-PR-
解決済み

拡張子がcgi

  • 困ってます
  • 質問No.82160
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (174/194)

無料カウンタのアクセス数を調べるときに、regist.cgiというファイルを開くのですが、開けません。最近、HDDを増設したばかりなのですが、それが原因でしょうか。メモ帳などで開けるのではないかと思うのですが、メモ帳は持ってるし、何で開けないのか原因がわかりません。
いったんデスクトップにダウンロードしてからダブルクリックすると、
「有効なwin32アプリケーションではありません。」という
エラーメッセージが出るのです。
すいません。どなたかご教授ください。よろしくお願いします。
(パソコン初心者です。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

ファイルの関連付けがおかしくなっているのではないでしょうか?
ふつうCGIファイルは、ファイルの関連付けがなされていません。

一度、目的のファイルをクリックし選択状態にします。(影になった状態)
次にshiftを押したままそのファイルを右クリックします。
すると、「アプリケーションから開く」という項目がでてきますので、
NOTE PADで開いてみてください。
お礼コメント
bumi

お礼率 89% (174/194)

おおお!ありがとうございます。開けました。
目からウロコでした。
shiftを押したまま右クリックする、ということを初めて
聞きました。

ただ、ファイルの関連付けという意味がわかりませんでした。
なぜ、ハード増設前は開くことが出来たのでしょうか。
すいません、もしお時間がまたあれば、教えていただけますか。
投稿日時 - 2001-05-28 21:58:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

sk2さんのやり方で勿論いいんですが、しょっちゅう開かれるのなら、右クリックの「送る」の中にメモ帳を入れておくと便利かもしれませんね。
C:\WINDOWS\NOTEPAD.EXEのショートカットをC:\WINDOWS\SendToに入れておくだけです。
regist.cgiを右クリック→送る→メモ帳 で簡単に開くことができるようになります。
お礼コメント
bumi

お礼率 89% (174/194)

ありがとうございます。ウィンドウズフォルダの中に
sendtoというフォルダがあることを初めて聞き、とても
勉強になりました。
無事に右クリックの「送る」に入ったときは、とてもうれしかったです。

皆さんお詳しくて、私もいつかそうなりたいです。
投稿日時 - 2001-05-28 22:00:58