• 締切済み
  • 困ってます

PCとiphoneを繋いだら、アドレス帳が消えた

PCとiphoneを繋いだら、バックアップしたんですが、自分のアドレス帳のデータが消えてしまいました。 バックアップしたせいでデータが、消えてしまったんでしょうか? 改善する方法ありましたら、よろしくお願いします 。

みんなの回答

• 回答No.3

あれは不具合だろう、よかったら、再現手順を教えてください。

• 回答No.1
  • gypsysky

iCloudで同期していれば消える事は有りませんでした。 iTunesはデフォルトではPCと繋ぐと自動同期されます。 また、同期項目の連絡先にチェックが入って居れば、パソコン→iphoneの一方向同期ですのでiphoneの連絡先は消えます。 iCloudと連絡先を同期していれば、iTunes側の連絡先ではチェックが外れますので消えません。 iphoneの同期項目を選んで同期したくない項目にはチェックを入れないで下さい。 また、編集→設定→ディバイスで「・・・自動的に同期しない」にチェックを入れてから繋ぐと自動同期しません。 直前のバックアップが残って居れば「バックアップから復元」する事で元に戻りますが、消えた後に同期をして居たらバックアップが上書きされているので無理です。 まだ同期していないなら、自動同期しない様に上記設定後に繋いで「バックアップから復元」をして見て下さい。 バックアップから復元 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP