モラハラ旦那との悩み:結婚生活13年目のセックスレス

このQ&Aのポイント
  • 結婚してから急激に夫婦関係が崩れ、ノイローゼになった経験もある。
  • 主人の仕事に感謝しているが、13年間セックスレスであり耐えられない。
  • モラハラの可能性があり、ポルノ雑誌の発見がそんな疑念を抱かせた。
回答を見る
  • ベストアンサー

うちの旦那はモラハラですか?

離婚を視野に入れての悩みです。 当方結婚13年目、36歳の子供なし主婦です。 結婚してから、夫婦関係が急激に崩れ、現在に至っています。 結婚当初、お姑さんは二人の子供(主人と妹さん)を同時に結婚で 実家から出したことが精神的に大変なショックだったらしく、ノイローゼに なりました。些細なことで私たち夫婦を干渉してきて、ことあるごとに実家に 呼び寄せ、私も一時期はノイローゼになりました。 そういう事態があり、新婚生活と呼べるような穏やかな日々は皆無のまま 流れるように13年が過ぎてしまいました。 主人は結婚当初から夢を追いかけ、見事に実現させました。 日本でもかなり希少な仕事で生計を立てています。私の知る限り、この職業で 食べていける人は日本で数十人です。それに関しては感謝の気持ちがありますが、 13年間、、、、セックスレスです。 いくら人間として愛していても、こればかりは耐えられません。 数少ない性交渉は、私が精神的に限界を来して精神病に陥った時に 慰める(もしくは、なだめる)目的で行われた物です。 よって、数を覚えていられる程少ない回数です。 私が普通の時は、「暑い季節だから」「人生のすべてを使ってしなきゃいけない 仕事だから」という理由で断られます。人を馬鹿にしていませんか? 激務の人間は、セックスレスでないと、仕事を敢行できないのでしょうかね? トイレに行く暇はあるくせに。 私は、こんな人間に女性として最高の時間を捧げてきてしまいました。 正直、失われた時間を思うと毎晩平静でいられない程怒りがわきます。 涙が込み上げます。 私は大学卒業と同時に結婚して以来、低賃金のパートしかしていません。 年収90万円程です。 子供は、私の精神が不安定だから育てられないという理由で拒否され続けています。 もし、本当に欲しいなら行動で示してみろ。信用を得る為には最低一年間は必要だと 言われ続けて13年が経ちました。 最近になって、こういう行動をモラハラなのではないかと思い始めました。 また、てっきり性欲がない物とばかり思ってきたのですが、主人の仕事場で 小学生と中学生のポルノ雑誌(各一冊づつ)と、女子高生のポルノ雑誌とDVDが 10本程でてきました。 ああ、そうか、性欲は通常(変態?)の男性なんだ。でも、私では発情しないんだと 思った瞬間泣けてきました。 乱文ですいません。判断材料をいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.2

