• 締切済み

実家とは

Twitterとかで、中学生などが「実家にかえりまーす」「実家なう」(ここで言う実家とは、その中学生からみて祖父母宅)とかがあるんですけど、実家って両親の家のことじゃないんですか? だから、僕的には中学生が祖父母宅の事を「実家」と表すのはおかしいと思うのですが、あってますか?間違ってますか? 間違ってたらすいません。

みんなの回答

noname#184132
noname#184132
回答No.2

質問者の方にお答えさせて頂きます。 中学生でしたら、事典で調べては如何でしょうか。質問するより、自分で、事典を調べた方が、勉強になると思います。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

おかしいと思うので合ってると思いますよ 親が祖父母の家を指して「実家」と言うのを 子供がそのまま使ってるのかもしれませんね