• ベストアンサー

韓国で買ったパソコンは日本で使えるか?

韓国で買ったパソコンは日本で使うことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.4

普通は使えると思いますが、デスクトップの場合は、電源ユニットに電圧切り替えスイッチがついている場合がありますのでその場合は、切り替えないと使えません。スイッチを確認してください。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

デスクトップであれば電圧の問題があります。 ノートタイプの多くであれば、マルチ電圧のアダプタが使われて居る事が多いので、対応できる可能性が高いです。 ただ、キーボードの印刷配置が違う可能性が有りますので、そっちで使いにくいかもしれません。

candysmile-1104
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• Vwiyoonn
回答No.2

電源電圧がちょっとばかり異なるので、電圧の変換が必要になる可能性があると思われます。  また、国際仕様でない場合は日本語環境を追加でインストールする必要があるかもしれません。あとは、キートップがハングル仕様であるためにちょっと面食らうかもしれませんね。ま、デスクトップ型なら日本でキーボードを購入すればいいだけことですが。

candysmile-1104
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• unagi-pie
回答No.1

それだけじゃ誰も答えられないべや。