 モラハラが何を示すのかは、人によって判断が違います。あなた主観で書かれたものを読めば、みんながそう判断するでしょうし、ご主人にモラハラの刻印を押したところで・・・現状を解決するのに何の役にも立ちません。要するに、ご主人にモラハラがあるかどうかなんて、どうでもいいことだと思います。  あなたとご主人の問題が何であるかというと・・・ (1)性生活の不一致  自分の一番大切な伴侶と性行為を、必要とするか否か。 (2)長期間のセックスレスを解決する努力がないこと  ご主人の側にもあなたの側にも、セックスレス解決の打開策がないように見えます。  簡単に言ってしまえば、その二つです。また、厳しいようですけど、これは結婚当初からお二人とも変わっていないはずです。ということは?・・・要するに、性生活や家族計画について話し合うこともないまま、ただ「相手が好きだから」という理由だけで結婚したということなのでしょう?モラハラとかではなくて、結婚自体に無理があったとしか思えませんでした。  もうちょっと掘り下げて考えてみましょうか。 >子供は、私の精神が不安定だから育てられないという理由で拒否され続けています。 >もし、本当に欲しいなら行動で示してみろ。信用を得る為には最低一年間は必要だと >言われ続けて13年が経ちました。  例えばですが、我が家でこんな会話をしようものなら、私はとっくに嫁さんに離縁されてますよ。なんでこんな上から目線であなたに対して意見を言えるんでしょうか。  それを言われたあなたの対応もあまりにひどい。不安定だからダメとのことですが、じゃぁ安定させるのにどういう努力をしましたか?13年かかってまだ安定できないんですか?仮に13年かかって精神を安定させることが全くできないというのであれば、まずカウンセリングが必要なのではありませんか?  信用を得る為に最低一年間は必要?・・・どういうことでしょうか。最低一年間で、最高何年待てばご主人はあなたの努力を認めるというのでしょうか?こんなの年数で区切れるわけないでしょう?あなたも本当はわかってますよね、ご主人の主張が非常識で根拠のないことを。  簡単に言ってしまえば、信用を得る為に最低一年間必要だなんていい加減な言い方をするような人を信用しちゃいけなかったんです。また、信用されてから初めて結婚するくらいでなくてはならなかったんです。見切り発車をしてしまったから、今日の状況なんでしょう?  仮にですが、あなたがご主人に対して離婚を言い出したら、ご主人はどういう態度をとりますか?あくまで冷静に厳しくあなたを諭すのでしょうか?それならば、あなたの思っていた愛情は幻想だと思います。本当にホレた女に離婚を言い出されたら、男は泣き崩れますよ。  多分、離婚で間違いないと思います。13年間を捨てることはとてもつらいでしょう?では10年後、20年後に離婚するとしたらどうでしょうか?離婚は早い方がいいんです。まだあなたは若いですよ。いくらでもやり直せます。私が嫁さんと結婚した時、あなたよりも年上でした。あなたはせっかくの経験を踏み台にして、もっと良い人生を探すべきだと思います。

zrtkiohbhlklj
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#189779
noname#189779
回答No.5

モラハラって断言できないものじゃないですか? 読んでいるだけじゃモラハラとは思わないけど、話し合いができてない部分とか、なにを話し合わないといけないのかもなんかピントがずれている気がします。 セックスレスがモラハラとは思わないけど、なんか飼い殺し?そんな感じはしますよね。 >子供は、私の精神が不安定だから育てられないという理由で拒否され続けています。 もし、本当に欲しいなら行動で示してみろ。信用を得る為には最低一年間は必要だと 言われ続けて13年が経ちました。 言い分はわかるけど、信用を得るには最低1年って何をしたら信用なのか話してます? その具体性がなければモラハラではなく飼い殺しにはみえる。 先延ばしにして、自分は正論言ってるよ、やんないのは自分でしょみたいなのはある意味モラハラかもしれません。

zrtkiohbhlklj
質問者

お礼

ありがとうございました。飼い殺しというワードを見て、まさにその通りだと 思いました。セックスレスの問題を、「子づくり」という観点からのみ考えると、子供を持ちたくないからしないという構図が成り立ちますが。 私は、セックスとは、コミュニケーションの中でももっとも重要度の高いものだと思います。女性が、相手から拒否されることがどれだけの恐怖、恥辱を感じるかということを、男性には分かってほしいなと思います。 セックスレスは、モラハラだと思います。せっかくご意見いただいたのに 反論するようですいません。 ですが御回答本当に感謝しています。

