• 締切済み
  • 暇なときにでも

コンビニの食べ物はなぜ美味しいのでしょうか

コンビニの弁当や惣菜や唐揚げなどは、弁当屋より美味しいですけれど、 なぜあんなに美味しいのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.7
  • makocyan

皆さんおっしゃるように、企業努力の賜物です。  特にコンビニについてはPOSシステムで得られる販売データの検証が非常に厳しく、売れないものは情け容赦なく淘汰されますので、つくるほうは必死です。  なお、コンビニ弁当は売れなければその日のうちに廃棄されるという悲しい宿命がありますので、長く保存しなければならない一般の食品より、よほど添加物が少なく済む食品のひとつです。  ついでに、添加物=体に悪い、という考え方は科学の世界ではほぼ否定されていますので安心してください。