• ベストアンサー

3YJに混乱

ジョグネクストゾーンの車庫証明やカバーには3YJと表記されちますが エンジン本体をよく見て見たら「3KJ」って刻印があるんですが 前の持ち主が乗せ変えているのか、それとも 3KJのエンジンがそのまま3YJに流用されて販売されていたのか 混乱してきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

ネットでまとめてくださっているサイトをみると つぎのような関係が成立するそうです。 車名 Name 機種名称 車台番号 Engine Year製造年 Frame Number 形式 YG50 3YJ-2555101~ 3KJ 91~ 7PS/nextzone YG50D 3YJ-2780101~ 91 上記のFトランク付き 便利なサイトなんで参考にしています。 JOGてこの年代が一番張り切っていたんですね。 一番安いモデルのノーマルで公称7.2PS http://www.scootertune.com/yamaha/keisiki.htm

jisakupasokon
質問者

お礼

サイトを教えていただきどうもです。

その他の回答 (1)

noname#196301
noname#196301
回答No.1

車体ナンバーが3YJ。エンジンナンバーが3KJなんだと思いますが。 車体ナンバーとエンジンナンバーが違うのは普通です。

jisakupasokon
質問者

お礼

そうなんですね 知りませんでした というか、ややこしいです。