回答No.4

モラハラではありません。 ご主人の性欲が弱いだけだと思います。

zrtkiohbhlklj
質問者

補足

通報しました。

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.3

書いてある言葉をみてもモラルハラスメントとは思いません。 現実的に、精神不安定な妻との間に子を欲しがる夫はいません。 何故なら子供を産んだら、同じように夫も巻き込まれますよね。 そうすると仕事どころではありません。 健康で元気な人なら自分で出来ても、精神を病んでいる人はとんでもないことをします。質問者さんがそうというわけではなく一般論として。 なので、質問者さんとの間に子供を持ちたくないのか、子供そのものを持ちたくないのでしょうと思います。 こうした思いから質問者さんとセックスレスな理由ともいえます。 だってシテしまったら出来てしまうかもしれませんから。 >もし、本当に欲しいなら行動で示してみろ。信用を得る為には最低一年間は必要だと 言われ続けて13年が経ちました。 実際に信用を得るために何をしたのでしょうか? 病院にいって病気を完治させましたか? 信用にたる生活をしていましたか? 失礼かもしれませんがしていたら夫の >数少ない性交渉は、私が精神的に限界を来して精神病に陥った時に 慰める(もしくは、なだめる)目的で行われた物です。 こういう目的でしないと思うんですよ。 これ、脅迫めいてますよ。 私は精神的に限界だ!さあなだめる為に、慰めるためにセックスをしよう!というのはむしろぜんぜん良くなってないからの行為です。 実際、精神疾患の薬を飲んでいるときに子作りはできないはずですが・・・・ >小学生と中学生のポルノ雑誌(各一冊づつ)と、女子高生のポルノ雑誌とDVDが 10本程でてきました。 ああ、そうか、性欲は通常(変態?)の男性なんだ。でも、私では発情しないんだと 思った瞬間泣けてきました。 性欲とセックスレスは違いますよ。 まずはその脅迫めいた?セックスをやめませんか? 荒れた妻をなだめるためにするセックスは脅迫でしかありません。 僕が夫でも、質問者さんとの間に子供を作らないと思いますよ。 精神を病んでいる人に子育ては重荷だからです。 例えば発作的に子供の泣き声で子供を外に投げ落とす母親もいましたよね。 あの方もそういう病気です。 ネグレクトや虐待もそう。 モラルハラスメントという形がはっきりしないものに理由を求めたいのかなとも思いました。 子供が欲しいなら離婚され違うかたと再婚されることをお勧めします。 しかし、精神が不安定では子供をもつことを躊躇する男は沢山いますよ。 逆に、それすら考えずセックスしているだけでいいのなら、それは子供に対して無責任でしょう? 子供は産んでしまったら一生、責任がでるのです。 貴女の精神が病んでいるときにふと出た言葉が子を傷つけるかもしれない。 そのとき、夫は仕事で忙しくみてくれないかもしれない。 そういうの考えたことがありますか? 離婚も再婚も病気を治してからの話です。 夫ときちんと向き合いませんか? 僕はそう思いますよ。

zrtkiohbhlklj
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 男性は子作り目的以外のセックスが99%だと思うのですが。 子供が欲しくない女は全くセックスするなということでしょうか? そういう性質のものだとは思いませんでした。 女性は性欲を持ってはいけないのですね。きっと。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

旦那さんが正常か変態かはさておき、お子さんが欲しいなら即別れて新たなパートナーを見つけた方が失礼ですが良いと思いますよ。 ご主人は少なくとも貴女との間に子供を作る意思はないようですし、父親に望まれない子供を作っても幸せにはならないでしょう。 幸い[まだ36才、子供なし]です。人生の13年は残念なことですが、まだ人生半分残ってます。 36才女ざかり、これからです。 さっさと仕事を探して家政婦から抜け出せると良いですね。

zrtkiohbhlklj
質問者

お礼

 36歳、これから、、、だと思えそうな気がします。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新婚当初からセックスレス、スキンシップレスです。

    新婚当初からセックスレスです。 2年目ですが出会ってから今まで肌に故意に触れたことありません。 もちろん裸を見たこともありません。 キスも抱擁もありません。 経済的に子供を作れないと言われ、 スキンシップを求めると、家事と仕事で 精神的、肉体的に持たない、義務みたいでいや。 と言われ今日まで来ています。 セックスは子作りのためのみで子供を作らないので不要と考えてるようにもみえます。 結婚前からベタベタするのが好きでないとは言ってましたが、 これがそのことなのでしょうか? 私も仕事が忙しいのでバタバタして2年過ぎてしまいましたので、 何とか我慢出来ましたがそろそろ限界になってきました。 同じような夫婦ておられますか? 女性でここまで性欲のない場合てあるのでしょうか?

