~8はネット検索です) 程度はほとんどがきれいでしたが、 *1は天井がつめで引っかかれた跡、カーペットの上に別のシート付き *2は内装が新品のようにきれい、でもバンパーは前後傷あり *5はサイドブレーキが色あせか傷のようなものあり シートもやれぎみです。 ちょっと多く書きすぎましたが、少し長く乗ること考えると1~8のうちどれが得でしょうか? もし、答えが無いようでしたら新しく探してみます。 (希望は軽ワゴンも入っていましたが、高価で、ほとんどがバンとつくものでした) *前回もお尋ねしましたが、個人店で、工場が無いショップや、ネットにもない、価格の安い旧規格しか売ってない店は避けるべきでしょうか?地元以外にもそのような店がよく出てきます。 (ネット検索しているとほとんどが小さな個人ショップ(モータースではない、横文字店名)ばかりで、あとあとトラブルがあると、とても怖いです。ウソがあったり、売りっぱなしだったりとか。万一、あやしい系統がやっている店は特に・・・) 無理な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 薄型レストパッドを探しています。

    ノートPC用の薄型レストパッドをご存じの方教えて下さい。 それも厚さ2mm程度のものがいいです。 ジェルのようなもので手首の痛みを抑えて 適度にパームレストの熱を伝えないものが理想的です。 薄型のレストパッドを使用していますが厚さが7~8mmほどあり、 キーボードから高い位置に手首を置くため 指先がキーボードから遠くなるために入力がしにくくなります。 現在使用しているものの商品名はわかりません。 タオルなども試しましたが生地とパームレスト表面が滑ってしまうので 安定せず使いづらかったです。 また滑りを抑えるために衝撃吸収用のシート素材(タマゴが割れないという触れ込みのもの)を 5cm角ぐらいに切って使用しましたが、 この場合は手首の滑りまで抑えてしまうためキー入力がしづらくなりました。 ベタベタしていて汗ばむのも問題でした。 出先でもノートPCを使用するので 外付けキーボード+厚手のレストパッドは考えていません。 PC専用品でなくても結構です。 オススメのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 骨盤を締める方法を教えて下さい!

    ネットでいろいろ検索してみたのですが、骨盤体操という単語だけがヒットしてしまい、体操そのもののやり方等はあまり見つけられませんでした・・・。 2人出産しているせいか、ウエストよりも骨盤が広がっている?ためそこでスカート等が引っかかってしまい履くのも大変です。 ベルトやニッパーなどで締めるのが効果的なのかもしれませんが肌が弱くてあせも・しっしんが出やすいのでこの時期は無理です・・。 少しでも骨盤周辺・ヒップを小さくしたいのですが、効果的な体操など教えて下さい。 あと、検索中に「お尻歩き」というものを見つけたのですがこれは効果はどうでしょうか? 私のイメージだと逆にお尻が大きくなったり骨盤が開いてしまうイメージがあるのですがどうでしょうか? その情報もお願いします。

  • LDLコレステロールが200でした。

    23歳、女です。 LDLコレステロールが高く、 中性脂肪も高めでした。155センチ、47キロです。父もコレステロールと中性脂肪が高く、く薬を飲んでいます。 血糖は問題無かったのですが、魚卵、卵、乳製品、お肉は控えた方が良いのでしょうか? 社会人一年目の一人暮らしで、あまり食費にお金をかけられないため、貴重な栄養素として卵は1日一個食べているのですが…。 ネットで検索するとコレステロールと卵はあまり関係ないとの記事を多数見たので質問致しました。

  • 名古屋土産のみそたまごをネットで購入したい

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、名古屋駅で購入できるお土産の「みそたまご」(名称は自信がありません、2個か4個入りで500円で箱に入っていたような…)をネットで購入したいのですが、購入できるサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか?? 似たような製品(ゆでたまごを名古屋の味噌で漬けた??煮た??ような、味付けたまご)でもOKです。 一応ネットで探したのですが、商品名の記憶があいまい&うまい検索ワードがわからないので、発見できていません…。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • オフロードバイクのシートについて

    私は、現在、XR250の2006年モデルに乗っております。 今回はシートについてお聞きしたいと思います。 よく言われることですが、 私も、乗っている時間が長くなってくると、 太ももの内側付け根からでん部にかけて 痛くなるというか、しびれてくるというか、 座り心地の悪さを感じてきます。 タンデムシート側に腰を引いたり、 立ち上がって座りなおしたりしてごまかしているわけですが、 このシートをどうにかできないでしょうかね? 今、ネットで検索してみたところ、 シート加工をやっている業者があるようで、 アンコ抜きや、形状加工、張替えなどやっているようなんですけど、 お尻の痛みを軽減して、長距離のツーリングをしても 少しでも座り心地をよくするという目的に かなって方法として、 どんなものがよろしいでしょうか? ちなみに わたしは、東京の西部の郊外に住んでいるのですが、 近場に業者があれば、直接ショップに行って相談もできるのですが、 検索でヒットしたのは遠距離の業者ばかりでして、 もし郵送で頼むような場合は、直接顔を合わせてバイクを見てもらいながらの 相談が出来ない点で不安があります お勧めの業者など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ローラー滑り台でお尻に敷くマット

    タイトルの通り、ローラー滑り台でお尻に敷くマットの製品名、あるいは一般的に何と言うかを知りたいのです。 最近、大型のローラー滑り台のある公園を探して子供とよく出かけるのですが、他のお子さんを見ますと、段ボール等の手作りではなくてそれ用のきちんとした製品があるようでして。ネットでも思いつくまま「滑り台」+「マット」等でいろいろと検索してみたのですが、どうも意中のものがヒットしません。 カテゴリーがここで合っているか分かりませんが、実際に持っているなどご存じの方がいたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。