解約済みのiPhone4SでLineを使うことはできるのか

このQ&Aのポイント
  • 子供が留学する際、解約したiPhone4SでLineが使えるか検討しています。留学先ではWiFiが充実しており、友人たちは3Gを切ってLineで連絡を取り合っています。
  • しかし、解約済みのiPhone4SではAPPSTOREへの接続が保護されており、Lineを取得することができません。再契約するか他のスマホを購入するか、解約済みのiPhone4SでLineを使う方法についてアドバイスをいただけると助かります。
  • 留学先でLineを使いたい場合、解約済みのiPhone4SではAPPSTOREに接続できずLineの取得ができません。再契約するか他のスマホを購入するかを検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4S(解約済み)でLineが出来ますか

子供が留学する時に、SoftbankのiPhone4Sを解約しました。(休止のオプションが無かったので) 留学先に行って見たら、Wi-Fiが発達していて、友達は、3Gを切ってLineで連絡を取り合っています。 そこで質問なのですが、解約済みのiPhone4SでAPPSTOREに接続して、Lineを取得することが出来ますでしょうか? 私がやろうとすると、APPSTOREでセキュリティに保護された接続が出来ないとして、SPPSTOREにたどり着けません。 携帯電話を再契約するか、他のスマホを購入するか、このまま解約済みのiPhone4SでLineが出来るのかアドバイスをいただけますと有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyn_re
回答No.1

wifi環境があれば、解約済みの機種でもできるはずですよ。 appstoreにたどり着けないのであれば、 apple IDに問題があるのではないでしょうか。 もう一度アカウント情報を確認してから、 試してみてください。

panacon
質問者

お礼

tyn_re さん 回答ありがとうございます。 apple ID の調べ方を知らないので検索してみます。

panacon
質問者

補足

tyn_re さん お蔭様で解決できました。 apple ID は、何度も駄目でしたが、何かのきっかけで繋がりました。その先で、Lineのインストールまで行ったところ、今度は、iOSが4.3以上必要と断られてしまいました。仕方なく、PCのiTunesに繋ぎましたら、しばらく使っていなかったiTunesがファイルが壊れているから開けないと言い出して、またまた仕方なくiTunesをUpdateしてから、iOSを6.13に更新しました。その後、Lineをインストールして、Facebookアカウントを使って登録することができました。 これで、新しいスマホを買わなくても、子供にLineアプリを届けることができます。 アドバイスありがとうございました。