  • 旦那がヘルスに行った…?私は性欲あるのに…

    お読み頂き誠に感謝致します。初めて投稿致します。長文です。 私27歳、旦那34歳の結婚二年目一児の子供を持っています。 旦那の性欲は淡白で私が誘わないとセックスはありません。旦那いわく半年に一回はやりたくなる時があるらしいです。その時以外はしたいとか特に思わず自慰行為することもないようです。思うのは、結婚してさらに淡白具合が増してると思います。 付き合ってた時はそれなりにあった気がします。だから私も何の不満もなく結婚しました。 子供はお互いにすぐに授かりたかったので排卵日を狙ってという感じで子作りは致しました。 妊娠中は子供が何かあったらいけないという理由からセックスはゼロ、産後は私の性欲が全く無くなりこれではまずいと思い性欲はあまりないけど旦那を誘ってセックスレスから脱却しようと決意し行動し始めたのが2ヶ月前ぐらいです。 いざセックスしても仕事の疲れ?からか中折れしたり子供が途中で起きてきたことが何度もあり最後まで主人はイケてません。産後の影響で私の膣の閉まり具合も前と変わっているようです…泣中折れの原因になってるかもしれませんね… 私も中途半端で終わってるのでモンモンとして欲求不満爆発です。 夫婦生活の頻度については生理でない主人の休みの日の前に私から誘っていますが主人の仕事深夜までかかったり様々な理由でセックスできなかったりします。 生理前は性欲が増すのと膣の緩みが気になるのと女を中から磨いて主人に女性としてよく思って欲しくて自慰行為を始めました。最近私が付き合った当初よりも太ったと言われダイエットも始めました。とにかく女性としてしてもらうため努力はしているつもりです。 本題です。ある日主人に携帯貸してといい、調べ物をしようと携帯を借りてネットを開くとエロ動画が出てきました!驚いてすぐ返しましたが頭の中にずーっとあって。 動画だけ見てるんだろうな、その動画の内容が分かれば私も何かしら主人の言わないけどして欲しいことがわかるかもしれないと昨日携帯を勝手に見てそのエロ動画をもう一度確認するためにネットの閲覧履歴や見てしまいました。。 するとなんとデリヘルの検索履歴があったのです。。。えっ?と頭がポカーンとなってしまいました。 履歴からわかったのは主人の県外出張の時に調べられてました。 いろんなネットで調べてヘルスは仕事の付き合いで行くこともあるとか… 最近セックスレスの原因も含めて離婚した友達がいるのですが主人に離婚理由のセックスレスと私が勝手に話を作ってデリヘルにも行ってたらしいよ、それがいやでブチ切れて離婚したんだってと言うと主人的には奥さんにも非がある。ヘルスに行かれたくないのなら外見を磨くとか自分磨きをすればいいのにとそのぐらいの理由で離婚はおかしいとはっきり言い切りました。 私は自分に置き換えて確かに子供が産まれて主人は二の次だしおしゃれ特に化粧なんかほとんどしなくなったしパジャマ姿でいることが多かったので(家事は育児はもちろんやります)反省するところは多々ありました。 なので私は自分の為にダイエットしたり自分磨きに本気になろうと思っています。 お伺いしたいことは過去レスをみて旦那さんが奥さんにセックスを迫って拒んだから風俗などに行くというのはいくつも見かけましたが涙を流して話し合ってセックスレスになりたくないと訴えて誘ってもらえないのが女性としてさみしいと言ってるのにもかかわらずヘルスに行く行動が許せないというかショックを隠せません。 主人はどういう気持ちで行ってるのでしょう? 行ったかどうかは聞いてないのでわかりませんが疑いの気持ちでいっぱいです。 確信にせまってその履歴をみせてどういうつもりでこの履歴があるのか怒らず問いただしてもいいものでしょうか… 今の気持ちは自分を否定されてるようで…みじめで泣けてきます。 そりゃあプロにしてもらったら私のフェラなんか足元にもおよばないでしょう。。だからフェラでイかないんでしょ?って感じです。。 主人は私がどエロだってことを知らないです。AVも見ますし性欲も復活したのに…ほんっっとに悔しいです……!!! 先ほど出張で仕事終わってデリヘルなんかしてないよね?と聞いても『してないって。まぁ信じるか信じんかは私しだいだけどね、証拠も何もないんだし』といわれました。 主人はキスとか好きよとかは頻繁にしてくれ言ってくれます。が、、じゃあなんなのあの履歴は!!!って心の中で叫んでます。 助けてください…乱文失礼しました。 読んで頂きありがとうございました。

