• 締切済み
  • すぐに回答を!

つらい筋肉痛です

非常に困っています。 あと2ヶ月後でマラソン大会に出ます。 よかったら力を貸して下さい。 ■現在の状態 ・重度の筋肉痛から、現在で6日目。 ・当時は両足全てにかけて痛かったですが、現在は左足だけ痛くて、右足はほぼ治りました。 ・その左足は、ふともも ~ ふくらはぎの裏側が特に痛いです。 ・当時は、翌日から歩くのがつらかったですが、現在は普通に歩く程度なら全然大丈夫です。 走ると痛いです。 ■発症原因(個人的な思案) ・走ったことの無い、20kmを自信過剰にて走りました。 (今までは半年以上、4km程走っていたので筋肉などに自信がありました。) ・当時は炎天下、水分は定期的に摂っていました、ストレッチもしていました、休み休み走っていました。 ・被災地のせいか大粒の砂利道が多く、殆どその砂利道を走っていました。 結論、この大粒の砂利道を長く走っていたことが発症原因かと、個人的に思います。 ■質問 1、歩くことができるので、歩いて汗をかくこのリハビリは良いのでしょうか? 2、大粒の砂利道で長時間走り続けるのは、良くないのでしょうか? (「■質問」以外の上記の内容もアドバイスをくれると嬉しいです。) 以上です。 ネットで調べてもよく分からなかったので、ここを使わせてもらいました。 詳しいお方、解答をお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.3
noname#204028
noname#204028

筋肉痛改善について プロテイン飲んでますか? 我が家の娘が先日いきなり4キロくらいのジョギングをして  翌日筋肉痛を訴えてましたが プロテインを飲ませたところ 一晩で回復しました。 ドラッグストアで手に入りやすいのは ザバスプロテイン   HP:http://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/search.php? ヴァームプロテイン   すでに飲んでおりましたら ごめんなさい。