平日と休日の気分の落差が激しく自分でも困る

このQ&Aのポイント
  • 平日と休日の気分の落差が激しく、自分でも困っています。
  • デスクワークの仕事で一日中黙々と仕事をしており、落ち込むとそのことばかり考えてしまいます。
  • 休日になると明るくなり、全てを忘れられるのに、仕事が始まるとまた落ち込んでしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

平日と休日の気分の落差が激しく自分でも困る

私はデスクワークの仕事で一日中会話もせず黙々と仕事をしています。 回りと話をしながらするような仕事でもなく、環境的に私事を話せるような雰囲気でもありません。 落ち込むととことん落ち込み、仕事中もずっとそのことばかり考えてしまいます。 それも悪い方悪い方に… 悩んでも答えが出るものじゃないとふと思う時もあるんですがやはり考えてしまいます。 ですが、休日になると人が変わったかのように明るくなり、全てを忘れられます。 本当に自分でもびっくりするくらいです。 でまた仕事が始まると落ち込むという感じです。 仕事の事、恋愛の事いろいろ悩みはありますが、 特に恋愛においては、彼氏がいますが、傷つくなら先にこちらから 一線を引いた方がいいのではないか…とまで考えてしまいます。 相手の気持ちまではまだわからないし、 会えない時間や彼が何を考えているのかわからない状態があったので その思いを伝えたら彼は近いうち、ちゃんと話しようと言ってくれたのに 私は悪いことばかり考え、振られるんじゃないかとかそんなことばかり考えてしまいます。 以前に一度彼とは別れたことがあります。 その時も私のマイナス思考に彼が抱えきれないからという事で別れました。 でもまたよりが戻ったのですが、別れた時のことが思い出され怖くてしかたありません。 もう一度別れが来たらもう絶対戻れないでしょう。 好きと言ってくれなかったり、会いたいと言ってくれなかったり 最初は当然と思っていたことが最近ではだんだん少なくなり1人で不安を抱えていました。 それでも思ってくれているという事が伝わってくるときは私を選んでくれただけでいいとか 連絡しようと思ってくれただけでいいとか思っていたんですが 思いが伝わってこなくなったら一気に不安が込み上げて彼との間に不安という事だけしかなくなってきました。 もう32歳です。 結婚もしたいし子供もほしい。ここでの失恋は正直本当に痛手です。 もう恋愛なんてできないかもしれない。 どうせ皆私から離れていくと思ったらもう好きな人なんてできないかもしれない。 両親にさえ、ごめん。私結婚できないわ。って言ってしまいそうになります。 元気になりたいです。 思いを受け取れなくても、話そうと言ってくれた彼の気持ちはありがとうと受け止められる 人になりたいです。 いつになったらこの負のスパイラルから抜け出せるのかわかりません。 でもこんなことを考えるのは平日だけなんです… もっと人と会話できれば気もまぎれるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.2

自分だけで悩まないで、お医者さんに診てもらったらどうでしょうか。心療内科の看板があるところがいいかもしれません。  

その他の回答 (1)

• doolelle1
回答No.1

こんにちは。大変なお仕事ですね。確かにこのままだと良くありませんね。いっそ会社を辞めて、彼との結婚を考えてみてはどうですか。この仕事がストレスになっているのですから。リフレッシュする事も大切だと思います。