  • 浮気されて

    子供ができてから、セックスレス歴○年。お互いの性格の不一致等あり、喧嘩も絶えず、私は主人に対して性欲は全く感じない状態でした。主人はその気はあったみたいですが、私は主人に触るのも、触られるのも嫌で嫌悪感すら感じていました。更に、主人に「私達はもう夫婦じゃない。戦友みたいなもの(私達の子供はハンディがあるので)。セックスしたいならよそでして」とまで、言った仲?でした。(私の頭の中は、やはり子供の事で精一杯だった、と言うこともありますが)案の定と言うか、まさか本当に浮気してるとは・・・。 でもここからが、変なんです。そりゃ、発覚した時、そして今でも憎らしさはありますが、主人に対して性欲を感じるようになり・・・。 やっぱり、私変でしょうか?こんな経験の方おられますか?そして、既婚の男性の方いかがでしょう?主人は少し戸惑っています、と同時にまだ、拒否されたトラウマだとか、僕はもう汚いからとかと言いセックスレスです・・・。

  • 旦那の気持ちがわかりません

    結婚7年目です。私は旦那よりも6歳年上40歳です。 私達には子供がいません。どうやら、私は子供ができづらい体のようです。結婚当初は主人も子供がほしかったみたいですが、もう私との子供はいらないといわれてしまいました。 去年からセックスレス状態です。 半年前に主人の浮気が年下の女性とどうやら浮気をしていたことが発覚しました。 私が見ていないだろうと思ったのか、携帯でメールのやり取りをしていました。主人には相手に電話をしてもらい、二度と会わないと約束してもらいましたが・・。 →これを境に主人との関係が悪化しました。 私は主人が好きだったので、この修復できるかと期待しながら海外旅行にいきました。 旅行先で夜も主人に近寄っていったのですが、避けられてしまいました。会話もあまりなく・・。 主人からは、近々出て行きたいといわれてしまいました。こんなことを言われたのは初めてです。 主人の気持ちはもう、戻ってこないのでしょうか。 気持ちがわかりません・・。離婚は私はしたくありません。

  • 旦那のオナニー

    31歳の女性です。 結婚して半年。夫婦共働き。夫とは仲良くしてますが、すでにセックスレスです。 あまりにも時期が早かったので、いろいろ悩んだ末、夫を自分から誘ってみました。結果夫は気乗りにならない。 何がいけないか聞いてみたら、私の誘いが重いって事です。 そもそもセックスレスになったから私から勇気出して近づいたのに。 セックスを断られた時、しばらく諦める事にしました。もともと性欲ないと言ってたし、仕事で疲れてる、マンネリ化して刺激がなくなった。。。 でも昨日夫が隠れてオナニーしてることが分かり、傷ついてしまいました。 自分は性欲対象に見られてないのかと考えるとこれ以上の努力が浮かびません。きれいに見られる様、努力は怠ってなかったと自負しておりますが。。 夫は今後も性対象に向き合えるか分からないといってます。 気持ちに嘘つけないのは十分理解しますが、頑張ってもらえないというのは女として辛いです。 どう受け止めていいかアドバイス下さい。

