• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Web応募に誤りがあった場合の対処法)

Web応募での誤りに対処する方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • Web応募でアルバイトと記入したが、募集は契約社員のみだった場合、訂正が必要かどうか、履歴書の内容との相違点について悩んでいる。
  • Web応募後には自動配信で応募控えメールと案内メールが届いているため、返信が遅いと思い、詫び状を添えることを考えている。
  • 誤りに落ち込んでおり、アドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>本人希望欄に雇用形態は契約社員希望と記載しても問題ないでしょうか。 募集条件が契約社員で、質問者さんも契約社員を希望なら、契約社員を希望する旨書けばよいです。 >添え状の他にも詫び状を添える事も考えたのですが…迷っています。 余りしつこくない程度に、Web応募では「アルバイト」と書いたが「契約社員」が希望である旨の訂正とお詫びの書面を添付しておけば良いでしょう。 >ミスがあった点に対し書類選考から落とされるのではと落ち込んでいます。 その可能性は否定できませんが、さりとて後戻りも出来ません。くよくよ悩んだり落ち込んだりせず、前向きに対処しましょう。現実問題として、応募が殺到している場合は、一人ひとり面接するのも面倒なので、書類選考でバッサリ切ることも考えられますが、そうでもなければ、そんな細かいことに目くじらを立てるようなことはしないでしょう。そんな細かいことに神経質なところは避けておいた方が良いです。 今後の応募は募集要項を熟読していたしましょう。

Hamburger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間前に履歴書を送りましたが、連絡は何もありませんでした。 今後はミスを繰り返さないよう気をつけます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう