• 締切済み

至急 docomo名義変更 委任状

名義の譲り渡し 譲り受け ってなんですか? 違いを 簡単に教えて 現在親の名義 自分の名義に変更したい 代理人 や 対象携帯番号って 親のですか? 僕の名前 電話番号書くんですか?

noname#193333
noname#193333
  • docomo

みんなの回答

noname#184160
noname#184160
回答No.3
  • no_account
回答No.2

グリキューでも似たような質問を見たが… 親から見れば「譲り渡し」 質問者から見れば「譲り受け」 >代理人 や 対象携帯番号って 親のですか? 名義人本人以外の者が手続きするなら、実際に手続きをする者が「代理人」となる 譲り渡したり、譲り受けをしたい番号の事を言っているのだから親の番号

noname#231223
noname#231223
回答No.1

名義の譲り渡し:誰かに携帯電話をあげる 名義の譲り受け:誰かから携帯電話をもらう たとえ中学生でも、このくらいはわかってほしいものです。 それ以上ならいわずもがな。この程度で「堅苦しいコトバが難しすぎる」とか言われると、あなたじゃ自分で手続きなんて無理だよ、親御さんにやってもらいなさいと言いたくなりますね。 親御さんの代わりにあなたが手続きを行う場合は、 契約者名: 親御さん(本人に書いて貰わないと委任状の意味ナシ) 対象携帯電話番号: 親御さんがあなたにあげる携帯電話番号 代理人(受任者)欄: 代理人(あなた)の氏名・住所等 ※注意書きにあるとおり、契約者(親御さん)が書かないとダメです。 よくあるのが、契約者と代理人で筆跡や筆記具が違う・・・これじゃあ、契約者がこの人に頼んだというのが怪しくなります。 なお、欄外に記載がありますが、手続きには契約者(親御さん)と代理人(あなた)の両方の本人確認書類(免許証など)が必要ですよ。