  • 旦那を男として見れない・・・

    私は24歳 旦那は25歳のアメリカ人 1歳になる息子がいます。 お付き合い一年、結婚二年目の夫婦です。 去年、日本から海外に仕事で越して来ました。 結婚してすぐに子供を授かり、妊娠中も出産後も旦那はよくフォローしてくれたと思います。 とても優しいし真面目でとても良い旦那です。 ただ、子供を産んでから私に一切性欲がなくなってしまい、旦那に触れられるのもSEXするのも嫌になってしまいました。 旦那は若いのもあり、元々性欲が強いのもありSEXを断ると毎回嫌な顔をされるのが私はずっと苦痛でした・・・。 海外に越して来てからは、お互いに慣れない環境での生活や育児などでストレスが溜まっていたのもありましたが、旦那のだらしなさや上から目線の口調に私はだんだん嫌気がさしほぼ毎日喧嘩ばかりでした。 夫婦の会話も減り、私は慣れない海外で鬱状態になってしまい毎日「このままでいいのか?」と考えるようになりました。 この間1ヶ月日本に里帰りした際に、男友達とも遊んだりしたのですが彼らとの会話が日本語でとても楽で精神的にも落ち着いてる自分に気がつきました。小さい会話で笑える幸せを再び認識してしまい、英語でしか会話の出来ない主人を少しずつ疎ましく感じるようになってしまい。 出産のせいでSEXをしたくないと思っていたのも、ただ旦那に興味がないことに気づいてしまったのです。 結婚して夫婦になれば、愛情が情に変わり、恋愛の時のような感情もなくなるのは分かっています。 ただ主人の為に何かをしてあげたい、尊敬をしている、愛せない、魅力を感じないとこのような気持ちがあっても結婚生活を子供の為に続けるべきでしょうか? それとも離婚したいというのは私の甘え・わがままでしょうか? SEXもない、愛せない相手と死ぬまで一緒にいると考えると毎日毎日考えてしまいます。 どんなことでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 旦那のことです。37歳、わたし35歳、息子2歳。

    旦那のことです。37歳、わたし35歳、息子2歳。 結婚して3年ですが、性欲が強く、結婚から半年、毎晩数回の夜の営みをされました。朝出勤前にもありました。旦那の経験数は知りませんが、技術はとりあえずなく、自分がしたいようにするという感じでした。写真を撮られたりもして、嫌だったのですが、最初は彼が好きだったので相手をしていましたが、妊娠を期に拒否するようになりました。 産後、数回しかしていませんが、トラウマのように嫌になりました。 彼は、私が相手をしないので、雑誌などで処理をしているようですが、(それは今の私には歓迎) 私が相手をしないので、自分の精神が安定しないと言われました。 私はされるほうが安定しないのに・・・・・ 抱き合うなどのスキンシップは大丈夫なのですが、子供の前でも平気で抱きついてきて、体をすりすりとしてきて気持ち悪いです。 他にも理由があってあまり夫婦仲はよくないです。 まずは、体的なことで、相談です。

  • 旦那の性欲を私に向けるには?

    一昨年の夏、入籍し、昨年の夏に、挙式と新婚旅行をした、30代前半の夫婦です。 今年の1月、エッチがあって以降、まったくエッチはありません。 旦那の弟夫婦達には、どんどん子供ができていく中、長男であり、最初に結婚した私達夫婦には 子供ができず、悲しい限りです。 旦那も、甥っ子などを抱っこして、自分にも早く子供が欲しい、なんて言うんですが、 冒頭に書いた通り、私達はセックスレス夫婦です。 旦那は、確かに結婚前から、エッチは少なかったですが、エッチ画像や動画は見ているようです。 好きな画像は、パンチラや、胸元が見えそうで見えない画像です。 そんな旦那に、どんな風にしたら、旦那の性欲が私に向けられるんでしょうか?

  • 旦那の性欲がありません

    結婚2年目の共働きの夫婦です。(30歳) 旦那とは5年間つきあって結婚しました。 とても優しくて私を大切にしてくれる私にとってかけがえのない人です。 一つだけ不満な事は彼の性欲がない事です。 付き合っているころは回数が少ないなりにもそれなりにエッチしてました。回数が少ないのは「性欲が人よりも少ない」と言っていたし、お互い実家暮らしでホテルに行くよりも一緒に暮らせるよう結婚資金にお金を貯めたいと言っていて私も同じ気持ちだったのであまり気にしていませんでした。(一緒に暮らせば解決する事だと思っていたので) 結婚して一緒に暮らし始め一年目は私の父が病気になったり、彼の出張が多くて一緒にいる時間が思うようにもてませんでした。今年は結婚2年目になるし二人を取り巻く環境も落ち着いてきたので子供が欲しい旨伝えました。 彼も子供が大好きで賛同してくれたのですが、子供を意識しはじめてから勃起しなくなりました。彼は子供が欲しいし勃起しない自分にいらだっているようです。私の事は好きだし子供が欲しいと言ってくれていてチャレンジはしてくれるのですが全然むらむらしないそうです。 「こんなんじゃいつか俺の事きらいになるでしょ?」 と彼もとても落ち込んでいます。「嫌いにならない」と伝えましたが正直周りで赤ちゃんを見るととてつもなく寂しい気持ちになります。 二人でやれる事をしようとラブホテルに行って雰囲気を変えてみたり、 旦那はエッチな雑誌を買って見たりしてましたが「全然だめだ」といっていました。やらしい気持ちにならないそうです。数年前までは人より回数が少なくても雑誌等見ればそれなりに気分が高まったらしいのですが。。。 夫婦共に仲良しで子供が欲しいと思っているのに性欲がないためにつくる段階でつまずいております。 旦那も真剣に悩んでいて見ていてとても痛々しいです。 何かアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • セックスレス夫婦(長文です)

    こんばんわ。 私は31歳、主人は44歳(共に初婚)結婚してもうすぐ3年で1歳0ヶ月の男の子が居ます。 主人は子供をとてもかわいがってくれています。 しかし子供が生まれてからセックスレスになり、「子供が生まれてから性欲がわかない」といっていました。 (全く起たないというわけではありませんが浮気や風俗も無いと思います。) 主人の仕事が忙しいので仕方がないかと思っていましたが、最近主人が「結婚したらセックスなんて皆年に1回位しかしない。みんなそうだよ。それが普通だよ」と言いました。 そんなふうに思っていたなんて初めて聞きました。 私はこの先何十年もそんなセックスレス夫婦を続けるのは嫌です。 夫婦のコミュニケーションとして必要だと思っています し妻として女としても悲しいです。 子供はまだほしいらしいのですが子供をつくる時だけ頑張れば良いというような事も言われ、セックスは子供をつくるためだけの行為というような考えも見えてきました。私って何なのでしょう。。 つわり中などもやさしい主人だったのですがもう主人の子供を産むのはもう絶対に嫌!です。 年が上な分レスになるのは早いだろうとは思っていましたがこんなに早く、しかもそんな事を言われるなんて思っていませんでした。 最近は、そのような考えを持っているのなら13歳も年下の相手と結婚するなよ!と怒りさえ感じてきました。 (子供がほしいから妊娠の可能性が高い年下と結婚したのもあるようです。) 正直離婚も考えているのですが子供がまだ小さいのですぐには無理です。 しかしもう一緒に暮らすのも嫌になってきました。 もう少ししたら別居したいとも思っています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 既婚者の方の考えをお聞かせできたらと思います。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。